読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

Instagram Downloader

【ランチパスポート】アナタはあっさり派?こってり派?兵庫・西宮北口「虎と龍」でしっかりラーメンセットを食べてきた

グルメ グルメ-食べてきた グルメ-ラーメン・つけ麺・まぜそば グルメ-ランチパスポート掲載店 旅-近畿【大阪・京都・兵庫・奈良・三重・滋賀・和歌山】

どーも、たかしーのです。

ランチパスポートネタです!

今回、訪れたのはこちら!

f:id:calimero0655:20161005221400j:image

ラーメン 虎と龍

なんだかロードでも歌いそうな名前のラーメン屋さんですが、
今回はここでワンコインで博多天神さながらのとんこつラーメンをいただいてきましたー!

それでは、参りましょう〜!




というわけで、店内に入り、早速注文!

ラーメンは、あっさり系の「博多の虎」こってり系の「久留米の龍」のどちらかを選べることのことだったので、

f:id:calimero0655:20161006080819j:image

こってり系ラーメン久留米の龍を注文することにしました!

しかも、今回はラーメンセットということで、

f:id:calimero0655:20161006081211j:image

なんと、白ご飯もついてきました!

これで、ワンコイン500円とは!
ランチパスポート、さまさまですね〜!

それでは、いざ実食!

f:id:calimero0655:20161006081403j:image

まずは、スープからいただいてみると...


...


お〜、コク旨〜(*^p^*)

とんこつ特有の臭みはほとんどなく、飲めば飲むほどコクを感じるスープ
こってり味というより、コク味といったほうがしっくりくる味わいでした!

お次は、

麺は、博多ラーメンと同じく、細ストレート麺で、

f:id:calimero0655:20161006081716j:image

食べやすく、つるっといただくことができました!

こういったスープには、細麺がよくあいますね!

ラストは、トッピング

トッピングは、ネギキクラゲ

f:id:calimero0655:20161006082159j:image

スープの味をジャマしない薄チャーシューといった、シンプルな構成

博多ラーメンと同様、主張しないトッピングとはいえ、
このラーメンの味のアクセントとなっていたので、白ご飯がよく進む味わいがしました〜!

という感じで、ひと通り味わったところで、その後もご飯とともに食べ進め...

f:id:calimero0655:20161008221318j:image

最後は、高菜紅しょうがを投入して、
味変えフィニッシュ!

ラストまで、美味しくいただけました!


というわけで、
今回は「虎と龍」のしっかりラーメンをご紹介しました!

次は、あっさり系の「博多の虎」をいただいてみようかな〜??

店舗情報

虎と龍 西宮北口店