読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

Instagram Downloader

食欲がない時にこそ!ご飯がモリモリ食べられる豚ブロック肉を使った絶品レシピ 10選

どーも、たかしーのです。

最近、ほんと暑いですね。。。

で、そんな日が続くと、やってくるのが、夏バテ

ご飯を食べるのが好きなのに、なんだか食が進まない...

今年も、そんな季節がやってまいりました。

というわけで、

今回は、

f:id:calimero0655:20160812194812p:image

そんなバテぎみで食欲の出ない日にこそ食べていただきたい、
豚ブロック肉を使った絶品レシピをドドンと10個ご紹介しておきたいと思います!

どれもこれも、ご飯がモリモリいただけるレシピばかりですよ!

それでは、いってみましょ〜〜〜!!!



厚切り豚バラの照り焼き。

f:id:calimero0655:20160812213615j:image

必要なブロック肉:豚バラ

簡単にできて、しかも美味しい豚バラの照り焼きレシピ。
オイスターソースのコクのある味付けが、もうたまりませんっ!
ご飯がモリモリ食べられる、まさに必殺のおかずです!

cookpad.com

豚バラブロックで♥極上塩トントロ

f:id:calimero0655:20160812213723j:image

必要なブロック肉:豚バラ、豚ヒレ

こちらも、簡単かつ、美味しいブロック肉を使った焼肉レシピ
さっぱりとした塩味で、レモンとの相性もバッチリ!
お酒にもよく合うので、おつまみにも最適な1品です!

cookpad.com

サムギョプサル

f:id:calimero0655:20160812213815j:image

必要なブロック肉:豚バラ、豚肩ロース

豚で焼肉といえば、忘れちゃいけないサムギョプサル!
味噌コチュジャンを使ったたれが、美味しい1品。
お好みの菜っ葉で包んでいただくのも、パーティ感があって楽しいですね!

cookpad.com

やわらかホロホロ豚の角煮

f:id:calimero0655:20160812213654j:image

必要なブロック肉:豚バラ

豚ブロック肉料理の定番豚の角煮
このレシピを使えば、やわらかホロホロの角煮を自宅で簡単に作ることができます!
休日にゆっくりと時間をかけて、作ってほしい1品。ゆで卵も、まいうーです!

clockworkapple.me

柔らか豚ヒレ肉のゴマ焼き

f:id:calimero0655:20160812213732j:image

必要なブロック肉:豚ヒレ

大量の油で揚げなくても、揚げ焼きでできる豚肉レシピ。
豚ヒレブロックを叩いて伸ばすことで、ボリューム感アップ!
ゴマのカリッとした食感と、香ばしい風味が楽しめる1品です!

recipe.rakuten.co.jp

炊飯器でつくるチャーシュー

f:id:calimero0655:20160812213644j:image

必要なブロック肉:豚バラ、豚モモ、豚肩ロース

炊飯器を使った簡単チャーシューレシピ。
炊飯器を使えば、チャーシューも簡単に作れてしまいます!
ラーメンチャーハンに使っても、GOOD!!!

news.mynavi.jp

カルア・ピッグ(ハワイ風豚の蒸し焼き)

f:id:calimero0655:20160812213800j:image

必要なブロック肉:豚バラ、豚肩ロース

ハワイの伝統料理、カルア・チキンの豚肉バージョン
それが炊飯器を使えば、簡単にできちゃいます!
なお、豚肉を2種類使うと、1度の調理で2度美味しいので、オススメです!

youpouch.com

電子レンジで超簡単煮豚

f:id:calimero0655:20160812213711j:image

必要なブロック肉:豚肩ロース

時短調理の必需品電子レンジを使った超簡単煮豚レシピ。
角煮やチャーシューよりも、ヘルシーあっさり
おかずにもう1品欲しいときに、オススメなレシピです!

recipe.rakuten.co.jp

十勝の豚丼

f:id:calimero0655:20160812213702j:image

必要なブロック肉:豚バラ、豚肩ロース

西友でなくとも、近くのスーパーで売っている「ソラチ十勝豚丼のたれ」。
これを使った、十勝のご当地グルメ、十勝の豚丼のレシピです!
なお、フライパンで焼く前にオーブンを使うと、より一層香ばしさが増して、美味しい豚丼がおウチでできますよ!

takashinoblog.com

魯肉飯(ルーロウファン)

f:id:calimero0655:20160812213807j:image

必要なブロック肉:豚バラ

ラストは、台湾の名物グルメ・魯肉飯
五香粉(ウーシャンフェン)の風味がなんともたまらなく、美味しい絶品丼ぶり
煮卵もまいうー!気軽に台湾気分も味わえますよ!

www.kyounoryouri.jp


いかがだったでしょうか??

どれもこれもご飯が進むレシピばかりだったと思います!

なかなか食べることを敬遠しがちな季節ではありますが、
このレシピでそんなバテぎみな気分を吹き飛ばして、夏のレジャーを思いっきり楽しんでみてくださいね!

それではっ!

その他のお気に入りレシピはこちら!
takashinoblog.com