
たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

このラーメン、黒いぞ...!京都駅周辺「新福菜館」の中華そばとヤキメシを食べてきた

グルメ グルメ-食べてきた グルメ-ラーメン・つけ麺・まぜそば 旅-近畿【大阪・京都・兵庫・奈良・三重・滋賀・和歌山】

どーも、たかしーのです。

これまでいくつか京都にまつわるネタを書いてきたのですが、

calimero0655.hatenablog.jp
calimero0655.hatenablog.jp
calimero0655.hatenablog.jp

とりあえずはこれで、
京都ネタ、ラスト。

京都駅周辺で食べてきた晩メシのレポートをして終わりたいと思います!

で、今回紹介するお店がこちら!

中華そば専門 新福菜館

実は、京都だけでなく、全国のラーメン通からも評価され、
2015年には都内の秋葉原にも系列店がオープンした超有名ラーメン屋本店なのです!

果たして、どんなメニューが登場するのか!?

それでは、どうぞ!



今回のメニュー

今回のメニュー...に行く前に。

さて、先ほども書きましたが、
今回紹介するお店「新福菜館」は、
全国のラーメン通で知らない人はいない超有名店!

なので、ほんとはお昼どきにこのお店のラーメンをいただこうと思っていたのですが...


この絶望的な行列の長さ...(꒪⌓꒪)

と、いうわけで。

その日の夜、もう1度チャレンジし、

昼間よりはだいぶ少なくなった列に並び、
ようやくお店の中に入ることに成功!

もしかすると昼間に行く場合は、
開店前から並ばないと、ダメかもしれませんね!

今回、僕が頼んだのは、
中華そば(並)ヤキメシ

メニューを見て、どちらもある特徴があったため、
美味しそうだと思い、思いきって2品もオーダーをしてみました!

感想

まずは、ヤキメシ!

それが、こちらです!

く、黒いΣ(゚д゚lll)!

そう、これこそが美味しそうに思えた、
黒いという特徴。

名前こそ出てはいませんが、見た目はまさに、
黒チャーハン!

出てくるなり、醤油の香ばしい香りが食欲をそそります。

スプーンですくい、一口食べてみると、
見た目を裏切らない、香ばしい醤油の味が感じられ、ラーメン屋とは思えないほどの美味しさ。

てっきり黒いから、味が濃いものと思ってしまいましたが、
そんなことはなく、パクパクといけてしまいました!

で、そうこうしているうちに、
今回のメイン料理中華そばが到着!

それが、こちら!

こっちも、黒ーいっΣ(゚д゚lll)!!!

黒チャーハンにも負けぬ、この黒さ。

黒ラーメンを生で見るのは、これが初めてだったので、
正直見るだけでは味の想像がつきません!

てなわけで、

そんなラーメンにはまずスープから!と、レンゲですくいいただいてみると...


...


......お、これは!


醤油の風味がスゴく効いてて、
うまーいヽ(*´∀`*)ノ!!!

しつこくなくて、飲むと口の中に美味しい醤油の風味だけが残る感じ。
見た目は濃いのでこってりそうに見えますが、
非常にあっさりとしたラーメンでした!

その後、麺にも取り掛かり、時間も忘れて、この中華そばをずるずる。

チャーシューもあっさりとしていて、とても食べやすかったです!
トッピングの九条ネギも、シャキシャキしていて、最高でした!

このあっさりして、コクのある
「新福菜館」の中華そば

なんだか年をとっても、苦にせず食べれそうなので、
あれだけの人が並んでも食べたい理由がなんだかわかるような気がしました!

店舗情報

京都駅にお越しの際は、是非どうぞ〜!!!

ゴールデン☆ベスト

ゴールデン☆ベスト

“”

Twitterやってます!フォローしてネ!
たかしーのブログ (@takashino55blog) | Twitter