読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

【海外旅行SP】たまに行くならこんなハワイ 〜この木なんの木の木!モアナルア・ガーデンズ〜

旅-たまに行くならこんな○○ 旅-海外

アロハ、たかしーのです!

ハワイ旅行ネタです!

今回も、まっぷるのハワイツアー天国の海カイルア観光、ブーツ&キモズ、パワースポット&出雲大社よくばりツアー」の模様をお届けします!

hawaii.mapple-desk.com

前回は、ツアーの自由時間で、ラニカイ・ビーチまでサイクリングをしてきましたが、

今回は、そんなツアーの自由時間も終了となったので、ツアーワゴンに乗り込み、カイルアから南へと移動。

やってきたのが、こちら!

モアナルア・ガーデンズ

ここでは、ある企業のおかげで日本ではとても有名となった木があるということで、それを見に行くことになりましたー!

それでは、行ってみましょう(´▽`)/




というわけで、早速、見ていただきましょう!

こちらです!

ああ、日立の木だあ(´▽`*)!

そうなんですっ!
なんと、あの「この木なんの木、気になる木〜♫」でおなじみ日立製作所のCMで流れていた木が、ここモアナルア・ガーデンズにあるんです!

www.youtube.com

なお、その証拠に、

こんなパンフレットまでありました!

正式には「日立の樹」というんだそうです!

「日立の樹」プロフィール

パンフレットに 「日立の樹」のプロフィールが載っていたので、ご紹介。

名称 : モンキーポッド
学名 : SAMANEA SAMAN
俗名 : アメリカネム または サマンの木
高さ : 約25m
最大枝幅 : 約40m
幹廻り : 約7m

なお、樹齢は120年以上なんだそうですよ。

これが「日立の樹」だ!

というわけで、そんな「日立の樹」を近くで見ようと...

ツアーガイドさんとともに、移動。

で、大きな「日立の樹」の下に入ってみると...

まるで、血管のように伸びる枝の形状とその多さにビックリ!
「日立の樹」の中は、こんな感じになっていたんですね。

でもって、こちらが、

「日立の樹」の葉。

RPGでゲットすると、何か効果がありそうな葉っぱですね。
世界樹の葉、的な。笑


というわけで、
今回はモアナルア・ガーデンズにある「日立の樹」をご紹介しました!

ちなみに、このあと、

大きな「日立の樹」の木陰で、ごろんと寝転んで、のんびりとした時間を過ごすことができましたよー。

とても気持ちのよい公園だったので、皆さんも是非来てみてくださいねー。

施設情報


“”