読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

FFシリーズ史上最大の問題作!?「ファイナルファンタジーⅡ」を攻略 ⑦

ゲーム ゲーム-たかしーのの挑戦 ゲーム-スクウェア

前回はこちら

女神のベルを求めて、雪原の洞窟を訪れたフリオニールたち。

ガイの意外な特技のおかげもあって、洞窟の最深部までたどり着いたものの、そこで待ち受けていたのは、

ベルを守るボスアダマンタイマイだったのでした!




というわけで、
早速、バトルスタート!

攻撃力の高いアダマンタイマイ
1度に100弱のダメージをどんどん与えてきますが、

こちらも攻撃力の高い武闘派ヨーゼフのパンチで反撃!
ボスと同じように打撃でダメージを与えていきます!

さらには...

ここまでの戦いで熟練度が上がり、パワーアップしたファイアで、ヨーゼフをバックアップ!

このパターンでボスを追い詰め...

見事、1発で
アダマンタイマイ、撃破ヽ(*´∀`*)ノ

ヨーゼフを軸とした戦い方が、見事ハマりました!

で、その後、


お目当てだった女神のベルをゲットしたフリオニールたち。

次は、これを使って太陽の炎を得るべく、カシュオーン城を目指します!


...が、しかし!


雪原の洞窟を出ようとした、その時!

ある人物が、フリオニールたちの前に立ちはだかります!

その人物は...

帝国軍でミスリル採掘を指揮していた男
ボーゲン

サラマンドの人たちに強制労働をさせ、さらにはヨーゼフの娘・ネリーを誘拐した人物が、
ここで、まさかの登場!

で、そのボーゲンは、フリオニールたちにこう語ります!


なんと、フリオニールたちが【ミスリル】を奪ったことで、帝国軍での地位が奪われ、このままだと死刑にされると語るボーゲン。

そして...

どうせ死ぬなら、フリオニールたちを倒してから!と言い放ち、
アダマンタイマイを倒したばかりではありましたが、

突如、このボーゲンと戦うことになりました!

しかし、先ほどのボスよりも明らかに力は劣る、ボーゲン。

ヨーゼフの強力なパンチをおみまいし、

瞬殺!

全く話にならない相手だったので、戦闘後、先を急ぐフリオニールたちだったのですが...

と、振り向きざまに不気味なセリフを吐くボーゲン。

そして、


と、言い残し、

ボーゲン、絶命。


「一体、あれは何だったのか...?」


と、ボーゲンの捨てセリフに不安を抱きつつも、再び前へと進むフリオニールたちでしたが...

その直後、ドカンッ!という音とともに...


うわああああ、なんだコレはΣ(゚д゚lll)!!!

突如、巨大な岩がフリオニールたちを目掛けて、
猛スピードで転がってきました!

ボーゲンが話していた、とんでもないプレゼント

必死で逃げるフリオニールたちでしたが、岩のスピードがとてつもなく速く、
このままでは、全滅の大ピンチに!


...と、ここで。


と、何かを決心するヨーゼフ

そして、すぐさま振り向いたヨーゼフは...

なんとあの巨大な岩を食い止め始めました!

さすが、怪力!

が、しかし...


食い止められるのは、今だけと語るヨーゼフ。

その後、フリオニールたちにこう告げます。

その言葉を聞いて、少しためらうフリオニールたち。

しかし、このヨーゼフの思いを胸に、泣く泣くこの場を後に。

そして、残ったヨーゼフは...







ヨーゼフ。゚( ゚இωஇ゚)゚。!!!!!


...



残念ながら、ヨーゼフは還らぬ人となってしまいました...



大切な仲間を失ってしまったフリオニールたち。

次回は、前を向いて、カシュオーン城を目指します!
www.takashinoblog.com

“”