
たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

全ポケモンコンプリートなるか!?「ポケットモンスター ムーン」を攻略 ③

ゲーム ゲーム-たかしーのの挑戦 ゲーム-ポケモン

前回はこちら

全ポケモンコンプリートを目指す、この企画。

これまでにゲットしたポケモンの数は、20匹。

今回も、アローラ地方でゲットしたポケモンをどんどん紹介していきます!




引用部分ポケモン図鑑の内容となっています。

マクノシタ

アローラ図鑑 No.056
こんじょうポケモン。タイプはかくとう

2番道路でゲット!
いきなり草むらから動くモノが近づき、現れたのがこのマクノシタでした!

朝 目覚めると 皆で けいこ。
昼に なると 餌を 食べ 昼寝。
目覚めれば また けいこの 毎日。

まさに、力士そのものだな!

オニスズメ

アローラ図鑑 No.073
ことりポケモン。タイプはノーマルひこう

2番道路でゲット!
オープニングでしまキングと出会う前にほしぐもちゃんをいじめてた、憎っくきとりポケモンです。

食欲旺盛で よく 食べる。
むしポケモンに 悩む 農家は
オニスズメを 大切に する。

TOKIOは大切にしそう。

ケララッパ

アローラ図鑑 No.011
ラッパぐちポケモン。タイプはノーマルひこう

ツツケラがLv.14で進化!
ツツケラに比べて、クチバシの長さが2倍ぐらいになりましたー!

クチバシを 反り返らせ 色んな
音で 鳴く。 かなり うるさいので
周りの 御宅には 嫌われるぞ。

でも、ペットとしては飼えませんね。

オシャマリ

アローラ図鑑 No.008
アイドルポケモン。タイプはみず

しまキングから授かったアシマリがLv.17で進化!
しぐさがアイドルっぽくて、とってもチャーミングです!

仲間を 思う 気持ちが 強い。
トレーナーが 落ち込んでいると
ダンスを 踊って 励まそうとする。

さすがは、アイドル!

ワンリキー

アローラ図鑑 No.095
かいりきポケモン。タイプはかくとう

2番道路にあるポケモンセンターでゲット!


先ほどゲットしたオニスズメと交換をしてくれました!

大人100人を 投げ飛ばすほどの
怪力は 毎日 ゴローンを
持ち上げることで つくられる。

ちなみに、ゴローンの重さは105㌕。

ディグダ

アローラのすがた

アローラ図鑑 No.071
もぐらポケモン。タイプはじめんはがね

茂みの洞窟でゲット!
ぬしポケモンのラッタを倒し、洞窟でのポケモンゲットが解禁となったところで、登場してきました!

しかし、ぬしポケモンって、

こんなにデカイんですね(꒪⌓꒪)

金色の 髭は センサー機能を
持っている。 穴から だして
周りの 様子を うかがっている。

えっ、あれ髭なん!?

バルチャイ

アローラ図鑑 No.077
おむつポケモン。タイプはあく、ひこう。

3番道路でゲット!
ポケットモンスター ムーン」でしか登場しないおむつとりポケモンです。

まだまだ 遊び盛り。
羽が 未熟で 飛べないので
ぴょんぴょん 跳ね回っているよ。

それよりも、おむつが気になる...

アブリー

アローラ図鑑 No.083
ツリアブポケモン。タイプはむしフェアリー

メレメレの花園でゲット!

実際に存在する生物トラツリアブがモデルとなっているポケモンなんだそうですよー。

花に 似た オーラを 持つ 人の
頭の 上には たくさんの
アブリーが 集まってくるよ。

どういう人!?

チュリネ

アローラ図鑑 No.085
ねっこポケモン。タイプはくさ。

メレメレの花園でゲット!
ポケットモンスター ブラック・ホワイト」で初登場のくさポケモンです。

たまに 葉っぱを トリミングすると
丸々とした 立派な 姿に
育って いくのだ。

トリミングしようかしら。


次回も、追加でゲットしたら、書きたいと思います!

それでは!
www.takashinoblog.com

“”