読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

海外旅行前に食べるべきにぎり寿司!大阪・関西国際空港「ほんまもん」でAプレートを食べてきた

グルメ グルメ-食べてきた グルメ-寿司 旅-近畿【大阪・京都・兵庫・奈良・三重・滋賀・和歌山】

どーも、たかしーのです。

私事ではありますが、
つい先日、新婚旅行に行ってきました!!!

行き先は、ハワイ

というわけで、今後しばらくは、そのハワイ旅行の模様を「たまに行くなら〜」で、「〜を食べてきた」で、色々とご紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いしますー。

さて、そんなハワイ旅行の初日

ハワイに出発するため、

関西国際空港へとやってきたたかしーの夫妻が、「日本食を食べたいっ!」と思い、やってきたのは...

2F・町屋小路にある、

すし処 ほんまもん

今回はハワイ旅行出発前、最後の日本食に、
日本人のソウルフードにぎり寿司を選んでみました!

それでは、その模様をどうぞ〜。




フードコート内にあるお寿司屋さん「ほんまもん」。

なので、食べる場所を確保し、お店の前へ向かいます。

「ほんまもん」のメニューは、こんな感じ。

他にも、単品でウニアンキモ大トロなどもあるようですが、
今回は、色んなにぎり寿司がいただけるAプレートを注文することにしました!

それが、こちらです!

でーーヽ(´▽`)/ーーん!

これぞ、日本人のソウルフード
NIGIRIZUSHI!

マグロイカサーモンハマチ
そして、たまごいくらエビタコ

にぎり寿司を食べたことのない外国人にもオススメしたい、バラエティ豊かなラインナップです!

さらには、鉄火巻きまでついて、お値段1,000円以下という価格設定(税込977円)なのが、嬉しいですね〜。

さて、そんなAプレートのにぎり寿司の味を確かめるべく、醤油をまんべんなくかけて、

いざ、僕の大好物サーモンからいただいてみると...


...


あー、んまい(๑´ڡ`๑)!

サーモンのトロける味わいに、醤油がピッタリ!
マヨネーズ付きのサーモンも好きですが、やっぱり醤油オンリーでいただくサーモンも美味しいですね〜。

一生好きな味ですっ!

で、その後も、そんなお寿司をパクパクと食べすすめ、

あっという間に、完食!

海外旅行前最後の日本食ということもあって、お寿司の味をしっかりと味わい、準備することができましたー。

◇◇◇

というわけで、
今回は「ほんまもん」のAプレートをご紹介しました!

フードコート内とはいえ、本格的なにぎり寿司がいただけるお店なので、
関空で海外旅行前に日本食が食べたいなーと思ったら、是非こちらへどうぞ〜。

オススメですよ〜(´▽`)♫

店舗情報

おまけ

そんなお寿司をいただいたところで、
いよいよハワイに向けて出発したたかしーの夫妻。

関空からハワイまでは所要時間8時間ということで、備え付けテレビで映画を見ながら、ハワイ到着を待ちますー。

ちなみに、行きしの便では、

I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」を鑑賞。

のほほんとしていて、すごく癒されましたー。

で、そんなスヌーピーの映画を見終えたところで、
夜の機内食が配られたのですが、そのメニューが、なんと...

えっ、トンカツΣ(゚д゚lll)!

海外旅行最後の日本食が、まさかのトンカツに塗り替えられてしまいました。笑

が、しかし!

これでは終わらず...

その後。

2、3時間仮眠をとったところで、今度は朝の機内食が出されたのですが、そのメニューを見てみると...

なっ(゚д゚lll)!

いなり寿司だとおおおおおΣ(゚д゚lll)!!!

なので、海外旅行最後の日本食は、
結果、いなり寿司ということになりましたー。笑

なかなか空港で「最後の日本食を〜」と言っても、上手いこといきませんでしたね。

でも、ハワイ上空を見ながら食べるいなり寿司は、
旅行のワクワク感もあってか、なんだか美味しく感じられましたー。

機内食もなかなか捨てたもんじゃないですねー!

“”