
たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

特別なスープのレシピをアナタにあーげる!絶品スープレシピ 10選

グルメ-お気に入りレシピ グルメ グルメ-スープ ネタ-選んでみた ネタ

f:id:calimero0655:20160524195609p:plain

あったかいんだから〜p(*´ω`*)q

てなわけで、
今回は実際に作って美味しかった絶品スープレシピをお届け!

きっと寒い季節にピッタリなものばかりだと思いますよー!

それでは、どうぞ!


たっぷり野菜のコンソメスープ

まずは、誰でも作れるコンソメスープ
コンソメスープの素と野菜さえあれば、カンタンに作れちゃいます!
忙しいときに重宝したいレシピです!

park.ajinomoto.co.jp

皮付きナスの味噌汁

日本を象徴するスープ・味噌汁
四季のいろんな具材を組み合わせて、様々な味を楽しむことができますが、その中でも僕が好きなのが、このナスの味噌汁
この方法なら、ナスの色が味噌汁に付かず、美味しくいただけます!

cookpad.com

我が家の豚汁

スープをおかずの領域まで高めてくれるのが、豚汁
豚肉の旨味をスープの最後の1滴まで楽しむことができる1品。
野菜もたくさんとれて、栄養満点です!

cookpad.com

もやしのふんわり卵スープ

中華スープを作るなら、やっぱり味覇。
卵ともやしで、手軽に本格スープを作ることができます!
食費も安く済ませるので、節約レシピにも最適!

cook313.seesaa.net

豆腐とザーサイのスープ

こちらも同じく、中華スープ
おつまみで余りがちなザーサイをスープに取り入れた、お役立ちレシピです!
ザーサイの塩気が、スープに溶けこんでたまりません!

erecipe.woman.excite.co.jp

湯葉の中華スープ

味覇の公式レシピから、もう1つ中華スープをご紹介!
豆腐ではなく、湯葉を使った本格スープ。
ちょっとお値段はするかもしれませんが、高級中華料理屋さんに来たような贅沢な気分が味わえます!

koukishoko.co.jp

豚ひき肉と大根のナンプラースープ

ガラッと変わって、こんなアジアンテイストのスープはいかが?
ついつい余りがちなナンプラーを使ったこのレシピ。
身も心もあったまること、間違いなしな1品です!

cookpad.com

具だくさんミネストローネ

トマトスープなら、ミネストローネがオススメ!
野菜もたくさんとれるし、アレンジをするといろんな味が楽しめそうな1品です。
セロリなどをいれると、より一層ボリュームが増して、いいかも!

cookpad.com

オニオングラタンスープ

ロイヤルホストに行くと、ついつい頼んでしまう、あの味を家庭でも!
玉ねぎの甘くてコクのある味が、やみつきになるオニオングラタンスープ
パーティなどのおもてなしで作ると、喜ばれそうなスープレシピです!

www.homarecipe.com

ごぼうのポタージュ

ラストは、ちょっと手間はかかるけど、作るとすんごく美味しいポタージュのレシピ。
ゴボウの風味をそのままにトロッとしたスープにして、美味しくいただくことのできる、このレシピ。
何度でも作ってみたくなる1品です!

cookpad.com


と、いうわけで。

いかがだったでしょうか???


どれも作ってみたくなる、美味しそうなレシピばかりだったと思います!

これからも寒い日が続きますが、このスープレシピで、身も心もあったまってみては??

クックパッドのおいしい厳選! スープレシピ

クックパッドのおいしい厳選! スープレシピ

“”

Twitterやってます!フォローしてネ!
たかしーのブログ (@takashino55blog) | Twitter