読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

ロボトルゥゥゥゥ、ファイトォォォォ!!!!「メダロット」を攻略 ⑤

ゲーム-たかしーのの挑戦 ゲーム ゲーム-イマジニア

前回はこちら

ドケチな村長のいうことを聞いたせいで、結局何も情報もアイテムももらえずに山村をあとにしたたかしーの。

次なる目的地を求め、

山村からすぐ南にあるメダロット研究所へと向かいます!



メダロット研究所

山村から南にあるメダロット研究所にやってきたたかしーの。

中に入ると、

そこはまるでポケ○ン研究所のような内装の建物。
いやーほんとそっくりw

もしかしたら、メダロットのパーツやティンペットが手に入るかもと、研究所のいたるところを調べてみたのですが、

ただ怖いだけでした...(꒪⌓꒪)

今度は研究員に話しかけてみると、

と言って、前回手に入れたメダルもどきを渡すと

なんと「カメレオン」メダルとなって返ってきました!
さすがは研究員です!

なので、このメダルをロペスに装着し、相性のよいパーツに交換してカスタマイズしてみたのですが、

うわっ、ダサい(꒪⌓꒪)...
結局前の「ナイト」メダル仕様に戻すことにしました...


その後はメダロット研究所周辺をうろうろ。

しかし、何もイベントはなさそうだったので、そこから西にある商店街へと向かうことに。

すると、その途中で、

ヤンマの友達、クボタが登場!
サルを倒したのかと聞かれたので、もちろん「はい」と答えると

いきなりロボトルがスタート!
ヤンマと同じくやはり行く手を阻んできました!
てか何かしゃべれよ...

今回も突然のロボトル...

ではありましたが、実はここへ来る前。
コンビニでパーツを買い、相方ロペスの装備を強化していました!

そのパーツとは、

ナイト」メダルの特性まもるコマンドが使用できる
レフトガード
相性バッチリのこのパーツを使って、悪ガキクボタに挑みます!
見た目はまだまだダサいけどね...w


その最初のターン。

早速このパーツの効果を発揮し、バルディリスに向けられた攻撃を

ロペスが見事にガード!
このまもるコマンドは敵の攻撃を自分に向けることができるため、これでチームリーダーのバルディリスがダメージを受ける心配がなくなりました!

こうして守備の人となったロペスの活躍もあって、

クボタが率いるイエロータートルを撃破!
先へと進めるようになりました!

すると、クボタは

と、言い残し退散。

と、いうわけで、次は街中へと向かいます。

街中

クボタ障害を乗り越え街中へとやってきたたかしーの。

ロボトルで獲得したパーツを売ってお金を貯めるため、コンビニに向かってみると、

そこへ謎の男が登場!
コイツがイセキか...と思いましたが、

現れたのはカワムラという男。
そして例のごとく、ロボトルを挑んできたので、この挑戦を受けるたかしーの。

すると、それを聞いたカワムラは、

と、言って

逃げていってしました...
いったい何が目的だったのか(꒪⌓꒪)...

で、そのカワムラ。
逃げた際に何か落としたようで拾ってみたのですが、

ダメロット(꒪⌓꒪)...
またつまらんアイテムが手に入ってしまいました...
もちろん使っても役には立ちません!


さてジャマは入りましたが、コンビニでパーツを売り、
そして来たるイセキ戦に備えて、稼いだお金でパーツを購入して、バルディリスとロペスをカスタマイズします。

バルディリスはこれまでフル活用してきたピコペコハンマーに変えて、威力の高いグレートアクスを装備!
でも相変わらずゾウのまま...

一方ロペスはメダルとの相性がよい「まもる」コマンドが使えるパーツで固めて、守備力をアップさせました!
こちらはサルからタヌキにチェンジ!

これでロペバルがより強力なコンビへと生まれ変わりました!


で、準備が整ったところで...

街中を出ようとしたそのとき。

とある人物がたかしーのに歩み寄ってきました!

その正体は...

今度こそ登場!イセキ
ヤンマとクボタの仇とばかりにたかしーのにロボトルを挑んできました!
ちなみに性別はオンナ。どうやらイセキはあの2人をまとめる女番長のようです!

イセキのリーダーメダロットはネコのような見た目のマゼンダキャット
特技はがむしゃらなので、攻撃には要注意な相手です。

しかしこちらもパーツを変え、新しくなったロペバルコンビ!

果たして、勝利の行方は!?


いざ、ロボトルファイト!


まず最初にアクティブラインにたどり着いたのはロペス。
まもる」コマンドで守備固めをし、攻撃に備えると、続いてラインにたどり着いたマゼンダキャットが、

強力なサンダー攻撃!

しかし、その攻撃を、

ロペス、しっかりガード!
傷ひとつ与えない鉄壁の守備でバルディリスをサポートすると、

パーツを変え強力になったバルディリスから
渾身のハンマー攻撃!

ピコペコハンマーと同じく貫通性もバツグン!
マゼンダキャットのパーツを次々と破壊し、イセキを追い込んでいきます!

そしてその後も、このコンビネーションが見事にハマり、

マゼンダキャットを撃破!
番長イセキのメダロットを難なく倒すことができました!

悔しがるイセキ。

すると、そのイセキから、


なぜかたかしーののパパがセレクトビルで働いているという情報が。
よくわからないイセキのツンデレのおかげで、次なる目的地セレクト本社ビルへとたかしーのは向かうことなりました。


新生ロペバルコンビの活躍で順調に冒険を続けるたかしーの。

セレクト本社ビルには何が待っているのか!?

まだまだつづく。

メダロット 第1巻 (コミックボンボンデラックス)

メダロット 第1巻 (コミックボンボンデラックス)

“"