読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

止まらない暴走ヒーロー!「チェルノブ」を攻略 ⑥

ゲーム-たかしーのの挑戦 ゲーム ゲーム-データイースト

前回はこちら

データイーストの暴走ヒーローアクション「チェルノブ」を攻略中!

残すは、2ステージ!

続いては、ステージ6です!


ステージ6

ステージ6は、雪原地帯

このステージも、ビームをブッ放しながら、前進あるのみ!

ドンドコ、ドンドコ、進んでいきます!

すると、序盤から...

足場がなくなり、やってくる敵を踏みながら進まないといけない危険ゾーンにいきなり突入。

操作ミスに気をつけながら、慎重に慎重に進んでいます!

しかし、やっとこさ、このゾーンを突破しても...

まだまだ危険がいっぱいな、ステージ6。

中盤は雪も止み、視界は良くなりましたが、
今度はトンボのようなホーミングミサイルが前から後ろからやってくるゾーンに突入。

それでも、しゃがみやジャンプを駆使し、なんとか避けながら、進んでいったのですが、終盤ではなんと...

ステージ5でも苦しんだ、
巨大落下装置ゾーンに再び突入!

レーザーで柱を狙い撃ち、装置が落ちる前にくぐれるよう、タイミングを計りながら、進んでいきます!

が、しかし!


ああ、またぺちゃんこ(´;ω;`)

まさかの3連続も装置があることに気づかず、ぺちゃんこにされるチェルノブ。

これぞ、前進しかできない男の悲しい性なのでしょうかね...。笑

なので、次はその点にしっかり気をつけて、

今度はくぐるのではなく、装置の上から進み
この危険ゾーンを見事突破!

すると、その先でチェルノブを待っていたのは...

なっ、足が降ってきたΣ(゚д゚lll)!!

いきなり、頭上から巨大な足が降ってきました!

その後、その足めがけて、次々とパーツを降り続け、

なんと、合体し、巨大メカが完成!

なんとも、斬新な登場の仕方で、ステージ6のボスが登場してきました!

しかも、右腕には強力そうなレーザーガンが!

で、それを避けながら、巨大メカに立ち向かおうとしましたが...

瞬 殺 。

圧倒的な力の差を見せつけられて、敗北。

これはなんらか作戦をとらないと、この巨大メカには太刀打ちできないようです。

なので、今度はメカが合体する前に...

右側に回り込み、ガードが甘々そうな、ボスの左脇を集中狙い。

これであれば、あのレーザーガンからも逃れられる!...と思ったのですが、


なんと、両肩から3方向に弾を放つ、巨大メカ!

その攻撃に全く対処ができず、やられてしまいました...。

「いったいどうすれば、あの巨大メカに勝てるのか...?」

プレイをしながら、悩みに悩みましたが、
やっぱりレーザーガンの標的になってしまう左側よりも安全と判断し、

引き続き、右側からの攻撃に専念!

また両肩からの弾も、肩の砲台の角度から見極めることができることが判明し、
ステップを踏むように、その弾を避けながら、ボスの左脇にバシバシレーザーを当てていきます!

すると、しばらくして...


なんと、合体を解除する巨大メカ!

しかも、なんだか弱点そうなコアだけ残し、解除したということで...

今が、チャンス!とばかりに、レーザーを当て続けます!

が、しかし!!

えええ、攻撃できるのおおおΣ(゚д゚lll)!!!

まさかのコアのみでも攻撃が可能な、巨大メカ。

それを知らずして、攻撃しまくっていった結果、いつのまにか弾にあたり、死亡するチェルノブ。

油断とはまさにこのことだなー、という敗北をしてしまいました。笑

なので、今度は気合いを入れ直し、

しっかりと弾避け、ステップを踏んだのち、

コアになったところを、狙い撃ち!

コアから発射される弾にも気をつけながら、バシバシとレーザーをお見舞いしていきます!

そして、ついにこの瞬間が...!



やったーヽ(*´∀`*)ノ!!!
コアを破壊し、巨大メカを撃破!!!

これにて、見事ステージ6をクリアすることができました!


次は、最終ステージ7に突入!

果たして、チェルノブの運命やいかに...!?

“”