
たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

低予算でもお腹いっぱい!いざというときに使える激旨パスタレシピ 10選+α

グルメ-お気に入りレシピ グルメ グルメ-パスタ ネタ-選んでみた ネタ

f:id:calimero0655:20160524195139p:plain

少ない材料でもお腹いっぱい食べることができる料理
それはパスタです!

私自身よく自炊をしているのですが
パスタレシピは経済的だしたくさん食べれるのでとても重宝しています!

というわけで
今回は僕がいつもお世話になっている激旨パスタレシピ10コご紹介したいと思います!
ちなみにおまけもありますー!



トマトソースの気まぐれパスタ

f:id:calimero0655:20151122121307j:plain

まず絶対覚えておきたいのが
トマトソースで作るパスタ!
市販のトマトソースではなくトマト缶から作るほうが断然オイシイです!
そして自分の好きな具材を入れて楽しめるのもこのレシピの良いところ!
覚えておいて損はない鉄板レシピです!!!


懐かしのナポリタン

f:id:calimero0655:20151122121320j:plain

手早く作って食べたいならナポリタンがオススメ
あらかじめ材料を買って作ってもよし!
家にある残り野菜を使ってもよし!
料理をあまりしたことない人でも焼きそば感覚で作れてしまうので
たまの休日のお昼ごはんに是非!!


カリカリソーセージペペロンチーノ

f:id:calimero0655:20151122121331j:plain

ナポリタンと同じく簡単に作れてしまうのがペペロンチーノ
材料はシンプルのにたくさん食べれるので大食いの人にはもってこいのレシピです!
こんぶ茶はなくてもOKですが
隠し味としてちょっと違った味が楽しめるのでチャレンジしてみてはー??

史上最強に激ウマい! カリカリソーセージペペロンチーノの作り方 / わずか10分メチャ簡単パスタレシピ | Pouch[ポーチ]史上最強に激ウマい! カリカリソーセージペペロンチーノの作り方 / わずか10分メチャ簡単パスタレシピ | Pouch[ポーチ]

失敗しないカルボナーラ

f:id:calimero0655:20151122121345j:plain

料理をしない人にとってはハードルが高いかもしれないカルボナーラ
卵が固まってしまう心配を牛乳生クリームでカバーし
なおかつクリーミーに仕上がるので
作ったことのない人でも簡単に作れるレシピです!
あと厚切りベーコンが食べ応えがあってGOOD!!!


しめじとマヨネーズの美味しいパスタ

f:id:calimero0655:20151122121357j:plain

俺はマヨネーズが好きだ!
という人に是非ともオススメしたいのがこのパスタ
具材はしめじと玉ねぎだけとシンプルながらもコクがあって食べ応えがあるので
お腹が空いたときにバクバク食べてみたいレシピです!!!


ツナとトマトクリームパスタ

f:id:calimero0655:20151122121423j:plain

もしかしたらおウチに買い置きしているツナ缶があると思います
そのツナ缶をトマト缶と生クリームで作ったソースと一緒にパスタと和えて食べてみてください
激ウマです!!!


ツナと水菜の和風スパゲティ

f:id:calimero0655:20151122121539j:plain

ツナ缶レシピでもう1つ!
ツナのいうところは加熱しなくてもそのまま食べれるということですよね♫
なので茹でたパスタとこのような具材と調味料を合わせるだけで簡単に冷製パスタができちゃいます!
パスタの太さは細いものを使うのがオススメ!


基本のジェノベーゼソース

f:id:calimero0655:20151122121549j:plain

バジル好きにはたまらないジェノベーゼ
市販のを使うよりバジルと松の実をミキサーにかけて作ったほうが
断然オイシイです!!!
ちなみにウチの実家ではバジルを庭で栽培しているため
わざわざ送ってもらってはこのソースを冷蔵庫に作り置きして重宝してますよ♪


アボカドとバジルソースで冷製パスタ

f:id:calimero0655:20151122121559j:plain

先ほどのバジルソースを応用できるパスタもご紹介!
アボカドと一緒に和えると激旨冷製パスタが簡単にできてしまいます!
ツナ缶もプラスだとさらにゴージャスに!
が鮮やかな一品です★


ポルチーニのクリームパスタ

f:id:calimero0655:20151122121609j:plain

最後はちょっと豪華なパスタをご紹介!
クイーンズ伊勢丹などで売っている乾燥ポルチーニ茸を使って
簡単ながら本格イタリアンパスタがおウチで作れちゃいます!!
香りがいいので同じソースを使ってリゾットを作るのもいいかもしれません!


おまけ

おまけはレシピではくちょっとしたテクニックをご紹介(^o^)/

なんとこのひと手間をかけるだけでパスタが生パスタっぽくなるだけでなく
光熱費まで節約することができます!!!

時間のあるときに是非やってみてほしいテクニックです!


というわけで
今回は厳選激旨パスタレシピをご紹介いたしました!

お財布にも優しいレシピばかりだったと思うので是非作ってみては(・∀・)

おうちでかんたん 世界一おいしいパスタ

おうちでかんたん 世界一おいしいパスタ