読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

FFシリーズ史上最大の問題作!?「ファイナルファンタジーⅡ」を攻略 ㉑

ゲーム ゲーム-たかしーのの挑戦 ゲーム-スクウェア

前回はこちら

ミンウの命と引き換えに、究極魔法「アルテマ」を手に入れたフリオニールたち。

そんな中、今度は皇帝が巨大な竜巻を操って、町や村を破壊。

それを知った一行は、以前助けた【飛竜】とともに、竜巻への潜入を図ります!




準備を整え...

いざ、竜巻の中へ!

すると、その竜巻の中には...

なんと、巨大な要塞が!

きっと、この中に皇帝がいるに違いありませんっ!

というわけで、

無事、飛竜のおかげで潜入に成功したフリオニールたち。


強力な敵が多数登場してきましたが、

究極魔法「アルテマ」を使って、ひるむことなく、確実に倒していきながら、要塞のてっぺんを目指していきます!

すると、7Fまで来たところで...

ついに、皇帝とご対面!

どうやら、この旅、ラストバトルの時がやってきたようです!

しかし、そんな中...

と、言い放ち、

皇帝ではなく、親衛隊とのバトルがスタート!

なので、

サクッと親衛隊を撃破したのですが...


またも自らは戦わず、再び親衛隊に任せる皇帝。

完全に舐めきられているフリオニールたち。

でしたが、2度目の親衛隊もサクッと撃破し、皇帝の目の前までぐいぐい迫っていくと...



ここで、ついに戦う気になったのか、

ようやく、皇帝との直接対決がスタート!
それでも、親衛隊とウッドゴーレムおるし...

なので、まずは、


護衛のウッドゴーレム親衛隊をサクッと撃破し、その後の攻撃を皇帝に集中できるよう、体制を整えます!

すると、護衛たちがやられ、ピンチとなったからか、

攻撃のヒット数をアップさせる魔法「ヘイスト」や、
てか、すごい勢いで迫ってくる...

このゲームで最高の回復アイテムエリクサーを使うなど、万全の体制を整え始める皇帝

これは、長期戦の予感...。

...と、思ったのですが、皇帝の攻撃はさほど強くなく、

逆に、究極魔法「アルテマ」を使って、
イケイケモードに!

そして、ついにこの時が...



やったぞー(∩´ω`)∩´ω`)∩´ω`)∩´ω`)∩!!!

皇帝を撃破することができました!

ただ、最後の捨てゼリフが気にはなりますが、
こうして、今回の黒幕をやっつけ、見事世界に平和をもたらしたフリオニールたち。

というわけで、

この勝利をヒルダ王女に報告すべく、一行はフィン城へと戻ります!

エンディング?

で、フィン城へと帰ってきたフリオニールたち。

早速、皇帝に勝利したことを報告すると...


ヒルダ王女、大喜び(´▽`*)!

そして、この勝利を祝うべく、

祝いの宴を開く、と語るヒルダ王女。

というわけで、



歌と踊りで、この勝利に酔いしれるフリオニールたち。

これで、世界に平和が戻りましたとさ。
めでたし、めでたし!

...と、誰もが思っていた、その時!

突如、宴の最中に、反乱軍の兵士が慌てた様子で乱入!

そして、その兵士から、衝撃的な報告が...

な、なんだと(꒪⌓꒪)!

マリアの兄・レオンハルトが、ダークナイト...!?


いったい、どういうことなのか!?

その続きは、次回!
www.takashinoblog.com

“”