読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

FFシリーズ史上最大の問題作!?「ファイナルファンタジーⅡ」を攻略 ㉒

ゲーム ゲーム-たかしーのの挑戦 ゲーム-スクウェア

前回はこちら

諸悪の根源皇帝を撃破し、フィン城へと帰還したフリオニールたち。

しかし、喜びも束の間。

次なる皇帝として即位したダークナイトが、

なんとマリアの兄レオンハルトであったことが発覚!

いったい、どういうことなのか!?

エンディングまであと少し!
注目のFF2攻略、第22回です!




さて、この事実を聞き、


すぐさまパーティをやめ、対策を練る反乱軍陣営

すると、ここでマリアが、


自分が兄を説得する!と、ヒルダ王女に志願します!

この言葉に心打たれたヒルダ王女

と、ダークナイトは【パラメキア】城にいると伝え、フリオニールたちを向かわせることを決意します!

しかし、

【パラメキア】城は、険しい山中にあるため、徒歩では入ることができない、と語るヒルダ王女。

そこで、その事についてゴードンに聞いてみると...



なにっ、ポールなら知っているのか(゚д゚)!(2回目)

というわけで、フィン城の隠し扉の件に続いて、
再び、ポールのもとへと再び向かうことになりました!

飛空艇

その後、ポールの家を訪れたフリオニールたち。

と、ポールの他にも、誰かいるようなので話しかけてみると...

その人物はなんと、シド!

シドといえば、【飛空艇】

なので、シドの【飛空艇】があれば、
もしかすると、空から【パラメキア】城に潜入できるかもしれません!

...と、思ったのですが、

皇帝の竜巻により、大ケガを負ってしまったようで、

体の自由が効かず、ポールの家で休んでいたというシド。

このままでは、【飛空艇】を動かすこともできそうにありません...。

すると、ここでシドからこんなセリフが...


えっ、貸してくれるんですか(・∀・)!

なんと、シドから【飛空艇】を借りることができたフリオニールたち。

これで、【パラメキア】城までたどり着くことができそうです!

が、その直後...

突如、シドの容態が急変!

フリオニールたちが、必死に声をかけますが...

残念ながら、シドは還らぬ人となってしまいました...


その後、シドが亡くなったことを受けて、ポールから、こんなメッセージが。





そんなシドの熱い思いを知った、フリオニールたち。

シドから”借りた”【飛空艇】で、【パラメキア】城を目指します!

パラメキア城

そして、【飛空艇】に乗り込み、

【パラメキア】城までやってきた、フリオニールたち。

上空から飛び降り、一気に7Fまでたどり着いたのですが、その後、落とし穴にハマってしまい...

1Fに着地(;ω;)

なので、

地道にモンスターを倒しながら、

城の頂上を目指していきます!

すると、その道中。

フリオニールたちの前に、まさかのこんなモンスターが...!

ひえええ、幽霊だあああ。゚( ゚இωஇ゚)゚。

なんと、皇帝が「皇帝の呪い」となって、再登場!

なんとも怖すぎる展開

...でしたが、強さは据え置きだったため、あまり苦労せずに倒すことに成功。笑

で、そうこうしているうちに、ようやく頂上までたどり着いたフリオニールたち。

その目の前には...


ダークナイトとなり、皇帝に即位した
レオンハルトの姿が...!!!

果たして、この敵にフリオニールたちはどう立ち向かうのか!?

次回に続く...
www.takashinoblog.com

“”