読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

FFシリーズ史上最大の問題作!?「ファイナルファンタジーⅡ」を攻略 ⑪

ゲーム ゲーム-たかしーのの挑戦 ゲーム-スクウェア

前回はこちら

【大戦艦】を破壊し、ギリギリのところで脱出に成功したフリオニールたち。

一行は、シドの【飛空挺】に乗り、

ヒルダ王女とともにアルテアの町へと戻ります。




アルテアの町に戻り、すぐさま宿屋へ。

【大戦艦】での傷を癒すフリオニールたち。

一時は全員暗闇猛毒状態になり、さらにはMPも底をつくなど、どうなることかと思いましたが、なんとか無事帰ってくることができました!

しかし、ホッとしたのも束の間。

その後、王室へと向かうと、そこでフリオニールたちを待っていたのは...

この戦争の影響で、弱々しい姿となってしまったフィン王

ミンウの表情から察するに、どうやら残り長くはないようです...

すると...


最後の頼みがあるとして、フィン王はフリオニールたちに話し始めます。

まず、話しかけたのは...



カシュオーン王国の第2王子ゴードン

今後は、反乱軍の指揮を任せると告げると、その言葉を聞いたゴードンは...

それを一つ返事で、承諾!

今後は、ゴードンの指揮のもと、反乱軍は動くこととなりました。
大丈夫か、おい...笑

続いて、話しかけたのは...



最初に仲間に加わり、フリオニールたちをサポートした白魔道士ミンウ

究極魔法の封印が解ける、との伝説を告げると、それを聞いたミンウは...


今こそ、アルテマの封印を解くとき、と決心を固めます!

果たして、アルテマとはどんな魔法なのでしょうか??

そして、最後は...

フリオニールに話しかけるフィン王

その内容とは...




帝国軍に滅ぼされた竜騎士団の城ディストに向かい、生き残った竜騎士と飛竜を見つけ、力を借りてくる、というもの。

というわけで、フリオニールたちはまた新たな場所へと旅立つことになりました!

こうして、最後の頼みを告げると...



その後、容態が急変し...

残念ながら、フィン王は還らぬ人となってしまいました...

悲しみにくれる、一同。

すると、その様子を見たゴードンから、


こんなセリフがっ!

どうやら、反乱軍の指揮官としての自覚が芽生えたゴードン。

まるで、人が変わったかのようです!笑

ディストの城

というわけで、ゴードン新指揮官のもと、ディストの城へと向かうことになったフリオニールたち。


港町パルムから出る船に乗れば、たどり着けるとわかったので、早速向かってみると...



そこには、これまでパルムにはいなかった女船乗りの姿が!

しかも、ディストまでフリオニールたちを乗せてくれる、と話します。

なんという、偶然。

しかし、この様子を見て、

怪しむマリア。

でしたが...


結局、フリオニールの説得により、3人はこの女船乗りレイラの船に乗せてもらうこととなりました!

そして、

船はディストを目指して、大海原へ!



...出たのですが、




やっぱりかあああああ。゚( ゚இωஇ゚)゚。

なんと(ていうか、やっぱり)海賊だったレイラに囲まれるフリオニールたち。

残念ながら、レイラの不安は的中する結果となってしまいました...


果たして、フリオニールたちの運命は!?

次回に続きます...
www.takashinoblog.com

“”