
たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

東京メトロ東西線二十三ヶ所巡礼 最終夜 (日本橋駅〜西船橋駅)

旅-ブログどうでしょう 旅-関東【茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川】 グルメ-パン グルメ グルメ-食べ放題

第一夜はこちら

残り14駅

がだんだん強くなる中
いざ日本橋から巡礼スタート!


⑩日本橋

PM3:45
日本橋にある日本橋を見に改札外へ

http://instagram.com/p/wps-AOA--G/

しかし出口が多すぎ
どこで降りればよいかわからず迷子に...

とりあえず地上へと出るとCOREDO日本橋を発見

f:id:calimero0655:20141003120027j:plain

この近くに橋の「日本橋」があるみたいなので歩いて探します

...が

なかなか見つかりません...
(「日本橋」ってGoogleMapで検索してみても
地名の「日本橋」が出るだけで
橋の「日本橋」はなかなか出てこないんですよね...)

結局地下に戻って案内板を確認

そしてなんとか辿り着きました

こちらが橋の「日本橋」です

http://instagram.com/p/uVIy1wg-2G/
http://instagram.com/p/uVI0NWg-2L/

日本橋の上を通っているのは首都高速道路

f:id:calimero0655:20141003201746j:plain

日本橋の獅子像
歯車みたいなのが東京都の紋章だそう

f:id:calimero0655:20141003202134j:plain
http://instagram.com/p/uVI3FPA-2R/

日本橋の麒麟像カッコイイ!!

探したかいがありました

⑪茅場町

PM4:35

http://instagram.com/p/wptAfZg--Q/

日本橋探しに時間がかかったので駅降りただけでスルー
ごめんよー

⑫門前仲町

PM4:50

http://instagram.com/p/wptCNvg--U/

ここも泣く泣くスルー
大江戸線を巡礼する機会があれば是非

⑬木場

PM5:00

http://instagram.com/p/wptEkmg--Y/

雨も弱くなってきたので木場公園をお散歩します

http://instagram.com/p/uVI4gYg-2T/

木場公園の特徴は
公園なのに木場公園大橋という橋があるところ

http://instagram.com/p/uVI5yMA-2W/

その奥には東京スカイツリーも見えます

http://instagram.com/p/uVI9ccA-2a/

意外と知られていない名所です

⑭東陽町

PM5:30

http://instagram.com/p/wptG7rA--c/

東陽公園という傾斜が急な恐怖の滑り台が実はあるのですが
雨で滑れないためここも残念ながら駅降りただけでスルー...
そしてそろそろ帰宅ラッシュが近づいてきました

⑮南砂町

PM5:40

http://instagram.com/p/wptIaFA--f/

帰宅ラッシュを避けるため早めの夕食タイム

南砂町のショッピングセンターSUNAMOに向かいます

http://instagram.com/p/uVI-4Lg-2c/

いろいろレストランがある中
焼きたてパン食べ放題」の言葉に惹かれBAQET

1300円程度で
選べる前菜・メインとパンの食べ放題が楽しめます

http://instagram.com/p/uW7kshA-_q/

僕はメインにチーズドリアを頼んだんですが
それにチーズパンをつけて食べると最高でしたので
1度お試しあれ

f:id:calimero0655:20141003231831j:plain


⑯西葛西

PM7:20

http://instagram.com/p/wptKvJg--m/

東京のインドこと西葛西に到着
日本では定番の北インド料理(ナンがメイン)のお店の他に
南インド料理(ドーサがメイン)のお店も多いとか...
ただご飯を済ませているので今回はスルーにしました

⑰葛西

PM7:25

http://instagram.com/p/wptMSpg--q/

葛西駅は快速電車が通過する駅
なので普通電車に乗っていると
快速の通過待ちで待たされることがあります

その間の時間を利用して葛西駅の表札前でパシャリ!
(実は今回の旅では東西線全部の駅表札前で写真を撮っています)

そのまま通過待ちの電車に乗り再びスタート

電車をあまり待たずにホームにしばらく降りれる
この旅ではラッキーな駅でした

⑱浦安

PM7:35
実は以前住んでいたことのある浦安駅に到着

http://instagram.com/p/wptNxvg--u/

駅を降りてみると
駅自体もそうですが
住んでた頃よりもずいぶんキレイになったなあ...としみじみ思いました

⑲南行徳

PM7:45

http://instagram.com/p/wptQgQA--z/

このあたりで少し駅を離れてお散歩してみます

駅から北へと歩くと南行徳公園に到着

夜の公園なのでなんだかワクワクしました

http://instagram.com/p/uVJBBTg-2l/

南行徳公園には名物の遊具があります

それがこのジェットローラースライダー

http://instagram.com/p/uVJCkZg-2o/

雨もまだ降っていますがすべってみようと思い中へ...

http://instagram.com/p/uVJEjxA-2u/

が!

しかし!

中に何やら人の姿が!

あまり凝視はしていませんが高校生らしき人が2人いました....
(写真をよく見ると映ってるかも)

なんだか怪しい雰囲気だったので逃げるように退散

最後にえんぴつの遊具だけ撮って離脱しました

http://instagram.com/p/uVJFuKA-2v/

⑳行徳

PM8:10
時刻は夜8時を過ぎました

http://instagram.com/p/wptRrAA--1/

あとは特に降りるべき箇所もなさそうなので一気に駅を巡ります

㉑妙典

PM8:20

http://instagram.com/p/wptTO7g--3/

実はたまーによく使う駅だったりしますが
もちろん表札だけ撮ってスルー

㉑原木中山

PM8:30
たぶんこういう企画でないと降りない駅・原木中山に到着

http://instagram.com/p/wptWvSA--8/

西船橋方面へとホームを歩くとここで看板を発見

http://instagram.com/p/uVJIfng-2z/

何を確認すればよいのでしょうか??

いずれにせよラスト1駅

㉒西船橋

PM8:40
めでたく到着

http://instagram.com/p/wptZkBA-_A/

西船橋〜中野まで快速電車で45分の道のりを
いろいろ巡り10時間10分かけて帰ってきました!

今回は
普段僕がよく使っている電車・東西線と駅を巡る旅だったので
今度は乗ったことも行ったこともない電車・駅を選んで巡りたいと思います!