読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

Instagram Downloader

都営地下鉄駅スタンプ完全制覇 〜元通勤ユーザーが教える都営新宿線の旅〜 最終夜

旅-ブログどうでしょう 旅-関東【茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川】 グルメ グルメ-ラーメン・つけ麺・まぜそば グルメ-焼肉

第六夜はこちら

いよいよ最終夜!

最終夜はグルメ全開でお送りします!


S03 曙橋駅

18:35 曙橋駅に到着

http://instagram.com/p/xGvmVWg-8H/

スタンプ台は住吉町方面改札付近にあります!

http://instagram.com/p/xGvkpXA-8F/
http://instagram.com/p/xGvoCIA-8K/

曙橋駅のデザインは「新宿歴史博物館

ゴールの新宿駅まであと少し!

実は都営新宿線を通勤で使い始めたのは僕が以前勤めていたオフィスが新宿に移転したのがきっかけだったので
移転したばかりは新宿駅周辺にある美味しいお店を帰り道に探しては夕食をとっていました

そんな僕のお店探しブームで見つけた曙橋駅周辺のお店が油そば専門店GACHI

実はこのお店!
前回紹介した麺屋庄のを経営している株式会社麺庄が去年2013年にオープンした油そば専門店なのです!
油そば専門店 GACHI | ガチ旨っ!! 油そば専門店

一般的に油そばといえば

http://instagram.com/p/xIV16TA-6i/

このようなニンニクや背脂などがのったキドキドした男の料理がイメージされると思いますが...
(ちなみに写真はジャンクガレッジのまぜそばですがこっちはこっちで美味しいですよ!)

あの庄のが作る油そばはというと

image.jpeg

このような女性でも手を出しやすい見た目をした上品な麺料理へと変貌を遂げました!
その名もチャーシュー油そば!

ハシで力を入れなくてもほぐれてしまうほどトロットロのチャーシューをお店に貼ってある説明通りに麺と絡ませながら混ぜて食すとご飯が欲しくなるようなこってり醤油味が口に広がります

もちろんご飯を注文しましたがなんと値段は100円なのにおかわり自由!
食べ下がりの男子学生も喜ぶこのサービス精神にただただ脱帽

油そばをおかずにご飯何倍でもいけそうですがご飯まで食べれないという人のために豊富な卓上のトッピングの中からお酢をかけてさっぱり食べることもできるのでご安心を!

他にも油そばカレーなど庄のらしいメニューも充実!

油そばの可能性は無限大や!!!

S02 新宿三丁目駅

18:45 新宿三丁目駅に到着

http://instagram.com/p/xIS5jDA-1E/

スタンプ台は改札内中央エスカレーター脇にあります

http://instagram.com/p/xIS9VWg-1K/
http://instagram.com/p/xITXtQg-2A/

新宿三丁目駅のデザインは「新宿御苑と花園神社

新宿御苑はまだ行ったことはないんですが
(デング熱騒動もありましたし)
今年の初詣で花園神社に行ったことがありました

image.jpeg

花園神社にはだるまみくじというユニークなおみくじが販売されていますよ

http://instagram.com/p/xIUfkZg-4D/
http://instagram.com/p/xIUgY5A-4G/

さて会社帰りに行きたいお店のコーナーですが
新宿三丁目は二丁目つけめんGACHI

僕はここのつけめんがほんとに好きで名物のつけ麺デラックスシリーズをコンプリートしてしまうほどのハマりっぷり!

image.jpeg

まずは鶏塩つけ麺デラックス
鶏100%の濃厚鶏白湯スープ
ボリュームたっぷりのGFC(ガチフライドチキン)と、他では味わえないフライドメンマがトッピングされた大満足の1杯
レモンがついているので揚げ物がキツイという人でさっぱりといただくことができます

image.jpeg

こちらはTERIYAKIつけ麺デラックス
トッピングは鶏塩つけ麺デラックスと同様
ですがスープがおそらく嫌いな人はいないであろうTERIYAKI味
僕はつけ麺デラックスシリーズで1番好きなのがコレです!

image.jpeg

極めつけはこちら
麺 in BLACK つけ麺デラックス

なんとスープが黒いです
イカ墨風味のように見えますが実はスパイシーなカレー味!
ちなみにこの黒さは食用炭で出しているとのことです

でもってデラックスシリーズの他にもやっぱり麺庄らしさは健在!

去年映画「変態仮面」が公開されたときにコラボメニューとして作られたのがこちら

http://instagram.com/p/xIdnfnA-5u/

へ、変態仮面や(((((((( ;゚Д゚))))))))
その名も変態仮麺!
パンツの部分はなんとメレンゲ
しかも写真には出ていませんがメレンゲの下にはおいなりさん細長い肉棒(チャーシュー)が隠されているというこだわりっぷり

こうしたチャレンジ精神、さすがです!

S01 新宿駅

さあようやくラストまで来ました!

18:55 新宿駅に到着

http://instagram.com/p/xIdwing-6H/

スタンプ台は改札内京王新線口改札近く飲料自販機の隣にあります

http://instagram.com/p/xIdxxwg-6K/
http://instagram.com/p/xId9s_A-6e/

新宿駅は「新宿サザンテラスと文化学院女神像」でした!

新宿駅は前勤めていた会社があった場所なんでご飯を食べに行った美味しいお店はたくさんありますが
今回はスタンプラリーのご褒美として以前から行きたかったある焼肉屋さんに向かうことに

駅を出て西武新宿駅方面へと歩き

image.jpeg

歌舞伎町へと向かうとやってきたのがこのお店

image.jpeg

なんとA4・A5ランクのお肉がワンコインで楽しめるお店治郎丸

週アスのこの記事を見て絶対行きたい!と思い今回やってきました!

http://instagram.com/p/xInQ9cA-7P/

これだけのお肉が1枚からオーダーできてなんと高くても400円以下!
安いものではなんと30円から頼むことができるお店なんです!

人気店なので30分並んでカウンターへ

image.jpeg

レモンサワーを頼んでしばらく待っていると...

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

お肉のオンパレードやヽ(*´∀`*)ノ
ホルモンから赤身、ジューシーなバラ肉まで小皿で次々と運ばれてきます!
ちなみにホルモンは1個注文で2つ出してくれるので安い上にお得です!

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

ここからは人間火力発電所ターイム!
おひとりさまなので自分のペースでどんどん焼いていきます

肉、酒、肉、酒を繰り返しながら
またお店の人に聞いたお肉の部位を確かめながら食べ進めていくと
だんだん楽しくなってきたので...

image.jpeg

ライスを注文!
お肉 オン ザ ライス最高か!

いっぱい気がつくとお店のお肉をほとんど頼んで至福の夕食タイムは終了〜

おそらく7000〜8000円いったんじゃないかな...と思ったら

image

まさかの4000円弱∩(๑◉△◉๑)∩!!!!!
1番高いのがお肉ではなくレモンサワーだしwwwww

安くてこんな幸福感を味わえるお店は他にないよな〜と思いながら今回の旅を終えました


12:30からスタートしたんで
夕飯を食べた時間を含めると約7時間で都営新宿線のスタンプをコンプリートすることができました!

今回通勤帰りに通えるお店を紹介しつつ駅スタンプも紹介しつつをテーマにやってきたつもりだったんですが
全体通して内容がぐちゃぐちゃになってしまったので
次回はしっかりしたテーマを決めて旅をしてみようと思います〜