読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

エンディングまで泣くんじゃない。「MOTHER」を攻略 ⑨

ゲーム-たかしーのの挑戦 ゲーム ゲーム-任天堂

前回はこちら

どういうわけか砂漠の遺跡から
再びマジカントへと帰ってきてしまった3人

目的地イースターまでたどり着くことはできるのか!?



マジカント (2回目)

というわけで
再びマジカントへとやってきた一行

そういえば前回...

強くなったらまた来い」と話す男がいたので
今回また会ってみることにしました

すると...

旅をしている間に歌ができたと話す男

その歌詞はこうです

キューピー人形なぜ泣くの
それはカナリアが鳴くからよ。
サルが歌えばピアノも歌う。
ピアノはお化けが弾くのかな?
砂漠のサボテン淋しそう。
ひとりで夜な夜な歌ってる。
ドラゴン倒れて楽譜が残る。
イヴが最期に歌うとき、
クイーンマリーに時間が戻る。
ラララ 不思議なララバイよ。
ララバイ バイバイ さようなら。

なんだか悲しい歌のようですが
なんか関連しているのような...




あ、わかった( • ̀ω•́ )✧
これってメロディがあった場所なのでは!!?

てなわけで黒太字の部分にご注目!
なんと歌詞がこれまで集めているメロディのヒントとなっていたのです!!!

なので次に集めるメロディは
砂漠のサボテン」ということになります!

おそらく通り過ぎてしまいましたが
前回訪れたアドベント砂漠と何か関係がありそうです!

こうして重要なヒントを得た3人

ひとまずマジカントを抜け出すため地下室から洞窟へ進んでいくと

あれ、いつもと違うぞ(꒪⌓꒪)!

地図で現在位置を確認してみます

なーんとイースターまで近づいた場所にたどり着いていました!
マジカントの出口はひとつだけじゃなかったんですね〜!!!

イースター

そこから東へずっと進み
ようやく目的地イースターへとたどり着いた3人

話にあったように
神隠しにあったこの町は大人がどこかに行ってしまい
住民は子供だけになってしまっていました

きっとアナのママも
これと同じ何らかの事件に巻き込まれてしまったのでしょうか???

寂しいと泣き叫ぶ女の子

いや無理ですw

君は言いたいだけでしょwww

そんなおっぱいコールの子どもはさておき
他に情報はないか調べてみると

変な赤ちゃんがいると聞きつけガリクソンさんちに向かいます

一見普通そうに見えるこの赤ちゃん

そこでテレパシーを使って会話をしてみると

わ、赤ちゃんがしゃべった(꒪⌓꒪)
なんと赤ちゃんの意識が直接語りかけてきました!

そんな赤ちゃんからネスたちはテレポーテーションのPSIを継承
これで1度行った町へすぐに戻ることができるようになりました!
ただし助走が必要なので広い場所ではないと無理ですが...

こうしてイースターの現状を把握したところで

次は東にある湿地帯へと向かいますー

湿地帯

迷路のように複雑で広大な湿地帯

敵もさらに強力になり
1回の戦闘でライフを多く削られるため
回復をしながら進めていきます

すると目の前に小屋を発見!

中に入るとそこで待っていたのは...

以前墓場で助けたピッピちゃん!
実はこの家はある人の別荘で遊びにきたんだといいます
あんなに敵がうじゃうじゃいたのになんとわんぱくな女の子...

そんなピッピがいたおかげか
別荘には泊まることができるため体力を回復!
これで残りのルートもなんとか進めそうです!

それよりもこの別荘の持ち主はどこへ...

すると家の外にあるバケツ
どこかで見たことあったようにガタガタ揺れているのを発見

調べてみると...

ロイドのパパΣ(゚д゚lll)
というわけでここはロイド一家の別荘だったそうですw

しかしさすがは親子
バケツの中が好きなんですね〜!
にしてもピッピがなんでここにいたんだよ...


というわけで
ロイドのパパに出会えたところで今回は終了!

次回、また新たな仲間が登場します!


MOTHER 1+2

MOTHER 1+2