
たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

阪神タイガース悲願の日本一へ!「実況パワフルプロ野球」でペナントレースを攻略 ⑥

ゲーム ゲーム-たかしーのの挑戦 ゲーム-コナミ

前回はこちら

CSファイナルステージで日本シリーズに王手をかけた阪神たかしーのタイガース

日本シリーズまであと1勝です!


クライマックスシリーズ ファイナルステージ

4試合終えて試合結果はこちら

CS ファイナルステージ
第1戦 巨人 2 - 6 阪神
第2戦 巨人 6 - 5 阪神
第3戦 巨人 1 - 10 阪神
第4戦 巨人 0 - 18 阪神

第3戦から阪神打線が爆発中!
このまま日本シリーズ進出を決められるか!!?

ファイナルステージ 第5戦

阪神の日本シリーズ進出をかけた大事な試合
第5戦巨人の先発は澤村

image.jpeg

阪神のオーダーは第4戦で大爆発した打線そのまま

image.jpeg

先発は第1戦でも先発し勝利をあげたエース能見
日本シリーズに連れてってくれ、ノウミサン!

1回はともに0点に終わりましたが2回オモテ

マートン、今成がヒットのあと

image.jpeg
image.jpeg

梅野がタイムリーヒット!
ルーキーながら大活躍やで〜〜〜!!!

その後能見がフォアボールで出塁するなどあって1アウト満塁のチャンスに

image.jpeg
image.jpeg

上本もタイムリーヒット!!
若虎大活躍や〜〜〜(//̀Д/́/)۶

さらにランナー2人の状態でバッターは2番西岡

image.jpeg
image.jpeg

トドメの3ランホームラン!!!
試合を決定づける一発!
これでこの回だけで6点をとり澤村をノックアウト!

日本シリーズ進出はもう目の前!
この後も点を取り続け4回までに12点差をつけましたが

image.jpeg

負けられない巨人もロペスが反撃の一打!
3ランホームランでじわじわ点差を縮めてきます

後半能見が捉えられヒット性のあたりを打たれますが

image.jpeg

選手会長上本のナイスプレーなどバックが盛り立てます!

結局その後1点は取られたものの4-13と阪神大量リードで迎えた9回ウラ

image.jpeg
image.jpeg

マウンドには守護神呉昇桓!
守備固めを万全にし日本シリーズまで残すあと3人!

image.jpeg

またもロペスにホームランを打たれますがやはり点差に余裕があるのは大きく

image.jpeg
image.jpeg

ここでゲームセットヽ(*´∀`*)ノ

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

一目散にマウンドの呉昇桓に駆け寄り喜びを爆発させる梅野
ワイこれみて泣きそうでした(´;ω;`)
よくがんばったなあ、梅野(´;ω;`)

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

ベンチメンバーも駆け寄り和田監督を胴上げ!
てか実際のCSでもやればよかったのに...

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

その後ファンへのお礼まわり

image.jpeg

そして記念撮影!
とりあえず第2の関門は無事クリアできました!

image.jpeg
image.jpeg

優勝監督インタビューはもちろん和田監督!
きっと「セ・リーグ覇者は間違いなく巨人です。我々はチャレンジャーです!」と言ってることでしょう
実際この和田監督の謙虚な姿勢にはテレビで見ていてポストシーズンの阪神はいつもと違う!って思いましたよ(結局日本シリーズ負けたけどw)

さて日本シリーズ進出が決まったところで肝心の対戦相手はというと...

image.jpeg
image.jpeg

やっぱりソフトバンク(((((((( ;゚Д゚))))))))

恐るべし最強チーム!
でもでもこれで正真正銘実際の日本シリーズのリベンジができそうです!!!


次回はいよいよ日本シリーズ開幕!

果たしてどんな試合になるのか!?
乞うご期待!!!

HAWKS 2014 ~2014年 福岡ソフトバンクホークス優勝の軌跡~ [DVD]

HAWKS 2014 ~2014年 福岡ソフトバンクホークス優勝の軌跡~ [DVD]