読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

FFシリーズ史上最大の問題作!?「ファイナルファンタジーⅡ」を攻略 ⑧

ゲーム ゲーム-たかしーのの挑戦 ゲーム-スクウェア

前回はこちら

新たな加わった仲間ヨーゼフを失い、悲しみにくれるフリオニールたち。

そんなヨーゼフの思いをムネに、次は太陽の炎を得るべく、カシュオーン城へ向かいます!



カシュオーン城

雪原の洞窟で【女神のベル】を手に入れたフリオニールたち。


すぐさま、港町ポフトのパブにいるシドに依頼し、


飛空挺に乗って、次なる目的地カシュオーン城へと向かいます!

で、中へ入ると...

お目当てだった太陽の炎をすぐに発見!

しかし、ヒルダ王女の言う通り、持ち運ぶ術がないため、いったんはスルーして奥へと進みます。

すると、その先で...

カギのかかったドアを発見。

なので、手に入れた【女神のベル】を使ってみると...

ドアがオープン!

カシュオーン城の内部へと入ります。

すると、その先でフリオニールたちの目の前に現れたのは...


カシュオーン王国の第2王子 ゴードン

どうやら【大戦艦】の暴走を止めるべく、1人カシュオーン城へとやってきたようです!

しかし、



勇敢だった第1王子スコットと違い、臆病な性格の第2王子ゴードン。

太陽の炎を手に入れるのに必要なアイテムエギルの松明の存在を知るも、魔物が怖くて、奥へと進むことができなかったようです。

そこで、


と、ゴードンに聞くマリア。

でしたが...

ええええええええ( ゚д゚)!!!

全く役に立つ気配を感じられないゴードン。

しかし、そんな何もできない自分に嫌気がさしたのか、

と、伝えるゴードン。

で、その結果、

このダメそうな王子ゴードンが仲間に加わることとなりました。
マジかよ...

そして、再び4人体制となったフリオニールたち。

エギルの松明を求め、魔物たちが棲む城の奥へと進みます。

すると、ザコキャラとして、なんとあのモンスターが...!

なっ、アダマンタイマイだとΣ(゚д゚lll)!!!

雪原の洞窟で【女神のベル】を守っていたボスが
まさかの再登場!

もちろん、打撃系の攻撃は効かないため、魔法を駆使して攻めていくわけなのですが、そうこうしているうちに...

ゴードン、戦闘不能に...

やはり、使えない仲間。
ミンウ、ヨーゼフがどれだけ心強かったのがわかります...

そんなゴードンをひき連れ、カシュオーン城を駆け上がるフリオニールたち。

すると、4Fにやってきたところで、ようやくエギルの松明のある場所へとやってくることができたのですが、

その目の前にはエギルの松明を守るボスの姿が!

その名も...

レッドソウル

しかし、その見た目は...

あまり小さく、明らかに炎系を思わせるような姿だったので、

ブリザドで集中攻撃!

これで、楽勝ムード!...かと思ったのですが...

えっ、ウソだろっΣ(゚д゚lll)!

まさかのボスに回復をさせてしまいました...

なので、今度は...

相手が氷属性なら、とファイアで攻撃をしてみたのですが...

わあああ、逆効果やった。°(°`ω´ °)°。

さらに、レッドソウルを回復させてしまいましたwww

なので、魔法は効かないと判断し、

打撃系で集中攻撃!

マリアのケアルで、体力回復をさせつつ、ボスに着実にダメージを与えていきます!

しかし、なかなか倒れないレッドソウル

だんだんと嫌気がさしてきたので、やはり効果的な魔法はないものかと、

ボスにケアル、発動!

もし、レッドソウルがアンデット系ならば、効果バツグンなはずです!



果たして、その結果は...



...



ちがったあああああ(;´༎ຶД༎ຶ`)!!!!!

残念ながら、戦いをふり出しに戻してしまいました。笑
余計な事をするんじゃなかった...

なので、その後は魔法をいっさい使わずに、改めて打撃系でダメージを確実に与え続け...

遠回りをしましたが、
レッドソウルに勝利!

そして、その先で、

エギルの松明を手に入れることができました!


さーて、今回はここまで!

次回は太陽の炎を持ち帰り、アルテアの町へと戻ります!
www.takashinoblog.com

“”