
たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

ココロもカラダもポッカポカ!兵庫・住吉「ふうりんラーメン」の楓林ラーメンを食べてきた

グルメ-食べてきた グルメ-ラーメン・つけ麺・まぜそば グルメ 旅-近畿【大阪・京都・兵庫・奈良・三重・滋賀・和歌山】

どうも、たかしーのです。

新年明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします!


さて。


寒い日が続きますが、こんな季節にはやっぱりあったかいラーメンですよね!

てなわけで、今回ご紹介する店はこちら!

兵庫県住吉にある
ふうりんラーメン

このお店では、今の季節にぴったりなココロもカラダもあったまる
絶品ラーメンをいただくことができるんだそうです!

それでは、早速行ってみましょう!



今回のメニュー

そのラーメンとは、
お店の名前と同じ楓林ラーメン

それがこちらです!

おお、美しい( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

黄金色に輝くスープ
薄くて柔らかそうなチャーシュー
そして、スープ一面に敷き詰められた、たっぷりの白菜

もうこのラーメンの美味しさとあったかさが、見ただけでも伝わってきます!

感想

まずは、スープから。

非常にすっきりとした味わい。
濃くもなく、薄くなく、上品とした味が喉を通り、体をポッカポカに温めてくれます。

なお、食べていて思いましたが、
楓林ラーメンのスープは、おそらく他の店舗と比べても
結構アッツアツ!

なので、最初はスープをフーフーしながら、ゆっくり冷まして食べるといいかなと思います!


次に、

細麺なので、そうめんのようにツルツルといただくことができ、
まるで煮麺のような喉越し。

スープと同じく、上品にいただくことができるため、女性にも好まれるような感じがしました!


ラストは、トッピング

薄くて柔らかいチャーシューは、まるでしゃぶしゃぶのよう。
油っこい感じもしないため、あっさりといただくことができました!

また、特筆すべきはこの...

白菜

そぎ切りにされたおかげで、黄金色のスープがいっぱい染み込んだこの白菜は、
ひとたび食べると、そのスープがジュワッとあふれだし、
まさに絶品!

おでんの大根を何回も食べているような、多幸感を味わうことができました!


...と、こんな感じで、

つるつると食べ進めていった結果、

あっという間に、完食。

スープも一滴残らず、いただくことができました!


ココロもカラダもポッカポカ。

やはり、ラーメンの命はスープですね!

最後の一滴まで楽しめるラーメン。
それが、楓林ラーメンなのでした!

店舗情報

住吉にお越しの際は、是非どうぞ〜!!!

特別なスープ(初回A)(DVD付)

特別なスープ(初回A)(DVD付)

  • アーティスト: クマムシ,カストロさとし,十川ともじ,藤井丈司,武藤星児,LYSSA,川口圭太,大河内航太
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2015/12/16
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る

“”

Twitterやってます!フォローしてネ!
たかしーのブログ (@takashino55blog) | Twitter