読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

ロボトルゥゥゥゥ、ファイトォォォォ!!!!「メダロット」を攻略 ④

ゲーム-たかしーのの挑戦 ゲーム ゲーム-イマジニア

前回はこちら

港町の洞窟で新しいメダルとティンペットを手に入れ、バルディリスだけだったチームにロペスが加入することになったたかしーの。

この2体のメダロットを引き連れ、次なる目的地へと向かいます!




港町の続き。

前回街の人が話していた、地引き網にかかったものはなんでもくれるじいさんを発見したので、何かくれるか聞いてみると、

喉から手が出るほど欲しかった脚部パーツをゲット!
これでロペスを出撃させることが可能となりました!


で!

調子に乗って、他に何かもらえないか続けて話をしてみると、
今度は...

と、言って

新鮮な魚をゲット。
しかしこれはあくまでおつかい。
次はこれを村長に渡すため、山村へと向かうこととなりました。

山村

で、その山村はいったいどこにあるかというと、

その場所は学校から北西
茅葺き屋根のマークのところにあるため、そこを目指して進んでいきます。

すると、学校のある街を西にぬけようとしたところで、


再びヤンマとご対面!
お約束のロボトルを挑まれることとなりました...

前回の対戦では、善戦するも左腕を破壊されたため不利になり、結果やられてしまった憎っくき相手ヤンマ

でも今回は、

心強い仲間ロペスも参戦!
卑怯かもしれませんが、2対1でヤンマにのぞみます!


で、その最初のターン。

いつものように、バルディリスのがむしゃら攻撃で相手にダメージを与えると

続くロペスもパーツの能力なぐる攻撃で応戦!
これで1ターンでの攻撃力は2倍!
楽勝ムード!...かと思いましたが、

かわされたっΣ(゚д゚lll)!
発射した武器はシアンドッグを通過し、あらぬ方向へ。
ロペスの初打席は残念ながら三振に終わりました...


で、結局。

攻撃の当たらないロペスの分までバルディリスが頑張り、

シアンドッグを撃破!
見事ヤンマにリベンジを果たすことができました!

しかしロペスが活躍するにはまだまだ時間が必要のようです...


さてヤンマ障害を突破し、ようやく山村に到着したたかしーの。

早速、第一村人に話を聞いてみると、

港町のサメに続き、今度は山に住んでいるサルに悩まされているとの情報をキャッチ。

そして、本来の目的である村長に会いに行くと、

新鮮な魚を受け取ったあと、ツボを焼くための土が欲しいと頼まれます。

なので、このサルの正体を求めて、たかしーのは山奥へと向かうことになりました。

山奥

山村から北へと進み山奥へ...

ダムにかかる橋を越え、たかしーのは奥にある森を目指します。

すると、

ロボトルしようぜっ!と突然観光客に遭遇!
しかもメダロットはMAXの3体も持っています!

数的不利な状況...

ですが、経験値が稼げるのと、観光客のメダロットなんてそんな強くないっしょ!とロボトルを受けることにしたのですが、




あっさり完敗...(。:゜▽゜)
やっぱり数の多さにはかないませんでした...

またしても大事なパーツを取られてしまったので、いったんリセットし、リセットで再び山奥フィールド最初からやり直し。

2度目でようやくダムの橋を通過すると、
その先に立っていた人からまさかの情報が...

怖すぎだろっΣ(゚д゚lll)!!!
このダムはどえらい観光名所でした...


でもってそんなダムを通りすぎ、森へと入ると、とある立て看板を発見。

内容を読んでみると、

この森では野生の生物のように捨てられたのらメダロットが出現する模様。
気を引き締めて、前へと進みます!
てか将来こういうことがあると怖いね...

するとその先にいた少年から

木を蹴ると虫が落ちてくるとの話が!

なので、近くにあった大木を

ドンッ!と蹴飛ばしてみたところ、

なんとクワガタムシをゲット!
たかしーのにとってはいい夏休みの思い出ができましたが、クワガタムシをアイテムとして使うことはできず、ただ手に入れただけ。
結局何の役にも立ちませんでした...


その後、看板に書かれていたのらメダロットや

まさかの忍者とロボトルをしながら、奥へ奥へと進んでいくと、

その先で温泉に浸かっているメダロットを発見!

調べてみると、

その正体はサルのメダロット!
村人を困らせていたのはコイツらだったのでしょうか??

しかしその後、何度話しかけても進展はナシ!

なので、他のメダロットに話しかけてみると...

と、言って現れたのは、

ロボロボ団員イナゴ!
なぜか気づかれないようサルの変装をして温泉に浸かっていたようです!
コイツらの目的、マジわからん!笑


で、偶然にもその正体を見破ってしまったようで、

いつものようにロボトルがスタート!
今回は相手も2体のメダロットを持っていたため、2対2のチームバトルとなりました!

敵はもちろんサルのメダロットモンキーゴング
自分のチームのメダロットの素早さをあげる応援を得意としているようです!


で、その最初のターン。

素早さの早いモンキーゴングに先手を許し、

得意の応援ではなく、なぐるで先制攻撃を仕掛けてきました!
これがもしバルディリスの左腕にヒットしてしまったら、たちまち戦況は不利になってしまいます...


さあ、どうなる!?






よっわ(꒪⌓꒪)...
やはりメダルの特性が格闘系ではないからか、なぐる攻撃に全く威力のないモンキーゴング。笑
この後もあまりダメージを喰らうことはなく、

余裕の勝利!
ロボロボ団とは思えないほどの弱さでした。


で、その後

持っていたメダル「マーメイド」を獲得!
そこはなぜサルじゃないんだ...

そしてイナゴは、

長い間温泉に浸かっていたせいか、のぼせて倒れてしまいました...
バカすぎるぞ、ロボロボ団...笑


これでサルの件は無事解決!

で、もうひとつの目的であったも、

山奥にあるほこら近くで無事採取!

さらには、

ほこらに祀られているメダルのようなものもちゃっかり拝借して、

メダルもどきをゲット!
これはクワガタムシと違って、何かメダロットのためになりそうです!


こうして山奥に関する用事をすべて済ませ、山村へと帰ってきたたかしーの。

村長のもとへと訪れると、

山の土をもらって大喜びする村長。

お礼に何かもらえるのかと思ったのですが、

なにーっΣ(゚д゚lll)!!!
残念ながら何ももらえずタダ働きに。
社会の厳しさを村長から思い知らされました...
何事も見返りを求めちゃいけませんね!



こうしてドケチな村長のいる山村をあとにしたたかしーの。

さてさて次回はどこに向かうのか...??

つづく。

メダロットDS KBT00-M メタビー (1/6スケール プラスチックキット)

メダロットDS KBT00-M メタビー (1/6スケール プラスチックキット)

“"