読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

ポケモン緑のリメイク版!「ポケットモンスター リーフグリーン」を攻略 ⑩

前回はこちら

ついに、10回目に突入!

ロケット団のアジトではリーダーサカキをやっつけ、タマムシジムではジムリーダーエリカに勝利し、バッをゲットしたたかしーの。

サカキからゲットしたシルフスコープを手に、次はシオンタウンへと再び向かいます!



ポケモンタワー

シオンタウンに戻り、ポケモンのゆうれいが出現したポケモンタワーへ。

タワーを上へと進んでいくと...

また、あの声が...。

そして、ポケモンのゆうれいが登場!

前回は正体を見破ることができませんでしたが、その姿を...

ゲットしたシルフスコープでのぞいてみると...

その正体は、ガラガラ!
どうやら、このガラガラがロケット団に殺され、無念の死を遂げたことで、ゆうれいとなってしまったようです。

そんなガラガラの魂を鎮めるべく、前回は怖くて攻撃ができなかったねむきゅんでリベンジバトル!

得意のねんりきで、ガラガラに攻撃を仕掛けていきます!

その結果、ガラガラに勝利をおさめたねむきゅん。

すると、ガラガラの魂は...

優しいお母さんガラガラの姿となって、

天国へと消えていきました!

◇◇◇

その後、ボケモンタワーの頂上へと進んでいくと、
そこで待っていたのは...

あ、ロケット団だ(`ω´ )!!!

罪のないガラガラを殺した、悪の組織ロケット団。

そんなロケット団を許すまじ、と待ち伏せしていたロケット団のしたっぱをポケモンバトルで次々と片付け、

ポケモンタワーから追い出すことに成功!

すると、その先にいたのは...

シオンタウンにあるポケモンハウスの人がどこに行ったのかと心配をしていた、フジろうじんの姿が!

しかし、その理由はロケット団に捕まったわけではなく、ただポケモンの墓参りにきただけとのこと。

でしたが、

せっかくここまで来てくれたのだからと、タワーを降りたのち、

お礼にポケモンのふえをプレゼントされた、たかしーの。

で、その効果は、

吹くと、眠っているポケモンでも元気が湧いて飛び起きるというもの。

これで、ねむり状態にされても怖いものナシですね!

カビゴン

その後、シオンタウンからタマムシシティに戻り、

そこから北西の場所にある小屋で、

ひでんマシン02をゲット!

その中身は、ひこうタイプのわざ
そらをとぶ

このわざはバトル以外で使うと、すでに訪れたポケモンセンターへひとっとびできるということだったので...


とりポケモンのりさちーに伝授!

これで、ポケモンの体力がなくなりそうになっても、すぐさま回復することができるようになりました!

しかし、新しい町のポケモンセンターまではさすがにひとっとびできないので、
次なる町セキチクシティへとつながるルート17・18ばんどうろに向かいますー。

と、ここで。

そんなたかしーのの前に、あるポケモンが...

あっ、カビゴンだ(・∀・)!

おなじみカビゴンが、道の真ん中で居眠りをし、トレーナーをとうせんぼ!

というわけで、ふじろうじんからゲットしたポケモンのふえを早速吹いてみると...


機嫌の悪くなったカビゴンが、
突如、襲いかかってきました!

なので、すぐさま応戦!

こちらは、ねむりのことならおまかせ♪ねむきゅんで勝負に挑みます!

とりあえずは、起こしたあとではありますが、

ねむりごなでカビゴンを再び眠らせ...

ゆめくい!

カビゴンの夢を食べ、体力を減らしていきます!

このまま行けば、カビゴンに勝利は確実か!?と思ったのですが...

なんといびきで寝ながらにして、攻撃を仕掛けてきたカビゴン。

寝てもなお攻撃を繰り出せる、恐るべきポケモンカビゴン

というわけで、これを見て倒そうと思ってはいましたが...

予定を変更して、カビゴンをゲットすることに決定!

スーパーボールをカビゴンに投げつけ、ゲットに挑みます!

すると、何度かボールを投げつけたところで...

カビゴン、ゲット(*´∀`*)!!!

今後、手持ちポケモンに入れるかどうかはわかりませんが、カビゴンを仲間にすることができました!


こうして、17ばんどうろへ向かうルートを開いた、たかしーの。

次回は、第5のジムがあるセキチクシティを目指します!
www.takashinoblog.com

“”