
たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

スマホアプリで「ドラゴンクエスト」を攻略 ③

ゲーム ゲーム-たかしーのの挑戦 ゲーム-エニックス

前回はこちら

今回はガライの墓へ向かいます


ガライの墓〜北のほこら〜南のほこら

ガライの墓へ向かう前に
ゲームオーバーになると持ち金半分になってしまうので
とりあえずお金を預けます
預金って大事

http://instagram.com/p/uPt83BA-5d/

準備も整ったところでガライの町

http://instagram.com/p/uPuCt0g-5j/

ガライの墓の入り口を教えてくれないので

http://instagram.com/p/uP6Pcag-yw/

ようせいのふえを吹いてやりました

http://instagram.com/p/uP6Q2LA-yx/

やっぱり何も起きないか...

入り口がないか歩きまわっていると
裏口を発見しました

http://instagram.com/p/uP_Z30g-2c/

いざガライの墓

http://instagram.com/p/uP_bQsA-2e/

カギが切れました...

めんどくさいですが
リムルダールにまた買いにいってから
再びダンジョンへ

http://instagram.com/p/uQAkuvA-3X/

レミーラの呪文を覚えたので
たいまつよりも明るい状態で進みます

http://instagram.com/p/uQA41hA-3s/

しりょうのきしが
回復もするわ攻撃力もあるわで
とても厄介なのでここは逃げます

http://instagram.com/p/uQBRHyg-4K/

何度かやられながらも
奥までたどり着いてぎんのたてごとをゲット

これを持って次は北のほこらに向かいます

http://instagram.com/p/uQBU8MA-4P/

ぎんのたてごとと引き換えに
あまぐものつえを手に入れました

http://instagram.com/p/uQCWXcA-5P/

これで南のほこらへ行けば
魔王への道が開けるというわけですね

http://instagram.com/p/uQCYnXg-5T/

というわけで南のほこら

http://instagram.com/p/uQEMAzA-7D/
http://instagram.com/p/uQCbCUA-5Y/

ええええええええええΣ(゚д゚lll)

条件は揃っているはずなのに追い出されました...

よくわかりませんが
とりあえず城に戻って立て直します

http://instagram.com/p/uQF429g-8w/

そういえば西の洞窟に行ってなかった

手がかりがないので入ってみます

岩山の洞窟

もっと前の段階で入っておくべきダンジョンだったようで
モンスターに苦戦をすることなく奥へ

http://instagram.com/p/uQGEoWg-8-/

おそらく重要そうなアイテム
せんしのゆびわを獲得

http://instagram.com/p/uQHcqHg--X/

お、これが勇者のしるしなんでないの!?

というわけで
せんしのゆびわを持ってまた南のほこら

http://instagram.com/p/uQCbCUA-5Y/

なんでやねんΣ(゚д゚lll)

沼地の洞窟

あとやってないことと言えば
ドラゴンを退治してないことなので
沼地の洞窟のカギを開けてドラゴンと再戦へ

http://instagram.com/p/uQIFSCg-_I/

後ろにいるのはさらわれたでは??

何度か死にましたが
装備を強化してチャレンジした結果
ついにドラゴンを撃破!

http://instagram.com/p/uQIGzdg-_N/

早速姫のもとへ向かいます

http://instagram.com/p/uQIIrlg-_P/

やっぱりラダトームのローラ姫でした

http://instagram.com/p/uQILGdA-_U/

城へ連れてけと言ってます
とりあえず物語が進まないので「はい」を選択

http://instagram.com/p/uQIM24A-_Z/

おいおい抱き上げちゃったよ(꒪⌓꒪)
さすが勇者様だな

http://instagram.com/p/uSoq0vg--f/

このままラダトーム城へ向かいます

ラダトーム城

ローラ姫を連れて王様のもとへ

http://instagram.com/p/uSpLTgg--8/

当然ながら王様大喜び!

http://instagram.com/p/uSpM6Ag--9/

おうじょのあいというアイテムをゲット
使うと次のレベルまでの経験値となぜかラダトーム城までの方角がわかります

http://instagram.com/p/uSpOyog-_D/

王様からも何かちょうだいよ

http://instagram.com/p/uSpQIKA-_F/

お!?

http://instagram.com/p/uSpRpHg-_H/

通常営業かよΣ(゚д゚lll)

そういえば姫を助けたことだし
おうじょのあいが勇者のしるしなんじゃないの?
ってことでまたまた南のほこら

http://instagram.com/p/uQCbCUA-5Y/

やっぱりかΣ(゚д゚lll)

これで手がかりがなくなったわけですが
ラダトーム城の兵士から有力な情報が

http://instagram.com/p/uSrdPRg-xw/


というわけで次回はを目指します!

ドラゴンクエスト

ドラゴンクエスト