
たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

都営地下鉄駅スタンプ完全制覇 〜元通勤ユーザーが教える都営新宿線の旅〜 第五夜

旅-ブログどうでしょう 旅-関東【茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川】

第四夜はこちら

残り9駅となりました!
次は馬喰横山駅に向かいます!


S09 馬喰横山駅

16:30 馬喰横山駅に到着

http://instagram.com/p/wzgaPwg-w-/

スタンプ台は東日本橋方面改札付近にあります

http://instagram.com/p/wzgcs2g-xE/

改札内かつお蕎麦屋さんの陰に隠れてたんでなかなか見つけづらかったです...

http://instagram.com/p/wzgfuFg-xK/

馬喰横山駅のデザインは「薬研堀不動院と衣料問屋街」でした

http://instagram.com/p/wz_VxjA-z_/

馬喰横山だけに馬のモニュメントがありましたよ(=゚ω゚)ノ

でも改札内にあるので駅を降りた方は是非
馬喰横山の地名の由来なんかも書いてありました

S08 岩本町駅

16:45 岩本町駅に到着

http://instagram.com/p/wz__FRg-1M/

新宿京王線方面の階段脇にスタンプ台を発見

http://instagram.com/p/w0AB8yg-1R/
http://instagram.com/p/w0AGbDg-1X/

岩本町駅は「秋葉原電気街
地下鉄なので秋葉原にきた実感0ですが

http://instagram.com/p/w0C5hJg-5Y/

地図で見るとわかる通り
JR秋葉原駅の近くに駅があることがわかります

ちなみに岩本町駅から対角線上にある「ディアステージ」と書いてあるところが
あのでんぱ組.incを生んだライブバー
秋葉原ディアステージです

image

僕がまだ都営で会社通勤していたときは行くことはなかったのですが会社を辞めてからでんぱ組.incにどハマりし
その結果ポイントカードを作るまで通いつめた思い出の場所

でもって正直「オタクキモチ悪い( ´Д` )」と思っていた僕が「オタクすげー(꒪⌓꒪)」と価値観を変えられた場所でもあります

ディアステのヲタ芸は一見の価値アリです!

S07 小川町駅

16:50 小川町駅に到着
(表札の写真を撮るの忘れてました...スイマセン/ _ ;)

改札の正面にある壁のところにスタンプ台を発見

http://instagram.com/p/w05i_9A-1T/

パッと見シンプルすぎてスタンプ台かどうかわかりませんでしたが無事スタンプを回収

http://instagram.com/p/w05ml9g-1U/

小川町駅のデザインは「ニコライ堂と神田明神」でした

ここでたまにはスタンプにデザインされたスポットを紹介したいと思います

今回スタンプにデザインされている神田明神
実は2年前に初詣で訪れたことがありました

http://instagram.com/p/w06wfyg-2z/

神田明神のご利益は

  • 縁結び
  • 商売繁盛
  • 勝ち運
  • 火伏せ

だそうです

またお守りもたくさん種類があるのですが中でも電気街、そしてビジネス街である秋葉原らしいお守りとして

http://instagram.com/p/w081LdA-5L/

「個人情報漏えい」から守ってくれるIT情報安全守護のお守りが販売されています

他にもたくさんあるので見てるだけ楽しいですよ(=゚ω゚)ノ

また絵馬も秋葉原が近くにあるだけにイラストレーターや漫画家が書いたであろう絵が描かれたものが数多く見られました

http://instagram.com/p/w06yftA-20/

ちなみに僕はこういう絵馬を「痛絵馬」と名付けましたw


さて残るはあと6駅!
今回はテーマである会社帰りに寄りたいスポットではなく会社を辞めて寄りたいスポットを紹介してしまいましたが...次回はちゃんとあります!

次回は古書とグルメの街・神保町駅に向かいます!