
たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

JR東日本77駅スタンプ完全制覇3 〜京浜東北線制覇とウルトラマンスタンプラリーの旅〜 最終夜 (上中里駅) おまけ付き

旅-ブログどうでしょう 旅-関東【茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川】

第四夜はこちら

残り1個となった京浜東北線制覇!

そしてウルトラマンスタンプラリーで集めたスタンプは一体どんな賞品へと変わるのか!?

いよいよ最終夜です!


上中里駅

いよいよゴール地点!

18:55
上中里駅に到着しました

上中里駅にはこれまで楽しみにしてきたウルトラマンスタンプラリーが残念ながらありません...

なので駅スタンプのみ回収に向かいます

f:id:calimero0655:20150217004035j:plain

スタンプ台はなんと改札内にありました
なので集めたい人は駅から出なくてもOKです!

http://instagram.com/p/zGwGp4A-0s/

上中里駅は「旧古河庭園」でした

あっけなかったですがこれで京浜東北線無事コンプリート!

蒲田駅を12:15から出発したので
寄り道はしたものの6時間半で回収ができました!!!

で、通常であればこれで企画終了!...なんですが

今回はウルトラマンスタンプラリーの賞品をゲットするため
最後に指定されたウルトラマンスタンプラリーのゴール地点にも向かいます!

場所は上中里駅からだと1番近い上野駅にしました

いざしゅっぱーつ(・ω・)/

上野駅

ウルトラマンスタンプラリーのゴール地点上野駅に到着

まずは賞品をゲットする前に上野駅のスタンプもゲットしちゃいます!

f:id:calimero0655:20150217004831j:plain

上野駅はシーゴラス
帰ってきたウルトラマン」に出てくる怪獣のようですが
今回のスタンプラリーが初見でした

f:id:calimero0655:20150217004958j:plain

スタンプ台もすっかり夜になったせいかすんなり行けました!

f:id:calimero0655:20150217005040j:plain

竜巻怪獣 シーゴラス
鼻先の角から巨大津波や竜巻、電撃を発生させる怪獣
同じく登場した津波怪獣シーモンスの夫という設定
夫婦の協力プレーでジャックを苦しめたものMATのレーザーガンで角を破壊され最後は意気消沈し海へ帰っていきました

ちなみにその後のシーゴラスは「ウルトラマンタロウ」に登場する暴君怪獣タイラントの頭部として登場するなどの他の作品でも活躍をみせたようです

f:id:calimero0655:20150217193217j:plain

さて上野駅のスタンプも回収したところで
スタンプ10個集めた景品をゴール店舗であるNEWDAYS上野不忍口店で受け取りにいきます!

実はゴール店舗のNEWDAYSでは
SUICAなどの電子マネー300円以上お買い物をすると

f:id:calimero0655:20150218145413j:plain

こうしたアクリルスタンドがゲットできるキャンペーンも実施されていたんですが...

f:id:calimero0655:20150218145359j:plain

残念ながら配布終了...(泣)
先着1,000名だったんですが1週間もたたないうちにあっという間になくなったそうです

ウルトラマン人気すげえ( ゚Д゚)

f:id:calimero0655:20150218145313j:plain

と、いうわけで
スタンプ10個集めるともらえる賞品を無事ゲットしてきました!

きになるその中身は...

f:id:calimero0655:20150218145257j:plain

オリジナルめんこ
このご時世ではありますがまさかのめんこがもらえました!しかも2枚!
怪獣絵師の開田裕治氏が描き下ろしたイラストが素晴らしいです!

でもってアクリルスタンドはもらえませんでしたが
NEWDAYSでお買い物もしてきました

f:id:calimero0655:20150218145242j:plain

ウルトラマンとコラボしたバタピー
中身はいたって普通のバタピーでしたがジェケ買いしてしまいました!
JR東日本の策略にまんまとハマりましたね!

おまけ

帰りに東京駅のウルトラマンスタンプラリーが何なのか気になったので行ってみると

f:id:calimero0655:20150218145443j:plain

あれ、全然人気ないΣ(゚д゚lll)
お昼までフィーバーっぷりは何だったのか...
やはり時間帯が夜だったせいかガラガラでした...

f:id:calimero0655:20150218145516j:plain

すぐさまスタンプ台のもとへ

f:id:calimero0655:20150218145503j:plain
f:id:calimero0655:20150218145540j:plain

宇宙大怪獣 ベムスター
腹部にある五角形の口からガスを吐き、時には宇宙ステーションやスペシウム光線までも吸い込むなどの強敵
ウルトラマンジャックを1度は追い詰めたものの
この回にゲストで登場するウルトラセブンからウルトラブレスレットを授かったためにあっさりと撃破されてしまった残念な怪獣でした

最後はかなりむごいので閲覧注意で!

てかお腹の形と東京駅が似ていたからベムスターにしたんでしょうか??

いずれにせよ駅に着くたびにどんな怪獣がでてくるのか楽しみなウルトラマンスタンプラリー
今月28日まで開催されているのでウルトラマンが好きな人はぜひ参加してみては!?

(追記)完結編はこちら!calimero0655.hatenablog.jp