
たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

【ランチパスポート】トマト風味の新感覚ラーメン!兵庫・さくら夙川「どん」のピリ辛トマトラーメンを食べてきた

グルメ グルメ-食べてきた グルメ-ラーメン・つけ麺・まぜそば 旅-近畿【大阪・京都・兵庫・奈良・三重・滋賀・和歌山】 グルメ-ランチパスポート掲載店

どーも、たかしーのです。

最近、佐世保のグルメネタが続いたので、
久しぶりにランチパスポートネタをお届けしようと思います!

今回は、こちらです!

らー麺専門店 どんさん
「ど」の照明が消えとる...

阪神西宮駅の近くにある、カウンター型のラーメン店です!

それでは、どうぞ!



今回のメニュー

オーダーするのは、ランチパスポートに掲載されている
ピリ辛トマトラーメン

通常だと835円のところを、
今回もランパス価格500円でいただいちゃいます!

なお、このトマトラーメンの他に激辛ラーメンもランパス価格500円でオーダーが可能なのですが、
あまりに辛いラーメンが出てくると食べるのが大変そうなので、今回はこのラーメンにすることにしました!

感想

で、そのピリ辛トマトラーメンというのが、こちらです!

あらっ、あまりトマトトマトしてない(꒪⌓꒪)!??

意外にも、トマトラーメンでイメージしていた真っ赤なスープではなく、
黄金色のスープトマトペーストがのったラーメンが登場してきました!

スープ

さてさて、このスープ。

果たして、どんな味がするのか!?

少しかき混ぜて、いただいてみると...



ぬおっ、濃厚ウマウマ(*^p^*)
とろ〜りとしていて、かつトマトの風味が効いた濃厚スープ!

しかも、よく味わってみると、鶏の風味も伝わってきます!

実は、このトマトラーメン。

ランチパスポートによると、
なんとスープは鶏ガラをたっぷり使った鶏白湯!

トマトペーストを抜きにしていただいてみても、鶏の旨味が十分に詰まったスープだと感じられたので、
変わったラーメンが苦手な人でも、全く抵抗のないスープだと思います!

博多ラーメンのような細麺でしたが、
スープがとろ〜りとしているので、よく麺と絡み、ずるずるといけちゃいました!

トッピング

トッピングは見てもらったらわかる通り、
チャーシューとネギのみといった、非常にシンプルな構成。

もちろん、チャーシューもネギも、トマトラーメンのスープとマッチしていて、美味しかったのですが、
これ以外に僕がラーメンに入れて、思わずハマってしまったのが、カウンターに置いてあった...

焦がし油!
焦がしニンニク焦がしネギが含まれていて、
スプーン1杯投入するだけでも、トマトラーメンの表情がガラッと変わるため、非常にオススメ!

ちなみに、僕はハマりすぎてスプーン3杯ほど入れちゃいました!笑

で、スープがとても美味しかったので、
ランチパスポートの範囲外にはなりますが、このスープによく合う〆のメニューを追加注文することにしました!

それが、こちら!

一見すると、とろけるチーズをのせて、オープンで熱しただけの白ご飯なのですが、
これをトマトラーメンのスープに投入してみると...

チーズリゾット、完成ヽ(*´∀`*)ノ !!!

早速、熱いうちにいただいてみると、
まるでさっきまでトマト鍋をしていたかのような、
旨味が詰まった絶品リゾットとなっていました!

ラーメンから、リゾットから。
最後の最後まで、美味しくいただくことができました!

ごちそうさまでしたー!!!

店舗情報

阪神西宮駅周辺にお越しの際は、是非どうぞ〜!!!


※追記
あまりに美味しかったので、別日に他のラーメンも食べに行きました!

で、そのラーメンは、

この店で人気No.1
ゆず胡椒おろしラーメン

こちらは、トマトラーメンと違ってさっぱり仕立て!
女性にも自信をもってオススメできる、ラーメンでしたよ〜!!!

“”