
たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

2016年ブレイク芸人は誰だ!「第10回山-1グランプリ」に出演した芸人をまとめてみた

ネタ ネタ-まとめてみた ネタ-お笑い

ハイ!ハイ!新年会!!!

人気バラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」で近年毎年放送されている企画「ガキの使い大新年会
その中で今年ブレイクしそうな芸人がネタを披露し、月亭方正がジャッジする名物コーナーが、
山-1グランプリ

今年で、なんと第10回目となりました!

そして、ブレイクした芸人の登竜門としても、おなじみなこの番組。

前回大会では、コロコロチキチキペッパーズがキングオブコントを優勝!
ピスタチオがTV番組やCMにひっぱりだこなど、ブレイクを果たしました!
www.takashinoblog.com

果たして、今回はどんな芸人が登場し、ブレイクをつかむのか!!?

それでは、ご覧ください!



今回、「山-1グランプリ」に出演すべくオーディションを受けた芸人は、
総勢830組!

その中から、選ばれた全8組が登場!
今年も、なかなかのメンツが揃いました!

しゃかりき


よしもとクリエイティブエージェンシー所属。

太ももを使った太ももだけモノマネを披露。
しかし、太ももではないものばかりだったので、
太もも、関係ないやん!」と突っ込まれていました!

ちなみに、ロバート秋山がやっている体だけモノマネと芸風がよく似ていますが、許可はもらったらしいです。笑

パニーニ


太田プロダクション所属。

ショートコント「空耳アワーにありそうな作品」を披露。
ハードコア編ボサノバ編パンク編とバリエーションはさまざま。
もっと見てみたい、シリーズコントですっ!

臭いワキ!臭くないワキ!(パンク編)

ザ・武道


サンミュージック所属。

どっちも武道の達人という異色コンビ。
基本は「何って言ったの!?」と突っ込むだけのシンプルなショートコントかと思えば、残り時間で、なぜかお互いのカタを披露。

しかし、そのカタがなぜか1番面白いw

ちなみに、個人的に今回ツボだったのは、このザ・武道。

オジンオズボーン


松竹芸能所属。

芸人16年目。もはやベテランの漫才コンビ!
披露したネタは「桃太郎」をテーマした、よくある漫才だったのですが、
千鳥風に言うと、昔話のくせがスゴイ!
ほかの童話でも見てみたい。

いにきにーしん、いにきにーしん!
(桃太郎さん、桃太郎さん)

紺野ぶるま


松竹芸能所属。

女版ねずっち、降臨。
しかも、何でもチ◯コでなぞかけをしてしまう、チ◯コしばりwww
整いました!ではなく、芽吹きました!
エリを直すのではなく、ブラを直す!
なにもかも、下ネタ変換!

果たして、下ネタなぞかけブームは来るのか...??

ZAZY


よしもとクリエイティブエージェンシー所属。

年末恒例「オールザッツ漫才」ではもうおなじみ!
見事第10回山-1グランプリに輝いた、金髪ロング芸人!
2700のようなリズムネタとバカリズムのようなシュールな絵が合わさった、
異色の紙芝居ネタ!

これは、思わず口ずさみますわ〜〜〜!!!
絹江にパン!パン!絹江にパン!パン!パン!

守谷日和


よしもとクリエイティブエージェンシー所属。

妙に芸歴が長そうなピン芸人
阿波踊りと溺れてるときの様子をドッキングさせた、謎の踊りを披露。
「五臓六腑にしみわたれ〜♪」のときの顔がやけにさわやか。

もしかすると、永野みたいな人気が出るかもしれませんね!

とろサーモン久保田 with てつみち

コイツらは絶対売れないわwwwwww



と、いうわけで。

ざっくりでしたが、
今回「第10回山-1グランプリ」に出演した芸人はこんな感じでした!

この中から、今年の芸能界を盛り上げる芸人は現れるのか、
要チェックですね!!!

それでは〜〜〜!!!

“"