たかしーのブログ

好きなことを、書いていく。

Instagram Downloader

【ミシュランガイド掲載店】居酒屋でいただく激旨ランチ!大阪・谷町四丁目「天悟」でビフカツを食べてきた

どーも、たかしーのです。

ミシュランガイド

グルメな方なら、もうご存知ですよね!

そんなミシュランガイドに掲載されたお店が職場の近くにあると聞いてやってきたのは、
谷町四丁目にある居酒屋天悟さん

お店の入り口前には、

f:id:calimero0655:20160204081807j:image

この通り!
ミシュランガイドに掲載されたことを示すオブジェが置かれていました!

で、今回は。

そんな天悟さんで、贅沢にもランチをいただいてみたいと思います!

それでは、どうぞ!



今回のメニュー

今回やってきた天悟さんは、魚の美味しい海鮮居酒屋

なので、
「今日は海鮮系のランチでいこうかなー」
と思ったのですが、

ランチメニューを眺めていると、
なんだかそそられる料理を発見!

f:id:calimero0655:20160205081209j:image

な、ビフカツとな(꒪⌓꒪)!

しかも、ボリューム抜群!!で、
国産牛脂の旨味たっぷり♪とのうたい文句まで!

「これは、どういうものなのか気になる...(*^p^*)ゴクリ」

と、いうわけで。

海鮮ではなく、このビフカツを注文!

そして、しばらく待っていると...

f:id:calimero0655:20160205082223j:image

キタ───O(≧∇≦)O────!!

ご飯、味噌汁、漬物、小鉢、そして、
いかにもなビフカツがドドンと登場!

これは、旨そうです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

感想

ではでは、早速。

f:id:calimero0655:20160205083740j:image

このビフカツからいただいてみたいと思います。


...


サクッ!


ジュワァァァ〜(*´ω`*)


噛んですぐに、大量の脂が出てきました!!!

しかも、揚げ油のようなしつこい感じではなく、
牛の旨味を感じられる上質な脂の味がします!

実は、牛バラ肉を何層にも重ね、ミルフィーユ状にしてから一口カットしてから揚げることにより、
牛脂をカツの中に閉じ込め、

f:id:calimero0655:20160206092619j:image

面白いほど食べるたびに牛脂が湧き出てくる
サクッ、ジュワァァァなビフカツになるんだそうです!


しかし、このビフカツ。

何個も連続で食べていると、さすがに年のせいもあり、胃がもたれてきてしまうので、

f:id:calimero0655:20160206095134j:image

ここらでちょっと味噌汁でひと休み。

なお味噌汁は海鮮居酒屋なだけあって、中身はあら汁!

こちらはこちらで、魚の旨味がたくさん染み込んでいて、
非常にウマかったです(*^p^*)

で、その後、このあら汁をちょいちょいはさみながら、
ビフカツの脂の波に溺れそうになりながらも、なんとか完食。

なかなかヘビーでしたが、大満足なランチをいただくことができました!

今度は、夜に居酒屋として利用してみたいです!

店舗情報

retty.me

谷町四丁目にお越しの際は、是非どうぞ〜!

その他の食べてきた記事【大阪編】はこちら
takashinoblog.com

ミシュランガイド京都・大阪 2016

ミシュランガイド京都・大阪 2016

  • 出版社/メーカー: 日本ミシュランタイヤ
  • 発売日: 2015/10/23
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る