
たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

ヨッシー誕生のヒミツ「ヨッシーのたまご」を攻略 ②【完】

ゲーム-たかしーのの挑戦 ゲーム ゲーム-任天堂

前回はこちら

なんとかLEVEL13まできたものの
ここで運を使い果たしゲームオーバー
果たして運良くLEVEL28に辿り着くことができるのか!?


LEVEL13〜LEVEL21

ここは忍耐の勝負なので
BGMをOFFにして好きな音楽でも聴きながらLEVEL13へ戻ります

f:id:calimero0655:20141017104953j:plain

LEVEL12を突破!

f:id:calimero0655:20141017110819j:plain

このチャンスはぜひともモノにせねば!

落ちるスピードもだんだん早くなる中
ついにLEVEL13をクリア!

f:id:calimero0655:20141017111025j:plain

食べたあとですがLEVEL12と同じももでした!

そしてここで
運も味方して快調に進みます〜♫

f:id:calimero0655:20141017111316j:plain
f:id:calimero0655:20141017111326j:plain

LEVEL14LEVEL15ぶどう

f:id:calimero0655:20141017111542j:plain
f:id:calimero0655:20141017111552j:plain
f:id:calimero0655:20141017111602j:plain

LEVEL16LEVEL17LEVEL18パイナップル
なかなか余裕のないプレイのため
プレイ中のキャプチャなんぞ撮るスキなどありません

f:id:calimero0655:20141017111825j:plain
f:id:calimero0655:20141017111834j:plain
f:id:calimero0655:20141017111844j:plain

ついにLEVEL20を突破しました!!
LEVEL19LEVEL20LEVEL21さくらんぼ

LEVEL22〜

ついにやってきました!
残り7ステージ!!

f:id:calimero0655:20141017113021j:plain

LEVEL22はなんとカギ
食べ物じゃなくなりました

次は何が出てくるのか...

f:id:calimero0655:20141017113534j:plain

というところで
運を使い果たしまさかのゲームオーバー

54分の死闘でした

また運よくLEVEL20以降に進めるか微妙なので今回はここで断念...

でも1度やると止まらないぐらいハマるゲームなのでまた挑戦すると思います

ちなみにLEVEL28以降になると...

http://instagram.com/p/uW-bkVA-zQ/

Pブロックになるようです

おまけ

せっかくなのでA-TYPEにも挑戦してみました

f:id:calimero0655:20141017134634j:plain

A-TYPEは
ヨッシーのたまごを100個作ると
画面のヨッシーが踊り出すみたいなので
それを目指してがんばります!

f:id:calimero0655:20141017134934j:plain

たまごを作るのがメインなので
したたまごが出たらキープして
うえたまごが出るのを待ちます!

f:id:calimero0655:20141017135026j:plain

たまごを10個作ると
ヨッシーのポーズに変化が!

早くも踊る準備に入ったのかな

f:id:calimero0655:20141017135318j:plain
f:id:calimero0655:20141017135328j:plain

難なく50個を突破!
こっちのほうがよかったかもとさえ感じてきました
どんどんヨッシーを産んでいきます!

しかしこのあたりで
落下スピードが格段にアップ

たまごを作るのとブロックを消すので
てんやわんや状態に

その結果...

f:id:calimero0655:20141017135533j:plain

70個作ったところで
残念ながらゲームオーバー

このあとも
あきらめずプレイをしてみましたが

f:id:calimero0655:20141017135654j:plain
f:id:calimero0655:20141017135749j:plain

77個が最高記録でした!

残念ながら
ヨッシーが踊る姿は見れませんでしたが

f:id:calimero0655:20141017135841j:plain

10個区切りでヨッシーが喜ぶ姿を見ることができたので
よし(ヨッシー)としましょう(*´∀`*)。

ヨッシーのたまご

ヨッシーのたまご