
たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

JR東日本77駅スタンプ完全制覇 〜山手線一周の旅〜 第二夜 (田町駅〜五反田駅)

旅-ブログどうでしょう 旅-関東【茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川】 グルメ グルメ-ハンバーグ・ステーキ

第一夜はこちら

東京駅から浜松町駅まで巡り
次は田町駅に向かいます


田町駅

AM11:30
田町駅に到着

早速スタンプ台へ

http://instagram.com/p/ukIKHug-9-/

北改札口付近で発見!

http://instagram.com/p/ukIK6fg--A/

田町駅は「勝海舟・西郷隆盛 会談の碑」と書かれてあります

そしてスタンプ台の横にスマブラの広告を発見!

http://instagram.com/p/ukIOGNA--M/

実はコレ「大乱闘スマッシュブラザーズ」が3DSで発売されたのを記念して作られた広告なんです!

スマブラのゲームデザイナー桜井政博氏のツイートにもこう書かれていました

駅ごとにデザインが違うのでこれから回る駅で見るのが楽しみです!

ちなみに田町には毎年年始になると放送される番組「志村&鶴瓶のあぶない交遊録」の英語禁止ボーリングの舞台田町ハイレーンがあります

http://instagram.com/p/ukIPHzA--O/

来年2015年の3月に閉館する予定なので行ってみたい人はお早めに

品川駅

AM12:00
品川駅に到着です

品川駅のスタンプ台は北改札付近のみどりの窓口の中にあります

http://instagram.com/p/uktWLZg-4L/

そのためみどりの窓口が営業時間外だと押すことができない駅スタンプのひとつでもあります

http://instagram.com/p/uktW6eg-4O/

品川駅は「東海道五十三次 品川宿」でした

今から3〜4年前のことですが
上京してすぐ品川駅を訪れたときに
「広告が動いてる!」とビックリしたことを思い出しました

http://instagram.com/p/uktU1UA-4J/

大崎駅

AM12:10
大崎駅に到着

http://instagram.com/p/ukwdt1A-8T/

スタンプ台は南改札付近にありました

http://instagram.com/p/ukwenig-8V/

大崎駅は「新駅舎とお台場

どうやらりんかい線でお台場まで行けるのを推してるみたいです

大崎駅といえば
大崎のゆるキャラ大崎一番太郎

http://instagram.com/p/ukwhJwg-8Z/

右にいる緑色のキャラクターが大崎一番太郎

お腹の模様は実は山手線をイメージしていて赤い丸の部分が大崎駅を表しています

何度か生で見たことはあるのですが
名前や見た目に反して破天荒なキャラなのでイベントでは意外と大人気なキャラクターなのです(V)(◎∀◎)(V)

ちなみに僕は(というかゆるキャラが好きな人は)いっちゃんと呼んでいます

五反田駅

AM12:25
五反田駅に到着

そろそろお腹もすいてきたので五反田でご飯を食べに行きます

...とその前に肝心のスタンプ

http://instagram.com/p/uk1taIg-0A/

五反田駅は「国道1号線の上の駅
ここにきてネタ切れ感がすごいです

そしてご飯のことで頭がいっぱいだったのでスタンプ台を撮るのを忘れてしまいました...

...さあさあご飯を食べにいきますよ♫

この旅のちょっと前にスマステーションで紹介されていた「ミート矢澤」さんへ

http://instagram.com/p/uk1rzbg-z-/

さすがに紹介されたお店だけあってお店に着くなりものすごい行列

でも店の回転がよかったのか30〜40分ほどで店内へ

もちろんスマステで紹介されていた黒毛和牛100%フレッシュバーグを注文

http://instagram.com/p/ul4ik7A-xn/
http://instagram.com/p/ul4jrqg-xp/

どうですか!?
このミディアムレアなハンバーグ!!!

ミディアムレアのステーキなら食べたことはありますがハンバーグは人生で初めて食べました

この表現でよいかどうかわかりませんが
表面だけ炙ったユッケを食べてる感覚でした

それぐらいハンバーグにするにはもったいないほどの新鮮なお肉をいただきました
ごちそうさまでした!

しかもこれで平日ランチだと1050円だからお財布にも優しくてお得です

ライスも小・中・大と無料で選ぶことができます!


さあ残り21駅となりました!
次は目黒駅に向かいます!

JR山手線を一周しよう! (のりものアルバム(新))

JR山手線を一周しよう! (のりものアルバム(新))