読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

ロボトルゥゥゥゥ、ファイトォォォォ!!!!「メダロット」を攻略 ⑥

ゲーム-たかしーのの挑戦 ゲーム ゲーム-イマジニア

前回はこちら

ロボトルで稼いだお金でパーツを買い、強力となったメダロットを引き連れ、夏休みの冒険の旅を続けるたかしーの。

次は前回倒したイセキの話からパパがいることを聞き、セレクト本社ビルへと向かいます!



セレクト本社ビル

街中から西。
セレクト本社ビルへと向かうたかしーの。

山奥に行ったときと同じく大きな橋を渡ると、そこに立っていた男からこんな話が。

と、言うと、突然!

橋がなくなった(゚д゚lll)!
思わずビックリするたかしーの...でしたが、

当の本人は...

知らんのかいっΣ(゚д゚lll)!!
相変わらずおかしな人がたくさん登場する世界です...


さてそんなおかしな橋を抜け、

ようやくたかしーのはセレクト本社ビルに到着!

とりあえずはパパを探すため、中に入ると、

パパは屋上にいると語るセレクト隊員に遭遇。
正直会ったところで何をするでもありませんが、パパを探しに屋上を目指します。

「てかもしかして、ああ見えてパパは正義の味方セレクト隊なのか...」

そんなことを考えながら、上へと進んでいくと、

その途中。

今度は「このビルは警備がしっかりしてるから、ロボロボ団には侵入できないようになってるんだ」と語る別のセレクト隊員に遭遇。

さすがはセレクト隊の本社だなーと思っていたのですが、

それから先へと進むと...

あっさり侵入されとるっΣ(゚д゚lll)!!!
しかもアジト呼ばわりされているセレクト本社ビルw
ここの警備は隊員が思うよりもガバガバでした...


で、お決まりのように。

ロボロボザコとロボトルがスタート!
2対3と数的不利な状況ではありましたが、

前回と同じくロペスの守備に幾度となく助けられ、

ロボロボザコを撃破!
もうロペスが入れば怖いモノなしです!


そして。

ザコを蹴散らし、さらに先を目指すと、

とうとうビルの屋上に到着!

すると、奥にある鉄骨の上に何やら怪しい人影を発見!

近づいてみると、

と、言って

ロボロボ団員スズメが登場!
どうやらコイツがセレクト本社をロボロボ団アジトにしようとしたボスのようです!

使うメダロットはテング型メダロットクローテングー
特技は狙い撃ち。がむしゃらと違い、ひとつのパーツに狙いを絞り攻撃してくるため、当たれば大ダメージを受けてしまう危険な相手です!


さて相手のメダロットを観察したところで、
いざ、ロボトルスタート!

開始早々。
バルディリスのがむしゃら攻撃がヒットし、リーダーのパーツを次々に破壊!幸先の良いスタートを切りますが、クローテングーも負けじと反撃!

高い装甲を誇るロペスのパーツを得意の狙い撃ちで破壊し、襲いかかります!

ですが、ロペスのガードはそれでも固く、
その後もクローテングーの攻撃をしのぎきった結果、

難敵クローテングーを撃破!
まさに神様、仏様、ロペス様でもぎ取った勝利でした!

その後、戦利品として「ゴースト」メダルをゲット!
セレクト本社はたかしーのによって守られました!!!

しかし、いい気になっているとロボトルに敗れたスズメから
このあと衝撃のセリフが...!

えっ(꒪⌓꒪)

えええっ(゚д゚lll)

ええええええええっΣ(゚д゚lll)!!!
なんとあろうことか負けたはらいせにスズメはバルディリスをビルの屋上から突き落としてしまいました...
ひ、ヒドイよー:;(∩´﹏`∩);:

大の大人がロボトルに負けたぐらいでこの仕打ち。
なんて卑劣なんだ、ロボロボ団...!!!


すぐさまバルディリスを助けにビルを降りるたかしーの。

しかし、屋上から突き落とされたバルディリスは...



完全に機能停止...(。:゜▽゜)
もう動かないバルディリスにただ呆然とするたかしーの...

すると、そこにやってきたのは、

さっきまで探していたたかしーのパパ
屋上にはいなかったのに、なぜかこのタイミングで息子のもとへとやってきました!
さっきまでどこにいたのやら...

すぐさま事情を説明するたかしーの。

すると、パパは

と、言って、バルディリスをなんと修理!

そして、

あっという間に
バルディリスが回復!!!

メカに強いパパのおかげで、再びバルディリスと冒険を続けることができるようになりました!


そんな神対応のパパ。

その後も息子がロボトルに夢中になってくれたのがよほど嬉しかったのか、


新しいティンペットをプレゼント!!!
これで3体のメダロットでロボトルができるようになりました!

ありがとう、パパヽ(*´∀`*)ノ


そして最後に

遺跡に行ったほうがいいと息子に伝えるパパ。
直してもらったメダロットを手に、たかしーのは遺跡へと向かいます。


メダロット存続の危機にぶち当たりましたが、パパのおかげで切り抜けることができたたかしーの。

冒険はまだまだ続きます!



...



ちなみに途中セレクト隊ではないかと思っていたパパなのですが、
実はパパの職業は建設会社のお偉いさん。建築中のビルがたまたまセレクト本社ビルだったから、その場にいたんだそうです。
全然説明ないから、ややこしや〜(゚д゚)

メダロット 第2巻 (コミックボンボンデラックス)

メダロット 第2巻 (コミックボンボンデラックス)

“"