
たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

カンタン!節約!作って食べたいお手軽パスタレシピ 10選+α

グルメ-お気に入りレシピ グルメ グルメ-パスタ ネタ-選んでみた ネタ

f:id:calimero0655:20160524195450p:plain

以前、さまざまな激旨パスタレシピを10個ご紹介したのですが、

calimero0655.hatenablog.jp


やっぱり...


10個じゃおさらまらないよ。゚(゚´Д`゚)゚。


と、いうわけで。

前回、紹介できなかったパスタレシピをさらに10個まとめてご紹介したいと思います!

今回は節約カンタンなパスタレシピがたくさん!
中には、変わったパスタも、登場しますよ♪♪♪

それでは、どうぞ!



カリカリ納豆とひき肉の焦がし醤油スパゲッティ

冷蔵庫に余りがちな納豆がこのレシピでパスタに大変身!
節約レシピとしても、重宝したい1品です!

cookpad.com

ささみとしめじの柚子胡椒パスタ

こちらも余りがちな柚子胡椒をパスタに有効活用!
ささみの淡白な味と、シソと柚子胡椒のハーモニーがたまりません!

cookpad.com

松茸のお吸物で本格 和風きのこパスタ

同じキノコを使ったパスタでも、こちらはエリンギ椎茸がなんと松茸に大変身する裏ワザレシピ!
松茸の味お吸い物のチカラで、低予算ながらも贅沢な気分が楽しめます!

cookpad.com

ベーコンとわさびの醤油スパゲッティ

こちらも余り物をフル活用できるレシピ!
お刺身に付いてくるワサビを使って、なんとベーコンを使った和風パスタに早変わり!
カンタンに作れるので、忙しいときにオススメです!

cookpad.com

味覇ペペロンチーノ

中華味の調味料でおなじみの味覇公式レシピから。
いつものペペロンチーノが味覇のチカラで、コクのある味に大変身!
この意外な組み合わせにきっと食べてビックリするはず!

koukishoko.co.jp

ずぼら風超簡単手抜き味噌マヨパスタ

文字どおり、超簡単ずぼらなパスタレシピ!
パスタと調味料さえあれば作れてしまうので、節約にももってこい!
買い物に行くのを忘れたときなど、いざというときに使えるパスタレシピです!

cookpad.com

極ウマナスとひき肉のボロネーゼ風パスタ

ちょっと変わって、こんな本格パスタはいかが??
数々のテレビ番組などで紹介され、しまいには社食のメニューにまでなったという、みんなのお墨付きパスタレシピ!
いっぺん作って食べると、やみつきになりますっ!!

cookpad.com

タコとキムチのクリームパスタ

忘れちゃいけない、クリーム系パスタ!
タコキムチを使った、ちょいと辛いけどクリーミーでマイルドなパスタレシピ。
たこ焼きでタコが余ったときなんかに作るといいかも!

cookpad.com

トマトとアボカドのパスタ

森のバターことアボカド
このアボカドをトマトと一緒に和えるだけで、絶品パスタに大変身!
身が熟してきたら、是非とも作ってみましょう!!!

cookpad.com

簡単!生ハムとアボカドのグリーンパスタ

ラストは、ちょっと贅沢な生ハムを使ったパスタ。
アボカドと一緒に、あの生ハムのほどよい塩気が口の中に広がります!
見た目も色鮮やかなので、おもてなしの料理にも最適です!

cookpad.com

おまけ

と、いうわけで。

今回もさまざまなパスタレシピを10個ほどご紹介してきたわけなんですが、
ここでちょっと気になる記事を見つけたので、最後におまけとして載せておきたいと思います〜!!!

magazine.shokuikuclub.jp

なんとプロ級のトマトソースの作り方が掲載されているこの記事。

実は、最近この記事を見ながら、このトマトソースを作って、
それを使ってチキンライスを作り、オムライスにして食べたんですが、
もう超絶ウマかったです。
てか、そこパスタちゃうかいっw


てなわけで、いかがだったでしょうか?

さまざまなものと合わせて、美味しい料理に変換できる食材パスタ

今後も作ってみて、
おっ、これは( ゚Д゚)!!!
と、いうパスタレシピがあれば、またブログで紹介したいなーと思います!

それでは!

PASTA ―基本と応用、一生ものシェフレシピ100

PASTA ―基本と応用、一生ものシェフレシピ100

“”

Twitterやってます!フォローしてネ!
たかしーのブログ (@takashino55blog) | Twitter