
たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

全ポケモンコンプリートなるか!?「ポケットモンスター ムーン」を攻略 ①

ゲーム ゲーム-たかしーのの挑戦 ゲーム-ポケモン

どーも、たかしーのです。

とうとう、買ってしまいました。

ポケットモンスター サンムーン

ご存知、2016年ポケットモンスター最新作。

通勤中はポケモンGOをプレイし、

ウチに帰れば、ポケモン緑のリメイク版「ポケットモンスター リーフグリーン」をプレイしているにもかかわらず、

勢いで買ってしまいました!笑

あと今回の舞台が、昨年新婚旅行で行ったハワイなのも、ついつい買ってしまった要因なのかもしれませんね!
あーハワイ、また行きたいなー。

というわけで、
買ってしまったからには!」と、今回はこのような目標をたてて、ゲームをプレイをしていくことにしました!

題して...

”全ポケモンコンプリートなるか!?「ポケットモンスター ムーン」を攻略”

はい、無謀な目標ですね。笑

でも、やるからには、これまで登場している全ポケモンをコンプリートしてみたいと思ったので、本ブログに残しつつ、やってみることにしました!

なお「ポケットモンスター サン」は、僕の奥さんが同時並行でプレイすることとなりました!

それでは、いつまでかかるかわかりませんが、
ポケモンの世界へ、レッツゴー!




さて、今回は、長きにわたるゲーム攻略ネタとなりそうなので、いつものプレイ実況風の内容はやめて、図鑑登録できたポケモンを登録できた順番にブログに掲載しながら、全ポケモンコンプリートを目指していきたいと思います!

なお、引用部分ポケモン図鑑の内容となっています!

それでは、どうぞ!

アシマリ

アローラ図鑑 No.007
あしかポケモン。タイプはみず

しまキングハラから授かったサン・ムーン御三家ポケモンの1匹。

先に僕の奥さんがモクローを選んだので、ニャビーかでかなり迷いはしましたが、僕はこのポケモンにしてみました!

それにしても、初めて抱きかかえたときの...

あの表情(*´ω`*)。
思わず、愛着が湧いてしまう演出ですね!

水の バルーンを 操る。
大きな バルーンを 作るため
コツコツ 練習を 繰り返す。

おっ、意外と努力家!

ツツケラ

アローラ図鑑 No.010
きつつきポケモン。タイプはノーマルひこう

1番道路で、ゲット!
このゲームで、最初に捕まえたポケモンです!
初代でいうところのポッポのような存在なのかな。

きのみが 餌。喰らった後の
タネを 弾として 口から
発射し 攻撃に 利用。

タネマシンガン!

ヤングース

アローラ図鑑 No.013
うろつきポケモン。タイプはノーマル

1番道路で、ゲット!
初代でいうところのコラッタのような存在なのかな。

餌を 探し うろつき続ける。
日が 暮れるころには 疲れ果て
倒れ込むように その場で 眠る。

おっ、意外と働き者!

キャタピー

アローラ図鑑 No.017
いもむしポケモン。タイプはむし

1番道路で、ゲット!
初代でいうところのキャタピーのような存在なのかな。笑

捕まえやすく 成長も 早い。
新米トレーナーの パートナーに
おススメの ポケモンの 一匹。

虫の成長は、早い。(確信)

レディバ

アローラ図鑑 No.020
いつつぼしポケモン。タイプはむしひこう

1番道路で、ゲット!
ポケットモンスターで初登場した、てんとうむしポケモン。

臭いのする 体液で 仲間と
コミュニケーションする。怒った
ときの 臭いは すっぱいぞ。

においって、漢字で「臭い」って書くんやね。

ピチュー

アローラ図鑑 No.024
こねずみポケモン。タイプはでんき

1番道路で、ゲット!
ポケモンGOでも最近解禁されたピカチュウのベイビーポケモンです!

可愛いけれど 一緒に暮らすなら
電気ショックで ビリビリに される
覚悟を しなければ いけないのだ。

イヤなのだ。

アゴジムシ

アローラ図鑑 No.027
ようちゅうポケモン。タイプはむし

1番道路で、ゲット!
サン・ムーンで初登場のむしポケモンです!

とりポケモンに 襲われないよう
でんきポケモンが 棲む 場所に
集まっていることが 多い。

確かに!ピチューが出てきた草むらに出てきたわー!

ヤドン

アローラ図鑑 No.037
まぬけポケモン。タイプはみずエスパー

ハウオリシティはずれでゲット!
そういえば、サファリパークの園長はヤドン園長といじられていましたね。

ヤドンの尻尾を 干したあと
塩水で 煮込んだ 料理は
アローラの 家庭の 味。

おいっ、ヤドンのテールスープてwww

コラッタ

アローラのすがた

アローラ図鑑 No.015
ねずみポケモン。タイプはあくノーマル

ハウオリシティはずれでゲット!
初めて出会ったリージョンフォームのポケモンです!

日が 暮れると 活動。 群れの
ボスである ラッタのため いい餌を
求めて 街中を 馳け廻る。

THE 上下社会!

ゴンベ

アローラ図鑑 No.035
おおぐいポケモン。タイプはノーマル

「ポケットモンスター サンムーン」早期購入特典で、ふしぎなおくりものからゲット!

カビゴンのベイビーポケモン
なお、進化後に同時にゲットしたアイテムカビゴンZを使うと、Zわざ「ほんきをだすこうげき」が使えるんだとか!
楽しみ!!!

喰えそうな ものを 見つけたら
とりあえず 拾って 丸呑み。
だから 日に日に 肥っていく。

喰えそうなものかは、判別するんやね。


というわけで、
プレイして1時間ほどでしたが、10匹も図鑑登録をすることができました!

今後もある程度ポケモンがゲットでき次第、記事を書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

それではっ!
www.takashinoblog.com

“”