たかしーのブログ

好きなことを、書いていく。

Instagram Downloader

JR東日本77駅スタンプ完全制覇2 〜総武快速線・中央線制覇の旅〜 第二夜 (西荻窪駅〜阿佐ヶ谷駅)

第一夜はこちら

総武快速線のスタンプ巡りを終えて次は中央線巡りに向かいます



f:id:calimero0655:20141114120320j:plain

今回から総武快速線で東京駅に下車したのちオレンジ色の中央線の電車でまずは西荻窪駅まで一気に進んでそのあと各駅停車でゴールの御茶ノ水を目指します!

途中乗り換えの東京駅でこんなポストを発見

http://instagram.com/p/vXUheTA-23/

頭が東京駅と同じカタチをしていました(・∀・)!

西荻窪駅

PM2:25
東京駅から約30分かけて西荻窪駅に到着

http://instagram.com/p/vXU-D-g-5p/

スタンプ台は改札を出て右へ行くとあります

http://instagram.com/p/va0Ayxg-zg/

西荻窪駅は「善福寺公園と萩」でした

東京23区の西の果てにある西荻窪は
深夜時代の「モヤモヤさまぁ〜ず2」で紹介されるほど(申し訳ないけど)モヤモヤした場所

いろいろ探して見ましたが...

http://instagram.com/p/vXVCSkA-6J/

この駅前のパン屋さんに貼ってある謎の人のパネルがちょっっっと気になったぐらいで他に面白そうなところは見つけられませんでした...

なかなか用事がなければ降りない駅かもしれませんね...

荻窪駅

そしてまだ荻窪シリーズは続きます...

PM2:45
荻窪駅に到着

http://instagram.com/p/vbOMdkg-1U/

スタンプ台は東口みどりの窓口そばに置いてあります(中ではないです)

ちょうどスタンプ台に荷物を置いていて電話している人がいたので荻窪駅に隣接しているルミネでブラブラしながら待つことに

待つこと15分...

スタンプ台に戻ると電話していた人も離れたようでようやく押印

http://instagram.com/p/vbOO_wA-1h/

荻窪駅は「大田黒公園」でした

とりあえず荻窪シリーズはここまでなので観光は次の駅に期待をしつつ移動します

阿佐ヶ谷駅

PM3:10
阿佐ヶ谷駅に到着

http://instagram.com/p/vb887kg--T/

スタンプ台は南口付近にあります

http://instagram.com/p/vb9A_Lg--p/

阿佐ヶ谷駅は「七夕とケヤキ並木」でした

そしてスタンプ台ですが
いつもの駅スタンプのポスターではなく「駅長おすすめ!!駅からおSANPO」というポスターが貼られています

http://instagram.com/p/vb9KkIA-_w/

どうやら指定された用紙に駅スタンプを3つ押してびゅうプラザに持っていくと今回の旅2度目の粗品がもらえるとのこと

ちょうど駅スタンプを集めているのでここはゲットしておきたいところ

しかし肝心のスタンプ用紙がどこを探してもなく仕方なく駅長さんらしき人に用紙がないか訪ねてみると

http://instagram.com/p/vb9QRcA-wh/

まさかの用紙切れ(´;ω;`)

人気のキャンペーンなんでしょうか...いったんは阿佐ヶ谷駅でのおSANPOはあきらめて次の高円寺駅で用紙をもらうことにしました

気をとりなおして
ここ阿佐ヶ谷から高円寺中野までサブカルシリーズが続くので
荻窪シリーズで拾えなかった分どんどんいろんなところを見て行こうと思います

トップバッターの阿佐ヶ谷には今年3/29にオープンした阿佐ヶ谷アニメストリートなる場所があります

いろんなサブカルなお店が阿佐ヶ谷駅~高円寺駅にかけての高架下に続いているスポットなので高円寺駅までは歩いていくことにしました

ちなみに僕個人はアニメストリートに訪れるのは今回で2度目

実は推しメンのでんぱ組.incの黄色担当えいたそこと成瀬瑛美さんがオープンまもない4月にこのアニメストリートに行ってきたとのツイートが流れたので聖地巡礼みたいな気持ちでその後行ってきたことがあります

さてさて阿佐ヶ谷駅から高架下を東へ歩くと...

http://instagram.com/p/vdC0TBg-4x/

ありました(・∀・)!
なかなかスタイリッシュな入り口でしょ

入り口入ってすぐにえいたそがつぶやいてたタピオカジュースのお店「101」があります

http://instagram.com/p/vb9V9EA-xC/

平日だからか人があまりいなかったためすぐにメニューを注文

トッピングは101のTwitterフォローもしくはFacebookページにイイね!で1つ無料になるので
フインミルクティー仙草ゼリートッピングでオーダー

image

ちなみにフインミルクティーの「フイン」とはタピオカの妖精の名前だそうです

その他「仙草って何?」「そもそもタピオカって何からできてるの??」などはお店のHPに掲載されています
よくある質問 | タピオカジュースの「101 -ワンオーワン-」 もちもち食感タピオカたっぷりのタピオカジュースのお店です。

あと店内から歌詞が「タ〜ピオカ〜♫」しかない曲が流れていてとてもシュールでしたw

タピオカミルクティーを飲みながら後ろを振り返ってみると

image

お(꒪⌓꒪)?

image

ス、スフィアの牛丼Σ(゚д゚lll)!!!

とんでもないボリューム感!
余裕があれば食べてみたかったですがやはりお昼に食べた唐揚定食の影響か食欲がわかず断念しました...

実はこのお店「GoFa LABO」はいろんなマンガやゲーム、アニメなどとコラボレーションしているカフェスペースで
今回は結成5周年を迎えた人気声優ユニットスフィアとのコラボ「Sphere Cafe ~Sphere 5th Anniversary~」として営業していました

是非でんぱ組.incさんともコラボお願いしますヽ(*´∀`*)ノ !!!


そんな阿佐ヶ谷アニメストリートをいろいろ見ながら通りすぎ
次回はサブカルシリーズ第2弾の高円寺駅に向かいます!

JR中央線の謎学 (KAWADE夢文庫)

JR中央線の謎学 (KAWADE夢文庫)

  • 作者: ロムインターナショナル
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2015/03/18
  • メディア: 文庫
  • この商品を含むブログ (1件) を見る