
たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

そうめんを使いきりたい人のためのそうめんを使ったレシピ 5選

グルメ グルメ-使い切りレシピ ネタ-選んでみた ネタ

そこのアナタ...

おウチの食材ストックに、

f:id:calimero0655:20160524201033p:plain

そうめん!
余っていたりしていませんか!!?

夏になると、つるつると食べたくなる食材、そうめん!
しかし、夏が過ぎると、どうも忘れがちになってしまいます...

加えて、麺つゆにつけて食べるというのにも、限界があるため、
なかなか買いすぎてしまうと、消費をすることは非常に困難...。

そこで!

今回は、そんな残り物になってしまったそうめんを美味しく片付けるレシピ
5つご用意してみました!

どれも実際に食べて美味しかったものばかり!

それでは、どうぞ〜!!!


素麺の豆乳辛くないラー油つゆ

f:id:calimero0655:20151122134537j:plain

まずは、そうめんにつけるめんつゆをカスタマイズ!
豆乳食べるラー油とを合わせることで、
そうめんが止まらなくなる味になります!!!
ちなみに、自分はこの食べ方がしたくて、そうめんを買い足したほどですw

作るの簡単!「素麺の豆乳辛くないラー油つゆ」が好物すぎて辛い作るの簡単!「素麺の豆乳辛くないラー油つゆ」が好物すぎて辛い

ジャージャー麺風♪甘辛肉味噌乗っけ素麺

f:id:calimero0655:20151122134549j:plain

次は、そうめんをアレンジ!
そうめんをジャージャー麺風にしていただくと、
中華麺に比べて、さっぱりといただくことができます!

cookpad.com

冷製トマトパスタ風そうめん

f:id:calimero0655:20151122134828j:plain

続いても、そうめんアレンジ!
今度は、お茶漬けのりとトマトでカンタンに作れるトマトパスタ風!
ちなみに僕はこれにゆかりをいれて食べてみましたが、もちろんウマかったです!

【レシピ】いとうあさこ絶賛!「冷製トマトパスタ風そうめん」が簡単なのに超美味い!夏の新定番に! - ライフハックブログKo's Style【レシピ】いとうあさこ絶賛!「冷製トマトパスタ風そうめん」が簡単なのに超美味い!夏の新定番に! - ライフハックブログKo's Style

そうめんチャンプルー

f:id:calimero0655:20151122134600j:plain

続いても、そうめんアレンジ!
こちらは沖縄料理でも、おなじみそうめんチャンプルー!
しかも缶詰めで大人気の商品のいなばのタイカレーとコラボした料理で、パーティに出すとウケるかも!

100円なのにウマ過ぎ! 話題の「いなばのタイカレー缶詰」簡単アレンジレシピ集(3/3) - ウレぴあ総研100円なのにウマ過ぎ! 話題の「いなばのタイカレー缶詰」簡単アレンジレシピ集(3/3) - ウレぴあ総研

カリッモチッそうめん焼き

f:id:calimero0655:20151122134654j:plain

ラストは、これってそうめんなの!?
と思ってしまう、そうめん焼き!
このカリッカリでモッチモチな食感は、食べた人にしかわからないので、
ぜひ食べて欲しい一品です!

cookpad.com


はい、というわけで。

今回は、変わったそうめんレシピをお届けしたわけなんですが、
おそらく思わずマネしたくなるものばかりだったと思います!
なお自分は全てマネをしました!笑


そうめんの処理に困っている...


そうめんに飽きてしまった...


そんな思いを抱いている、そこのアナタ!

是非このレシピで、そうめんを美味しくいただいてみては???

揖保乃糸 そうめん献立帖

揖保乃糸 そうめん献立帖

“”