
たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

シンプルにラーメンがウマイ!兵庫・西宮「いちにいさん」のいちにいさんラーメンを食べてきた

グルメ グルメ-食べてきた グルメ-ラーメン・つけ麺・まぜそば 旅-近畿【大阪・京都・兵庫・奈良・三重・滋賀・和歌山】

どーも、たかしーのです。

また、ラーメンを食べてきました!

今回は、こちら!

ラーメン工房 いちにいさんさん

阪神西宮駅周辺でラーメン屋を探していたら、ココにたどり着きました!

さてさて、どんなラーメンを出してくれるお店なのか!?

それでは、どうぞ〜!



今回のメニュー

いちにいさん」のラーメンは、全部で3種類...なのですが、
メニューをよくよく見てみると、トッピングのパターンが変わっているだけ!

つまりは、ラーメンの種類は、実質1種類!
なんだかラーメン1本で勝負!という心意気がこのメニューから伝わってきます!

んで、今回は。

この中から、お店の名前にもなっている
いちにいさんラーメンを注文!

心意気ラーメン、いただきます!

感想

さてさて、まだお客さんがそんなにいなかったからか、
注文をしたラーメンがあっという間に出てきたので、早速ご覧いただきましょう!

こちらです!

これは、ウマそうだ〜(*´ω`*)

スープ

まずは、スープから。


うお、濃厚(*^p^*)!

とろ〜りとしていて、味が濃く、
ラーメン好き男子にしてはたまらん味でした!

ちなみに、このスープなんですが、
そのヒミツはメニューにこう書かれていました!

20時間以上煮込み骨の随までダシにしたとんこつしょうゆの濃いうまスープ」

そりゃ、ウマイわけだよっΣ(゚д゚lll)!

続いては、

ずるずるとすすってみると、しっかりと歯ごたえのあり、
とろ〜りとしたスープともあって、いとウマし。

このスープに、この麺あり!って感じでした!

ちなみに、この麺に関しても、メニューにこう書かれていて...

スープと相性ばっちりの選び抜かれた麺!

そりゃ、ウマイわけだよっΣ(゚д゚lll)!!

トッピング

今回のトッピングはこちら

  • メンマ
  • チャーシュー×3
  • ねぎ
  • たまご
  • のり

中でも、僕がこのラーメンとあって美味しいと思ったのが、のり!

なんでのりの良さでもあるパリパリ感がなくなってしまうのに、
ラーメンと一緒に食べるとこんなに美味しいんでしょうね!

追加で白ごはんをたのんで、あわせて食いたいぐらいウマかったです!

これまで西宮周辺のラーメン屋さんを何件かまわっていますが、
いずれも外れのないラーメン屋さんばかり!

いちにいさんラーメンも、そんな外れのないラーメン屋なので、
是非来てみて食べてみてくださいね!

店舗情報

西宮ジモト飯 ウォーカームック

西宮ジモト飯 ウォーカームック

“”