
たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

Wiiの間クッキングで紹介された激ウマレシピ「豚とナスのトマトカレー丼」

グルメ グルメ-お気に入りレシピ グルメ-丼ぶり

皆さんは「Wiiの間」をご存知だろうか?

f:id:calimero0655:20150114183322j:plain

「Wiiの間」とは...
様々なジャンルの動画配信サービスを利用できるWii専用チャンネルのことで
2009〜2012年の短い間ながら多くの動画を生み出し配信をしてきました

その中でも特に僕がお世話になったのが
Wiiの間クッキング



内容は
毎週和食・中華・洋食のシェフ料理研究家の方が登場して
実際に料理を作りながらオリジナルレシピを教えてくれるというもの

当時大学生で1人暮らしをしていた僕は
自炊にハマっていたので毎週動画が配信される度に必ずメモをしていました!

その中でも実際に作ってみて
これはオイシイ!」と感じたレシピをご紹介します!

今回は大学時代何度も作った豚とナスのトマトカレー丼です

材料 (2人分)

豚バラ肉(スライス) 180g
薄力粉 適量
ホールトマト 1缶
玉ねぎ(スライス) 1/2コ
ナス(半月切り) 1本
しょうが(すりおろし) 小さじ1
オリーブ油 適量
塩/こしょう 各適量
カレー粉 大さじ1/2
パルメザンチーズ(すりおろし) 適量
バジル(粗みじん切り) 適量
ご飯 適量

作り方

1. 豚肉に塩・こしょうをふり、薄力粉をまぶす

2. ボウルにホールトマトを入れ手でつぶす

3. フライパンにオリーブ油を入れ、玉ねぎを炒め、油がなじんだら、1.の豚肉ナスしょうが、2のホールトマトを加える

f:id:calimero0655:20150114201011j:plain

4. 3の全体がなじんだら、塩・カレー粉で味を整え、バジルパルメザンチーズを加えて混ぜ合わせる

5. 最後にオリーブ油を加えて混ぜ合わせ、ご飯を盛った器に盛り付けて完成

f:id:calimero0655:20150114183304j:plain


食欲ないときでもガツガツ食べれる丼ぶり
ぜひお試しください〜〜〜♪♪♪

Wii本体 (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱) (RVL-S-WD) 【メーカー生産終了】

Wii本体 (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱) (RVL-S-WD) 【メーカー生産終了】