読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

FFシリーズ史上最大の問題作!?「ファイナルファンタジーⅡ」を攻略 ④

ゲーム ゲーム-たかしーのの挑戦 ゲーム-スクウェア

前回はこちら

ミスリルを求めて、サラマンドの町へと向かったフリオニールたち。

しかし、調査をしていたヨーゼフから信用できないとの理由から、一行はセミテの滝へと向かうことになりました。



セミテの滝

というわけで、

やってきました!

このゲーム、初めてのダンジョン
セミテの滝

地上にはいなかった強力そうなモンスターの登場や

ドアを使った別れ道などありましたが、

それでもめげずに奥へ奥へと進んでいくと、地下3階に来たところで...

強制労働させられているサラマンドの人たちを発見!

さらには、その中には...

アルテアの町にいたはずの盗賊ポールの姿も!

なので、話を聞いてみると、


なんとヨーゼフは帝国軍に娘ネリーを人質にとられていたことが発覚!

ミスリルのことをすぐに話せなかったのには、こういった事情があったのですね。

で、続けて、ポールはこうも話します。



おお、そうだったのか(・∀・)!

これでミスリルのありかがわかったフリオニールたち。

なので、


強制労働させられていたサラマンドの人たちの救出をポールに任せ、さらに奥へと進んでいくと、その先で...

帝国軍の兵士に遭遇!

で、その後。


と、言い放ち、

すぐさま、バトルに突入!

なおボスの名は、サージェント
このゲームで初めてのボス戦となりました!

まずは、剣や斧の打撃で攻撃を仕掛けていったのですが、
ボスの防御力が非常に高く、それどころか...

逆に相手の反撃で1人、また1人とやられてしまい、
開始早々、全滅寸前に。

とりあえずは、ミンウの魔法「レイズ」で仲間の蘇生。

なんとか体制を立て直し、

同じくミンウの魔法「ブリンク」で仲間の回避率をアップ!
相手の攻撃に備えます。

しかし、問題はなかなかダメージを与えられない攻撃。

なので今度は、フリオニールとマリアにあらかじめ覚えさせていた魔法「ファイア」で攻撃を仕掛けてみると...

これが、効果バツグン!
打撃ではビクともしなかったサージェントにダメージを与えることができました!

で、その後も「ファイア」で攻撃を続けてみると...

やったーヽ(*´∀`*)ノ!
サージェントを撃破!!!

そして、その奥で、

求めていた金属ミスリルをゲットすることができました!


で、セミテの滝からサラマンドの町に戻ってきたフリオニールたち。

強制労働されていた人たちが町に戻ってきたため、さぞかし喜んでいるであろうと思っていたのですが...

とのことだったので、すぐさまアルテアの町へと戻ることとなりました。
てかもう少し、喜べよ〜w

再びアルテアの町

で、アルテアの町に戻り、ミスリルを持ち帰った報告をしてみると...

喜ぶヒルダ王女。

そして、


とのことだったので、すぐさま武器屋へと向かうと...

感激するトブールが、

なんとミスリル】を使った武器を作ってくれることになりました!
これは心強い!!!

が、しかし...

おいっ、お金とるのかよっΣ(゚д゚lll)!

人が命がけで取ってきた【ミスリル】で、まさかの商売w

しかも、その武器の一覧をよくよく見てみると...

おいっ、すげー高いやないかΣ(゚д゚lll)!!!

いい武器ではありそうですが、使うにはまだまだ時間がかかりそうな感じがしました...。


と、いうわけで、

無事ミスリルを手に入れたフリオニールたち。

そして次回、ヒルダ王女から新たな任務が言い渡されることになります。

つづく...
www.takashinoblog.com

“”