
たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

美味しさいろいろ!使い方いろいろ!ひき肉を使った絶品レシピ 10選

グルメ グルメ-お気に入りレシピ グルメ-ひき肉のおかず グルメ-丼ぶり グルメ-ハンバーグ・ステーキ グルメ-豆腐料理 ネタ ネタ-選んでみた

どーも、たかしーのです。

前回は、豚ブロック肉を使った絶品レシピのまとめ記事を書きましたが、

ブロック肉があるなら...

ひき肉も負けてないぞぉ〜っ!!!

というわけで(?)、ひき肉を使った絶品レシピをまとめてみました!

なお、今回も僕が実際に作って食べて美味しかったレシピだけを10個に絞って、お届けしたいと思います!

それでは、どうぞ~~~!!!



びっくり絶品ハンバーグ

使用するひき肉:合挽

ひき肉のおかずといえば、やっぱりハンバーグ
いろんなレシピを試してみましたが、結局このレシピにたどり着きました!
肉汁じゅわわっ!何杯でも白ご飯が食べたくなる1品です!

cookpad.com

ホールトマトのチーズ煮込みハンバーグ

使用するひき肉:合挽

ハンバーグは煮込んでも、おいしい~!
ホールトマトコンソメで作る、絶品煮込みハンバーグのレシピ。
やわらかジューシー!チーズとの相性もバツグンです!

cookpad.com

鶏ひき肉の大葉ハンバーグ

使用するひき肉:鶏

ハンバーグは鶏肉で作っても、おいしい~!
大葉味噌のコラボレーションは、見事。
そのまま食べても美味しいので、お弁当にもピッタリな1品です!

cookpad.com

ピーマンの肉詰め

使用するひき肉:豚、合挽

ひき肉とピーマンがあれば是非とも作ってほしい、ピーマンの肉詰め
このレシピは、お肉の面に溶き卵をつけて焼くため、
カタチが崩れにくく、また肉汁を逃がさないので、とてもジューシーに仕上がりますよ!

cookpad.com

厚揚げと挽き肉の中華風炒め

使用するひき肉:豚

厚揚げをメインのおかずにする、ひき肉レシピ。
とろみのある中華味で、ご飯がモリモリすすみます!

cookpad.com

ひき肉とお豆腐のあったかレンジ蒸し

使用するひき肉:豚

電子レンジを使ったスピードレシピ
アツアツトロトロの豆腐に、旨味たっぷりの豚ひき肉がよくあいます!
なお、シリコンスチーマーがあると、より早く簡単に調理ができますよ!

cookpad.com

麻婆白菜

使用するひき肉:豚

こちらは、豆腐を使わない麻婆レシピ
トロットロに煮込まれた白菜が、たまらなく美味しい1品。
白菜が余ったときに、重宝したいレシピです!

www.homarecipe.com

挽き肉と茄子の味噌炒め

使用するひき肉:合挽

ナスが安いときに使いたいひき肉レシピ。
麻婆茄子とは違った、しっかり味噌味なので、白ご飯との相性バッチリ!
何度も食べたくなる1品です!

recipe.rakuten.co.jp

ビビンバ丼

使用するひき肉:牛、豚、鶏、合挽、なんでもOK!

焼肉のタレが活躍する丼ぶりレシピ
ひき肉なので食べやすく、モリモリいただけちゃいます!
使用するひき肉は、なんでもOK!子供(特に男の子)が喜びそうなレシピです。

cookpad.com

ニンニク肉みそ

使用するひき肉:豚

ラストは、ひき肉を使った超便利な常備菜
ニンニクと味噌のパンチの効いた味付けに、もうメロメロ~!
まぜご飯まぜそば、などなど、いろんな料理に使えますよ!!!

www.homarecipe.com



いかがだったでしょうか??

ブロック肉に続いて、どれもこれもご飯が進むレシピばかりだったと思います!

おウチに冷凍したままのひき肉はありませんか~???

今回、紹介したレシピで、是非とも美味しく変身させて、いただいてみてくださいね!

それでは!

“”