読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

Instagram Downloader

えっ、コレがアヒージョ!?兵庫・西宮「K2」のきまぐれアヒージョを食べてきた

グルメ グルメ-食べてきた グルメ-スペイン料理 旅-近畿【大阪・京都・兵庫・奈良・三重・滋賀・和歌山】

どーも、たかしーのです。

今回は、地元西宮よく飲みに行っているバーを紹介したいと思います!

f:id:calimero0655:20160829223502j:image

缶詰創作料理とスモークのお店 K2

JR西宮駅から程近いところにある缶詰バーのお店です。

そこで、今回はあるとんでもないアヒージョをいただいてきたので、その模様をお届けしたいと思います!

それでは、どうぞ〜!!!




まずはアヒージョの話に行く前に、このお店について少しご紹介

ココ、缶詰バー「K2」では、

f:id:calimero0655:20160829233028j:image

このメニューにある通り、缶詰を使った創作料理を出してくれるお店ので、
他では味わえない個性的な料理をあてにお酒をいただくことができます!

また、自家製でスモークもやっているので、

f:id:calimero0655:20160830081733j:image

運がよければ、こーんな感じのスモーク料理をいただくことも可能!

ちなみに、この日のスモークはベーコンチーズたくあん

特にクリームチーズをはさんだたくあんのスモークは、1度食べたらやみつきになる美味しさなので、是非ともオススメです!


さて、それでは本題へ。

この日。

f:id:calimero0655:20160830084043j:image

いつものようにビールを飲み、きさくなK2のマスターとおしゃべりをしながら、お酒とお店の雰囲気を楽しんでいたのですが、
なんだかアヒージョが食べたくなったので、マスターに頼んでみたところ...

f:id:calimero0655:20160831081218j:image

ええええっ、これがアヒージョΣ(゚д゚lll)!!!

頼んだ当初は..

f:id:calimero0655:20160831225532p:image

もっとこういうのを想像していたのですが(現にメニューにもそう載ってるしw)、
実際はマッシュルームに加えて、魚肉ソーセージヤングコーン、そしてパプリカが入っているではありませんか!?

もはや、これはアヒージョではなく、日本語で油煮込みといったほうがピンとくるような1品w

しかし、そのお味は、意外にも...


...


うお、ホクホク、んまー(゚д゚)!!

f:id:calimero0655:20160831082207j:image

具材がアツアツで、噛めば噛むほど、オリーブオイルにんにくの風味が口の中に広がり、ビールがどんどん進んでしまう美味しさ

もちろん、セットで、

f:id:calimero0655:20160831223846j:image

このようにパンも付いてくるので、アヒージョにつけていただいてみたのですが、
もうパンが止まらなくなってしまうほどのハマりようでした!


というわけで、
今回は「K2」のきまぐれアヒージョをご紹介しました!

マッシュルームはもちろんのことですが、魚肉ソーセージやヤングコーンもアヒージョと相性のよいことにビックリすると思うので、
もし提供がされていれば、是非ともいただいてみてくださいね〜〜!!

店舗情報

K2

西宮にお越しの際は、是非どうぞ〜!!!