読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

【東京出張SP】一律140円!コスパの良すぎる回転寿司!東京・池袋「活 大江戸」で活あわびを食べてきた

グルメ グルメ-食べてきた グルメ-寿司 旅-関東【茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川】

どーも、たかしーのです。

今回は、出張で池袋に泊まることになったので、池袋の飯スポットをお届けしたいと思います!

やってきたのは、こちら!

大江戸 池袋西武前店

今回も、前回の「春日亭」と同じく、

www.takashinoblog.com

みんなのごはんで「池袋」のお店を検索した結果、たどり着いたお店なのですが、
なんと絶品お寿司が一律140円でいただける回転寿司屋さんなんだそうですよ!

r.gnavi.co.jp

それでは、行ってみましょ〜(´▽`)/




さて、そんな「活 大江戸」に入店し、お寿司が回るレーンがすぐ目の前にあるカウンター席に着席。

そのレーンの向こうには、

すし職人が3人体制で、寿司をにぎっているため、
もし好みのお寿司が回ってこなくても、注文がしやすい構造となっていました。

でもって、注目の「活 大江戸」のメニューがこちら!


サラダは除いて、これだけの寿司ネタとみそ汁・お吸い物140円均一なのが、驚きです!

◇◇◇

それでは、そんなお寿司たちを堪能することにしましょう!

まずは、こちら。

黒みる貝

コリコリとした食感がクセになる味わいでした!

続いては...

サーモンサラダ

サーモン好きの自分にとっては、実にどストライクな寿司ネタでした!

で、続いてのネタに行く前に、
この店名物の鯛のお吸い物が食べたくなったので、注文してみたのですが、残念ながら品切れ。。。

なので、その代わりに、

あら汁を注文していただいてみたのですが、

見ての通り、魚の身がゴロゴロ!

汁も魚の旨味がしっかりと溶けこんでいて、体に染み渡る味わいがしました!

◇◇◇

どんどんいきましょう!

続いては...

つぶ貝の切り落とし

ひとことで言うなら、コリコリの集合体。
貝好きな自分にとっては、たまらん味と食感でしたー。

続いては...

びん長大とろ

一貫モノということで、味わっていただくと、とろけるような味わいに感動!
書くの2度目ですが、これが140円なんて信じられませんねー。

続いては、注文ネタ。

サーモンしゃぶしゃぶ

他のお店ではしゃぶしゃぶされたサーモンは食べたことないので、
どんな味なのか、いざいただいてみると、いつものサーモンと違って、サーモンの味がしっかりと感じられて、とても美味しくいただくことができましたー。

肉のしゃぶしゃぶもそうですが、魚もしゃぶしゃぶにすると、美味しいですね〜。

続いても、注文ネタ。

なんと、まさかの...

活あわび

魚貝類でも高級な部類に入るあわびが、140円でいただけるなんてっ!

で、その活あわびをいただいてみると...


...


ぬおー、んまー(゚д゚)!!

これまでいただいた貝のネタとは比べ物にならないほどの、
コリコリ感にビックリ!
噛むたびに頭の中でガンガン響きまくりました!

まさに、キング オブ コリコリな寿司ネタでしたねー。

◇◇◇

で、その後は...

マヨネーズがたっぷりかかった合鴨スモークに、

鎌倉に行ったときを思い出す釜あげシラス

そして、ラストは...

僕の大好物なエンガワをしっかりと味わっていただき、フィニッシュしましたー!

◇◇◇

さて、寿司ネタが9皿とあら汁で合計10品をいただき、レジでお会計をしたのですが、その値段に驚き!

なんと、1,200円でいただくことができました!!!

実は、青いお皿の寿司ネタは本日のサービス品ということで、
1皿、なんと100円!

なので、今回は本日のサービス品が5皿あったことから、40円×5=200円値引いた価格でいただくことができたのです!

コスパもよくて、大満足!

池袋で、安く、美味しいお寿司をいただきたいなら、間違いなく「活 大江戸」ですね〜!!!

ごちそうさまでしたー!!!

店舗情報

“”