読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

FFシリーズ史上最大の問題作!?「ファイナルファンタジーⅡ」を攻略 ㉕【完】

ゲーム ゲーム-たかしーのの挑戦 ゲーム-スクウェア

前回はこちら

魔物の通り道【ジェイド】をぬけ、皇帝の待つパンデモニウムの頂上にまでたどり着いたフリオニールたち。

f:id:calimero0655:20160812203250p:plain

果たして、フリオニールたちは、地獄から蘇った皇帝を倒し、平和を取り戻すことができるのか!!?

全25回続いたFF2攻略シリーズ。ついに最終回です!




数々の苦難を乗り越え、ここまでやってきたフリオニールたち

そして、1度は敗北するも、地獄の底から蘇ってきた皇帝

この両者のラストバトルが、いよいよ始まりますっ!

もはや生前の面影が全くない
ラスボス 皇帝

とりあえずは、長期戦になることを想定し、

ヘイストで、攻撃回数をアップ!

また、ブリンク回避率を、アイテム賢者の知恵知性(魔法の威力に関わるステータス)もアップさせ、戦闘準備を整えます!

そして、準備ができたところで...

アルテマを連発!
泣きミンウから授かった究極魔法で、皇帝を追い詰めていきます!

が、しかし!

そこは、ラスボス

まさかの隕石を降らせる攻撃で、フリオニールたち全員に大ダメージを与え、反撃をする皇帝

さらには、物理攻撃を喰らうと、そのダメージの半分を吸収するといった、皇帝のズルすぎる仕様もあいまって、

気がつけば、フリオニールただ1人だけの状態に...。

で、その後、仲間を生き返らせながら、死闘を繰り広げたのですが、
吸収攻撃により、その体力を何度となく吸い取り、回復してしまう皇帝。

そのため、この戦いはタイマンのほうが良いと判断し、アイテムエリクサーでフリオニールの体力と魔力をつど補充しながら、皇帝にフリオニール1人で立ち向かいます!

しかし、なかなか倒れない皇帝

さらに、戦いはやはり長期戦へと突入し、
時間もすでに1時間が経過。

おまけに、アルテマを連発しすぎた結果、魔力も残りわずかとなってしまい、
全滅の大ピンチに追い込まれてしまいます...


「もはや、これまでか...」


しかし、ここであきらめてはいけないっ!と、
これまでの戦いで散っていった仲間たちの想いをムネに、アルテマが尽きるまで、ひたすらフリオニール1人で皇帝に立ち向かっていきます!

すると、その結果...



ついに、



ついに!


やったー!!!
倒したぞおおおヽ(*´∀`*)ノ!!!


ついに、皇帝を倒すことができたフリオニールたち。

ようやく、この世界に平和を取り戻すことができました!


ウボァー!笑

エンディング

それでは、ここから念願の「ファイナルファンタジーⅡ」のエンディングを見ていただきましょう!

皇帝を倒し、パンデモニウムから、

無事、フィン城へと帰還したフリオニールたち。


ヒルダ王女や、


ゴードン。そして、


ポールレイラ。さらには、

ヨーゼフの娘ネリーからも、感謝の言葉が伝えられます。

で、戦いが終わったことを実感し、



ガイマリアとともに、喜びを分かち合うフリオニール。

しかし、そんな中。

戦いが始まる前には戻れない、と語るレオンハルト

この展開に、とまどうマリア

兄を止めて、と話しますが...


今の自分にはレオンハルトは止められない、と話すフリオニール。

ですが、

また4人で集まれることを信じて、レオンハルトに別れを伝えるフリオニール。

この言葉をきいて、レオンハルトは去っていきました。

こうして、再び3人となったフリオニールたちは、


新たな決意をムネに、再出発を誓うこととなりました!

おしまい。

“”