読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

FFシリーズ史上最大の問題作!?「ファイナルファンタジーⅡ」を攻略 ⑥

ゲーム ゲーム-たかしーのの挑戦 ゲーム-スクウェア

前回はこちら

【大戦艦】建造の阻止に失敗したフリオニールたち。

その代償は大きく、【大戦艦】は空から町を破壊し、ついにはフィン王の命まで奪おうとしていたのでした...

果たして、この【大戦艦】を止めることできるのか!?




【大戦艦】破壊のため、次なる作戦を考えるフリオニールたち。

まずは、その情報を集めるべく、港町ポフトにいるシドをたずねます。

ちなみに、そのシドというのは、

【大戦艦】と同じ空飛ぶ大型の船飛空艇を建造した人物で、過去にたずねた時は、お金を渡せば、他の町まで連れてってやる、フリオニールたちに話していました。
ですが、町が近くにあったので、1度も乗ってませんでしたがw

そのシドに、今回暴走を始めた【大戦艦】について、話を聞いてみると...


どうやら【大戦艦】の弱点は、原動力である太陽の炎と話すシド。

なので、すぐさまアルテアの町へと戻り、


ヒルダ王女にこのことを報告してみると...


その太陽の炎は、カシュオーン王国にあると話します。

しかし...


と、話すヒルダ王女。

太陽の炎を持ち帰るのは、どうやら一筋縄ではいかないようです。

さらには...


療養中のフィン王から太陽の炎を手にいれるには女神のベルが必要で、それを知っているはヨーゼフであることを聞いたフリオニールたち。

なので、再びサラマンドの町へと向かうこととなりました。

再びサラマンドの町

で、そのヨーゼフに女神のベルについて、聞いてみると...

女神のベル雪原の洞窟にあり、そこへ向かうには、ヨーゼフが所持する雪上船がないと行くことはできない、とフリオニールたちに話します。

と、いうわけで...



女神のベルを手にいれるべく、
ヨーゼフがパーティに参加!

ミンウが抜けた穴を埋める活躍に期待がかかります。

で、そんなヨーゼフを連れ、前回訪れたセミテの滝へと向かう一行。

ここに雪上船があるとのことなので、ヨーゼフに言われた通り、1Fの青い岩がある場所へと向かうと...


ヨーゼフが隠し部屋の扉をオープン!

そして、その先で、

雪上船を手にいれることができました!

次は、北にある雪原の洞窟を目指します!

雪原の洞窟

雪上船に乗って、洞窟を目指すフリオニールたち。

寒い地方にしか生息しなさそなモンスターをファイアで蹴散らしつつ、前へと進んでいくと...

ようやく、洞窟の入り口を発見!

中へと入り、


奥へ奥へと進んでいきます!

すると、地下5階に来たところで、
まさかの行き止まりに遭遇...

さらに、その場所には...

なんと大量のラッコのような生物が!

調べてみると...

その正体は、ジャイアントビーバー!

ただ、人の言葉を話せるわけではなく、「ガウー!ワウー!」と言うだけで、ヒントになるようなモノは得られず。

で、その後も...

他のビーバーに話しかけてみたものの、同じくこの有り様。

どうしたらよいかわからず、手詰まりとなってしまいました...。


と、ここで...


えっ、マジで( ゚Д゚)!

突如、ビーバーの言葉がわかると言い始めたガイ

なので、

そのガイに、ビーバーとの会話を任せてみると...


おいっ、マジかよっ( ゚Д゚)!!!

ほんとにビーバーから、ヒントを聞き出してしまいました!笑

というわけで...

ビーバーに教えてもらった抜け道を進み、新たに地下6階にまで向かっていくと、そこで待っていたのは...

雪原の洞窟のボス アダマンタイマイ

女神のベルを手にいれるべく、フリオニールたちはこの怪物と戦うことになりました!


次回は、ボスアダマンタイマイと対戦します!
www.takashinoblog.com

“”