読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

FFシリーズ史上最大の問題作!?「ファイナルファンタジーⅡ」を攻略 ⑤

ゲーム ゲーム-たかしーのの挑戦 ゲーム-スクウェア

前回はこちら

帝国軍が独占した魔法の金属ミスリルを手に入れ、アルテアの町に帰還したフリオニールたち。

そして、今回。

ヒルダ王女から次なる指令が下ることになります!




その指令とは...


帝国軍がバフスクの町で進めている
大戦艦】建造の阻止!

なんでもこの大戦艦の建造を指揮しているダークナイトは、かなり有能な男だそうで、一刻も早く止めないと大変なことになる、とヒルダ王女は言います。

バフスクの町

というわけで...

港町ポフトにわたり、そこから東へと進んで、

バフスクの町へとやってきました!

確かに、町の奥には何やら戦艦のようなモノが映っています!

とりあえずは、町に潜入して、情報収集。

帝国軍の兵士がうじゃうじゃいる中、バフスクの町人らしき人に話を聞いてみると...


なんと兵士の中に反乱軍のスパイがいるとの情報をゲット!

なので、町中を探してみると...

いた(・∀・)!
すぐさま、スパイを発見することができました!
てか、それスパイとして、どーよw

で、その後。

この奥に抜け道があると聞いたため、


大戦艦のある場所へとモンスターを倒しながら向かったわけなのですが、
その先でフリオニールたちを待っていたのは...

なっ、ダークナイトΣ(゚д゚lll)!

なんとヒルダ王女がかなり有能と語っていた人物ダークナイトが、突然姿を現しました!

しかも、あろうことか大戦艦】はすでに完成したとのことで、


と、言い放ち、すぐさま立ち去ると、
次の瞬間!



大戦艦】離陸!
残念ながら、あと1歩のところで大戦艦を止めることができませんでした...

なので、仕方なくヒルダ王女から次の指示を仰ぐべく、アルテアの町へと戻るフリオニールたち。

すると、その帰路で、フリオニールたちはトンデモナイ光景を目にしてしまいます。

な、なんじゃこりゃΣ(゚д゚lll)!!!

つい先ほどまで平和な町だった港町ポフトが、この荒れ様。

町人から話を聞いてみると...

やはり【大戦艦】の仕業か...( ゚Д゚)

フリオニールたちが取り逃がしたばかりに、罪のない人たちまで犠牲となってしまいました...

で、その惨劇は、ポフトだけにとどまらず、

港町パルム。そして、

アルテアの町でも...。

さらには、その被害は町だけにとどまらず、



なんとヒルダ王女の父、
フィン王にまで!

「このままでは父が死んでしまう...。」

悲しむヒルダ王女。

すると、その様子を見て、
この男が立ち上がります!


白魔道士ミンウ!

そういえば、かつて帝国軍にやられ、瀕死の状態になったフリオニールたちを救ったのも、この男でした。

しかし、そのミンウは...


人々の治療に専念したいと言い残し、残念ながらパーティを離脱。

再び3人で任務を遂行しなければならなくなってしまいました。


と、いうところで、今回はここまで!

果たして、フリオニールたちはあの大戦艦を止めることができるのか!?

次回へ続く...
www.takashinoblog.com

“”