
たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

歴代ジャンプキャラクター大集合!「ファミコンジャンプ 英雄列伝」を攻略 ③

ゲーム-たかしーのの挑戦 ゲーム ゲーム-バンダイ

前回はこちら

タイムマシンで過去の世界に行くもオボッチャマンに倒されまさかのゲームオーバー
また現代からスタートすることに...


アラレちゃん

ブルマに会い過去へとまたタイムスリップ

再びマシリトと出会い
キャラメルマン・オボッチャマンと対戦します

前回の反省を踏まえキャラメルマンを倒したあとにおにぎりで体力を回復

オボッチャマンと2度目の対戦へ

先ほどのバトルで攻撃パターンがわかっているためノーダメージでオボッチャマンを撃破

f:id:calimero0655:20141105230710j:plain

タイムくんの設計図を無事取り返しました

センベエさんの家に向かいます

f:id:calimero0655:20141105232804j:plain
f:id:calimero0655:20141105232819j:plain

1コマでタイムくんができてる!

急展開でタイムくんを手に入れました

すると今度は...

f:id:calimero0655:20141105233553j:plain
f:id:calimero0655:20141105233637j:plain

と言い出すセンベエさん

そういえばコンビニにすいとうが売っていたので早速購入

f:id:calimero0655:20141105233729j:plain

ペンギン村から北東に向かうと何やら水たまり(?)のような場所を発見

f:id:calimero0655:20141105234453j:plain

近づくと音がしたのでアイテムを確認

すいとうがロボビタン・エーに変わっていました

すぐさまセンベエさんのもとへ

f:id:calimero0655:20141105234730j:plain
f:id:calimero0655:20141105234742j:plain

1コマでアラレちゃん復活!!

これで「Dr.スランプ」のアラレちゃんが仲間になりました

アラレちゃんカワユスなあ(*´∀`*)。

Dr.スランプ (第1巻) (ジャンプ・コミックス)

Dr.スランプ (第1巻) (ジャンプ・コミックス)

するとまたまたセンベエさん

f:id:calimero0655:20141105235559j:plain
f:id:calimero0655:20141105235608j:plain

またまたおつかいをするハメに

今度はやまぶきセンセを探します

f:id:calimero0655:20141105235901j:plain
f:id:calimero0655:20141105235910j:plain

1コマで結婚したΣ(゚д゚lll)

すごいぞホレチャッタぐすり!

そんなわけで再びセンベエさんのもとへ行くと

f:id:calimero0655:20141106000104j:plain

1コマで妊娠したΣ(゚д゚lll)

しかももう出産間近とか...マジか!

シティーハンター

幸せになったセンベエさんはほっといて
タイムくんで現代に戻る前にペンギン村を探索

f:id:calimero0655:20141105235240j:plain

何やら意味深なメッセージですが今回のエリアのボスはレッドリボン軍のようです

f:id:calimero0655:20141106000402j:plain
f:id:calimero0655:20141106000410j:plain

ひとみから赤いチョークをゲット
これでシティーハンターが呼べるそうです
ということはあの男か!

さてひと通り探索したところで現代に帰ります

f:id:calimero0655:20141106000736j:plain
f:id:calimero0655:20141106000745j:plain
f:id:calimero0655:20141106000755j:plain

現代に戻るとシティーハンターのさえこと遭遇

f:id:calimero0655:20141106071001j:plain

やはりあの男は伝言板に行けば会えるとのこと

西の都にある伝言板らしき場所にむかいます

f:id:calimero0655:20141106071113j:plain

すると...

f:id:calimero0655:20141106071241j:plain
f:id:calimero0655:20141106071249j:plain

あの男ではなくかおりが登場

ついてきてと言われたあと画面が一変

f:id:calimero0655:20141106071650j:plain

なんと気が立っているかおりのハンマーを避けながらあの男を捕まえるミニゲームに突入

常にハンマーを振り下ろしながら追いかけてくるかおりにぶつからないようあの男を探します

f:id:calimero0655:20141106072306j:plain

見つけました!

しかしかおりにも見つかってしまい非情にもハンマーで殴られるたかし少年...

チャンスは3回なので
このあともう1度殴られ次がラストチャンス

かおりに気づかないないようにあの男を探しようやく捕まえました

f:id:calimero0655:20141106072740j:plain

あの男「シティーハンター」の冴羽獠(さえば りょう)が登場

仲間になりました

シティーハンター (第1巻) (ジャンプ・コミックス)

シティーハンター (第1巻) (ジャンプ・コミックス)

f:id:calimero0655:20141106073154j:plain

一応ヒーローなのに攻撃力のパラメータがギャグになっているりょうちゃんなのでした

孫悟空

公衆電話の情報で言ってた
めざといスイーパーがりょうちゃんのはずなので次はげんきなしょうねんを探します

f:id:calimero0655:20141106073714j:plain

マップを探索していると誰かいます!

あれはもしや...

f:id:calimero0655:20141106073806j:plain

やっぱり「ドラゴンボール」の孫悟空でした

如意棒を探しているようです

ここまで如意棒の話は特になかったのでまたマップを徘徊して探すことに

するとカリン塔の近くに誰か発見

f:id:calimero0655:20141106074129j:plain

なんと現れたのは世界一の殺し屋こと桃白白(タオパイパイ)!

会話したあとそのまま戦闘へ

他の敵と違い瞬間移動をしてくるため攻撃をヒットさせるのが難しい...

何度かタイミングをあわせてロケットパンチをヒットさせましたが同時に相手の気功弾もヒットして体力がわずかに

なかなか倒れない相手で長期戦となりましたが粘ったすえに無事撃破

f:id:calimero0655:20141106074836j:plain

どうやら如意棒を盗んでいた模様で無事取り返しました

そのまま悟空のもとへ

f:id:calimero0655:20141106115307j:plain

これで孫悟空が仲間になりました!

ドラゴンボール (巻1) (ジャンプ・コミックス)

ドラゴンボール (巻1) (ジャンプ・コミックス)


次回はいよいよレッドリボン軍と戦います!

ファミコンジャンプ英雄列伝

ファミコンジャンプ英雄列伝