
たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

みんなが聴いてる音楽なんぞ聞きとーないわ!ロキノン厨にありがちなこと

ネタ ネタ-あるあるネタ 音楽-邦楽 音楽

f:id:calimero0655:20160109212123j:plain

はじめてあるあるネタのエントリーでも書いてみようかなと思います

テーマは「ロキノン厨

僕もロキノン系と呼ばれる音楽を聴いて育ち
ロッキンCDJなどでライブに酔いしれた時期もありました

現在ではだいぶ冷めてしまった感があるため
第三者的にこういう人いたよねーっていうのを実体験をもとに書いてみました!

ちょいと昔のあるあるかもしれませんがどうぞ〜♪


ロッキンに行かないと夏が始まらずCDJに行かないと一年が終わらない

f:id:calimero0655:20160109212317j:plain

お正月やクリスマスと同じく毎年の恒例行事としてプログラムされています



とにかくすぐ高まる

f:id:calimero0655:20160109212915j:plain

お気に入りのアーティストが新曲をリリースしたり、フェスに出演するといった情報がわかるとすぐ高まります

あとフェスで自分のお気に入りの楽曲が流れた場合も天井あるいはを見ながら高まります



ONE OK ROCKの「完全感覚Dreamer」とTOTALFAT「PARTY PARTY」が無条件に好き

f:id:calimero0655:20160109213003j:plain

自主企画でDJイベントをした場合は必ず流れます
(次点はハイスタの「STAY GOLD」とかローチの「HIGH FIVE!!」とか...)

なおワンオクに関してはボーカルTAKAの歌い方のモノマネをしちゃうほど好き



フェスに行くと生田斗真の動向が気になる

フェスに行くとなぜか「生田斗真を見た!」という情報がTwitterなどから飛び交うためたびたび探し始めたりします

実際ロックフェスが好きでマキシマム・ザ・ホルモンなどの激しいバンドのときには
時より観客側でノリノリになりながらライブを見ていることがあるそうです

信じるか信じないかはあなた次第です!



ロキノン厨女子の憧れはYUKIか椎名林檎

f:id:calimero0655:20160109213206j:plain

どちらもアラフォーなのが信じられません...



お気に入りのアーティストがMステで紹介されると萎える

f:id:calimero0655:20160109213338j:plain

おそらく「自分が好きな」アーティストから「みんなが好きな」アーティストになってしまうのが嫌なんだと思います

こういう自体が発生してしまうとロキノン厨はまた次の「自分が好きな」アーティストを探し始めます



人生に悩んだときに今の心情を表現しているであろう歌詞をツイート、または歌をなうぷれ

f:id:calimero0655:20160109213507j:plain

かまってほしいときはロキノン系アーティストにだいたいお任せします



初対面の人と会話するときに「好きな音楽は何?」というブーメランを投げる

f:id:calimero0655:20160109213618p:plain

自分にその質問が返ってきたときにちゃんと答えられるのであればOKなんですが...



民放よりもSPACE SHOWER TV見てる

f:id:calimero0655:20160109213717p:plain

同じ時間帯にたとえ民放で音楽番組がやっていたとしてもスペシャのいとうせいこうとかやってるバラエティ番組とか見ちゃう


横山健は「けんちゃん」、細美武士は「みーちゃん」、LOW IQ 01は「いっちゃん」、TOSHI-LOWは「鬼」と呼ぶ

f:id:calimero0655:20160109213930j:plain

なおTOSHI-LOWさんに関しては「」とも呼ばれています




意外と書いてみると自分にも共通するようなことが何個かあってビックリしましたw

他にもいろんな音楽ファンのあるあるとかできればまとめてみたいと思いますー(/・ω・)/

ロッキング・オン・ジャパン 2015年 03 月号 [雑誌]

ロッキング・オン・ジャパン 2015年 03 月号 [雑誌]

“”