
たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

冷凍うどんが華麗に変身!つるっと旨い絶品うどんレシピ 10選+α

グルメ グルメ-お気に入りレシピ グルメ-うどん ネタ ネタ-選んでみた

どーも、たかしーのです。

前回、書いた塩レモンのレシピまとめや、

豚肉鶏肉のレシピまとめなどが好評のようなので、


今回も、レシピまとめ、やっちゃいますっ!

さて、今回のテーマは...

f:id:calimero0655:20160926205458p:plain

うどん

1人暮らしを始めたときから、冷凍うどんには大変お世話になっているのですが、
そんな僕が選んだ、絶品うどんレシピを、今回もまとめて10個お届けしたいと思います!

ラストには、おまけもありますよ!

それでは、行ってみましょう〜!!!


かまたまペッパーうどん

あらびきブラックペッパーを使った、ひとランク上の釜玉うどん
お好みで、一味ハーブを使っても、美味しいレシピです!

冷凍うどんで!かまたまペッパーうどん | S&B エスビー食品株式会社冷凍うどんで!かまたまペッパーうどん | S&B エスビー食品株式会社

うまうま香味豚うどん

茹でた豚肉小松菜のコンビが美味しい、簡単レンチンうどん
タレマヨネーズの味付けも、GOODなレシピです!

cookpad.com

肉うどん

寒い季節に食べたい、ほっこり肉うどんのレシピ。
お肉にしっかりと味付けしてから、うどんだしに浸すので、味が薄くなることなく、美味しくいただけます!

cookpad.com

カレーうどん

みんな大好き、カレーうどん
カレー粉から作るため、本格的な味わいが楽しめる1品。ラストに投入する玉子も美味しい!

cookpad.com

味噌煮込みうどん

煮込めば煮込むほど美味しい、味噌煮込みうどん
土鍋で大量に作ってみて、みんなで囲んで食べても楽しい1品です!

cookpad.com

挽肉とピーマンのジャージャーうどん

野菜がたっぷり入った、アレンジ冷やうどん
残り野菜を使っても美味しいので、いざというときに使いたいレシピです!

cookpad.com

オイスターソースの焼きうどん

オイスターソースマヨネーズを使った、コクうま焼うどん
お好みの具材でアレンジが可能なので、飽きずに何度でもいただける1品です!

cookpad.com

かすうどん

大阪の名物、かすうどん
油かすとうどんだしが生み出す、コクのある味わいに感動。是非とも、作ってご賞味あれ!

recipe.rakuten.co.jp

油かすは、Amazon楽天市場でも気軽に購入できます!

イングリッシュブレックファストうどん

イギリスから逆輸入(!?)なうどん、イングリッシュブレックファストうどん
うどんだしとバターまさかのハーモニー!食べた人にしかわからない、多幸感がここにあります。

r.gnavi.co.jp

小田巻蒸し

ラストは、ちょっと変わったうどんレシピ、小田巻蒸し
小田巻蒸し・・・うどんを入れた茶碗蒸しのこと。
コンビニおでんを使ったレシピなので、すぐに実践可能!これからの季節にピッタリなレシピです!

【レシピ】今田も大絶賛!一流料理人の夜食『小田巻蒸し』が5分でできるのに衝撃の美味さ! - ライフハックブログKo's Style【レシピ】今田も大絶賛!一流料理人の夜食『小田巻蒸し』が5分でできるのに衝撃の美味さ! - ライフハックブログKo's Style



と、いうわけで。

以上が、つるっと旨い絶品うどんレシピ10選でした!
いかがだったでしょうか??

いよいよ寒い季節がやってきそうな、今日この頃。

皆さんも、是非こんなうどんレシピで、寒さをつるっと乗り切ってみてはいかがでしょうか??

おまけ

最近、毎日のレシピの参考にしてもらっているC CHANNELのレシピ動画から、
気になるうどんレシピを見つけたので、おまけでご紹介したいと思います!

その名も、うどんクフルト!

そのレシピ動画が、こちらです。

*** バリバリやみつき間違いなしの#うどんクフルト ♡ 《材料》 冷凍うどん…1袋 (袋ごとレンチンできるタイプ) 串付きソーセージ サラダ油 お好みで… ・ケチャップ ・マスタード 《作り方》 1,冷凍うどんを電子レンジで2分加熱し冷ます 2,串付きソーセージにうどんを1本づつぐるぐる巻きに♥ 3,油で表裏4分ずつ揚げる、うどんがパリっとなったら完成! (ちなみに…) 揚げたうどんは冷めると固くなります〜 子供もバリバリ食べられる固さですが、 やはり揚げたてがオススメ!やみつきです! 過去の動画は【C CHANNEL】アプリをダウンロードしてご覧ください♪自分だけのお気に入りリストも作れます♡ 作ってみたらぜひ#cchannelfood をつけて教えてくださいね♡ リクエストもお待ちしております♪ We are looking foward to your requests☺ #ごはん #フード #instafood #instagood #グルメ #デリスタグラム #クッキング #レシピ #delistagram #delicious #food #yummy #enjoycook #cchannelfood

C CHANNEL-Foodさん(@cchannel_food)が投稿した動画 -


世の中には、いろんなレシピがあるもんですね〜!笑

ちなみに、実際に作ってみましたが、
揚げたうどんのバリバリとした食感がなかなか良くて、思わずハマってしまいましたw

皆さんも、是非作ってみては!!?

“”