読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

FFシリーズ史上最大の問題作!?「ファイナルファンタジーⅡ」を攻略 ⑯

ゲーム ゲーム-たかしーのの挑戦 ゲーム-スクウェア

前回はこちら

闘技場で捕らえられたヒルダ王女を、見事救出したフリオニールたち。

次なる指令は、フィン城の奪還!

一行は、司令官を倒すべく、フィン城へと乗り込みます!



フィン城

レイラも仲間になり、4人でフィン城の司令官に立ち向かうフリオニールたち。

飛竜の洞窟でボスだったキマイラがザコキャラとして現れるなど、強力なモンスターが次々と登場してきましたが、これまで戦いで強くなった魔法を武器に、臆することなく、上の階を目指していきます!

しかし、その道中。

ウィザードのかけた魔法「トード」により、

レイラがカエルの姿に!

ちなみに、1度カエルになってしまうと、攻撃も魔法も使えなくなってしまうため、ほぼ戦闘は不可能の状態。

さらには、治すための魔法もアイテムも持ち合わせていなかったため、フリオニールたちはこのウィザード戦以降もカエルとなったレイラとともに、当分は戦うこととなってしまいました...。

これは、痛すぎる展開...。

とはいえ...

あら、かわいい(o´ω`o)

なかなかカエルの姿も様になっていましたw


さて、これで実質3人体制となってしまったフリオニールたち。

その後も、強力な敵と相対しながらも、なんとか進め、

フィン城の玉座に到着!

そして、そこで待ち構えていた

司令官ゴートスと戦うこととなりました!

強力な打撃で、1度に大ダメージを与えてくるボス・ゴートス。

なので、それに対して、回避率を上げる魔法「ブリンク」をかけ、その攻撃に備えます!

で、その合間に、

ファイア!

さらには...

ブリザド!

これまで使い続けてきたおかげで、レベルが上がり、強力となった魔法を使って、ゴートスを追い詰めていきます!

その結果...

ゴートス、撃破ヽ(*´∀`*)ノ

結局、レイラの力を借りることなく(笑)、司令官ゴートスを倒し、フィン城の奪還に成功!

そして、めでたくフィン城に帰ってくることができたヒルダ王女から、


感謝の言葉を述べられるフリオニールたち。

帝国軍討伐に向けて、また大きく前進をすることができました!

フィン城地下

しかし、そんな喜びも束の間。

ヒルダ王女には、ある気がかりなことが...。

それは...

究極魔法アルテマの封印を解くため旅立った、白魔道士ミンウとの連絡が途絶えてしまっている、ということ。

もしや、ミンウに何かあったのでしょうか!?

というわけで、次はミンウが向かったとされる魔導師の国ミシディアへと行くことになったフリオニールたち。

その後、


アルテマはミシディアの塔に封印されており、その封印を解くためには仮面の力が必要で、

その仮面は、フィン城の地下に眠っている、と聞くフリオニールたち。

しかし、城の地下へと行くには、


地下へと続く扉の前で、呪文エクメトテロエスと唱えないと中に入ることはできず、

そして、残念ながら、その扉の場所は知らないと語るヒルダ王女。

なので、ミシディアに行く前に、まずはフィン城の地下へ向かうための扉を探すこととなりました。

すると、ちゃっかり隣に座っていたゴードンから、こんな情報が!

なにっ、ポールなら知っているのか(゚д゚)!


というわけで、
ポールを探すこととなったフリオニールたち。

しかし、相手は義賊

なかなかすぐには見つからないものと思っていましたが...

あっ、いた(゚д゚)!
ポールは、普通にフィンの町に住んでいましたw

で、そのポールにフィン城の隠し扉について、聞いてみると...


大広間の右上の隅が、隠し扉だと語るポール。

なので、すぐさまフィン城に戻り、その場所を調べてみると...

あった(・∀・)!

ポールのいう通り、隠し扉を発見!

そして、呪文エクメトテロエスと唱え...

フィン城の地下に侵入したフリオニールたち。

気持ち悪い敵を倒しつつ、進めていき、その奥で...

お目あての白い仮面を手に入れることができました!


こうして、無事フィン城の地下から、仮面を持ち帰ったフリオニールたち。

次は、魔導師の国ミシディアへ向かいます!
www.takashinoblog.com

“”