読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

Instagram Downloader

【ランチパスポート】謎の世界すぎる食堂!兵庫・西宮「食堂 せかい」のタイ風グリーンカレーを食べてきた

グルメ グルメ-食べてきた グルメ-カレー グルメ-ランチパスポート 旅-近畿【大阪・京都・兵庫・奈良・三重・滋賀・和歌山】

どーも、たかしーのです。

またも、ディナーでランチパスポートを使ってきました!

今回はこちら!

f:id:calimero0655:20160220181449j:image

食堂 せかいさん
西宮では有名な中華料理屋「ひるね」の姉妹店なのですが、そのお店のコンセプトがなんと驚きの...

世界食堂 〜WORLD KITCHEN〜

つまりは、世界中のありとあらゆるメニューがいただける食堂のようなんです!

ちなみに、看板にあるメニューをよくよく見てみると、

f:id:calimero0655:20160220203254j:image

  • 女王の定番大エビフライセット(イギリス)
  • 超ビッグ250g名物ロースカツセット(日本)
  • 大判よくばりハンバーグセット(アメリカ)
  • 山盛りチキンソテーセット(フランス)

などなど...

パッと見ただけでも、ワールドワイドなメニューばかり!
ただ、ツッコミどころは多々ありますがw

そんな「食堂 せかい」さんで、
いったいどんな絶品ディナーをいただくことができるのか!?

それでは、どうぞ!



今回のメニュー

とは、言ったものの。

今回、オーダーするのは、

f:id:calimero0655:20160220205137j:image

もちろんランチパスポートに掲載されている
たっぷり豚ロースのしょうが焼きセット

世界食堂なので、もっとワールドワイドなメニューにしたかったのですが、
ランチパスポートにはこれしか載っていなかったので、泣く泣く日本のメニューを注文することにしました。

しかし、ここで
思わぬうれしいハプニングが!

たか「すいません!このランチパスポートに載ってるセットください(・∀・)ノ」

店員「しょうが焼きかグリーンカレーからお選びできますが...」

たか「えーっ!選べるんですかΣ(゚д゚lll)!

まさかのランチパスポートに載っていないメニューでもオーダーできる事案が発生しました!
てか、いいのだろうか。笑

と、いうわけで。

そのお言葉には甘えて、今回は「食堂 せかい」のタイ料理としてメニューに掲載されている
タイ風グリーンカレーを注文!

ちなみに、通常は700円なのですが、
もちろんランパス価格の500円でいただいちゃいます!

感想

さて、そのタイ風グリーンカレーというのがこちらです!

f:id:calimero0655:20160220214343j:image

おおおおお( ゚ω゚)!!!

こんなこと言っちゃダメかもしれませんが、
思ったよりも、本格的なグリーンカレーが出てきました!笑

これは、良い意味で大誤算!
まさか、こんなタイカレーがいただけると思ってもなかったので、いろいろとビックリドッキリしてしまいました!


いや、しかし。


見た目はそうかもしれませんが、もしかしたらいろいろ世界の料理に手を出したせいで、
味はそんなにかも...と、いうこともあるので、

f:id:calimero0655:20160220220533j:image

それを確かめるべく、
いざ、いただいてみたいと思います!



...



おいっ...



このカレー...



バリうめぇじゃねえかあああああ(//̀Д/́/)!!!
※「バリ」は、兵庫では「とても」と同じ意味。

思わず方言がでてしまうほど、ちゃんと本格的なタイカレー!
思っていた以上に、味がしっかりとしていて、とても美味しかったです!
疑ってスイマセンでしたっ!

f:id:calimero0655:20160220221245j:image

特にカレーの具が大きくて、食べ応えが抜群!
イ○バのタイカレーなんて比じゃないぐらい、ウマかったです!
あ、イ○バさん、スイマセン!!!

あと、これはいかにも食堂らしいな、と僕が思ったのが、

f:id:calimero0655:20160220221740j:image

タイカレーなのに、福神漬けがあること!
これは、タイ料理屋さんだと絶対に無い組み合わせなのではないでしょうか。

もちろん、福神漬けとタイカレー。
あわないわけがなく、ごはんがモリモリ食べれるほどの加速力のある組み合わせでした!

てか、どうして、今までやらなかったのだろうか。

日本とタイの架け橋が、今ここにできました!

で、タイカレーの他には、

f:id:calimero0655:20160220222239j:image

ボリュームたっぷりなサラダや、
ちなみにドレッシングはゴマだれ。

f:id:calimero0655:20160220222352j:image

食後に出してくれるドリンクまであるので、
僕はアイスコーヒーを注文。

全体通しても、大満足なセットだったのではないでしょうか。

さすが、世界食堂!

ワールドワイドな美味しさに
感謝!謝謝!!サンキューでしたー!!!

おまけ

個性的で、ワールドワイドなメニューを多く提供している「食堂 せかい」さん。

店の前にあったランチメニュー以外にも、

f:id:calimero0655:20160220223006j:image

こんなにワールドワイドなメニューを注文することができます!

しかし、よくよく見てみると...

f:id:calimero0655:20160220223138j:image

えっ、焼豚はいってるのΣ(゚д゚lll)!

さらには、

f:id:calimero0655:20160220230024j:image

あれっ、パンはどこにいったのΣ(゚д゚lll)!!


やはり、ツッコミどころ満載なお店でした。笑

店舗情報

食堂 せかい

西宮にお越しの際は、是非どうぞ〜〜〜!!!
特に西宮神社から近いところにあります〜〜〜!!!

WORLD WIDE DEMPA 初回限定盤

WORLD WIDE DEMPA 初回限定盤

  • アーティスト: でんぱ組.inc
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2013/12/11
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (12件) を見る