
たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

全ポケモンコンプリートなるか!?「ポケットモンスター ムーン」を攻略 ②

ゲーム ゲーム-たかしーのの挑戦 ゲーム-ポケモン

前回はこちら

全ポケモンコンプリートを目指す、この企画。

これまでにゲットしたポケモンの数は、10匹。

今回も、アローラ地方でゲットしたポケモンをどんどん紹介していきます!




引用部分ポケモン図鑑の内容となっています。

コイル

アローラ図鑑 No.047
じしゃくポケモン。タイプはでんきはがね

トレーナーズスクールでゲット!
ポケモンGOでは、よく埋立地に登場するポケモンです!
はがねタイプが追加されて、強くなりましたよね。

あと、ゲームで初めてわかったんですが...

コイルって、逆立ちして寝るんですね。笑

電磁波を 放ち 空を 漂う。
電気を 喰っているときに 触ると
全身が ビリッと 痺れるぞ。

そんなコイルを、僕はポケリフレでなでなでしていますー。

トランセル

アローラ図鑑 No.018
さなぎポケモン。タイプはむし

前回ゲットしたキャタピーから、Lv7で進化!
今回のポケモンでは、がくしゅうそうちが早い目に手に入るので、連れていくだけで、すぐ進化してくれました!

硬いと いっても 虫の 殻。
割れてしまうことも あるので
激しい 戦いは 禁物。

ふむ、”かたくなる”は万能ではないのだな。

ベトベター

アローラのすがた

アローラ図鑑 No.050
ヘドロポケモン。タイプはどくあく

ハウオリシティでゲット!
今回のリージョンフォームで、あくタイプが追加されましたね!

結晶は 毒素の 塊。
ベトベターの 身体から 落ちると
死に至る 毒素が 漏れ出すぞ。

危険すぎるっ!!!

ケーシィ

アローラ図鑑 No.042
ねんりきポケモン。タイプはエスパー

ハウオリシティでゲット!
すぐにテレポートをして、バトルから離脱するので、出てくるなり、すぐさまモンスターボールでゲットしました!

眠っているときも テレポートして
身を 守っているが 目覚めたときに
どこに いるか 分からず あわてる。

ドジっ!

ニャース

アローラのすがた

アローラ図鑑 No.045
ばけねこポケモン。タイプはあく

ハウオリシティでゲット!
ニャースのリージョンフォーム。通常よりもナルシストなのが特徴ですー。

高いプライドを 傷つけられたり
額の 小判を 汚されると
狂ったような ヒステリーを 起こす。

怖っ!!!

キャモメ

アローラ図鑑 No.040
うみねこポケモン。タイプはみずひこう

ハウオリシティでゲット!
カモメじゃないよ、キャモメだよ!

キャモメが 飛び交う 海の 下は
さかなポケモンが 群れているので
漁師は まずキャモメを 探す。

でも、図鑑はカモメっぽい。

バタフリー

アローラ図鑑 No.019
ちょうちょポケモン。タイプはむしひこう

トランセルから、Lv10で進化!
ポケットモンスター リーフグリーン攻略では、大活躍中のむしポケモンです!

他の ポケモンに 襲われると
毒の 鱗粉を 撒き散らしながら
羽ばたいて 抵抗 するのだ。

僕は、ねむりごな派だなー。

ゴース

アローラ図鑑 No.061
ガスじょうポケモン。タイプはゴーストどく

ハウオリ霊園でゲット!
やはり、初代のポケモンタワーといい、今回といい、どこの墓場にもゴースが出るですねー。
うらめしや〜(「・ω・)「

その姿は ほとんど みえないが
ゴースが 近くに 現れると
微かに 甘い 匂いが する。

てことは、ゴース吸い込んでるよね。

ズバット

アローラ図鑑 No.068
こうもりポケモン。タイプはどくひこう

ハウオリ霊園でゲット!
ポケモンGOでも、よく出てきますよね!

日の 光を 浴びると 火傷する。
使う 超音波の 振動は
群れに よって 微妙に 違う。

...の割には、昼間の草むらで出てきましたけど。

スリープ

アローラ図鑑 No.054
さいみんポケモン。タイプはエスパー

2番道路でゲット!
ゲームセンターCX有野課長が「むしょく」と名付けたポケモンです。

こと 楽しい夢は 美味いらしい。
なつくと 一番 美味しかった
夢を みせてくれることも あるよ。

てことは、悪夢は不味いんだろうなあー。


というわけで、
今回も10匹図鑑登録をすることができましたー!

次回も、追加で10匹ほどゲットしたら、書きたいと思います!

それでは!
www.takashinoblog.com

“”